最終更新:

18
Comment

【3118885】ジャック広尾について

投稿者: 初心者ママ   (ID:xDnQd7yHqmc) 投稿日時:2013年 09月 20日 13:05

ジャック広尾ってどうですか?
子供が今度新年中になるので体験に行こうと思うのですが、アドバイスなどあれば教えて欲しいです!!
うちはコネとかも特にないんですが、大丈夫か不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5172898】 投稿者: 私もジャック広尾に通ってました  (ID:tZLJ5XezIIM) 投稿日時:2018年 11月 03日 15:32

    ジャック広尾に通ってましたさんの意見に賛同します。
    ジャック広尾の内部の方から直に聞いた話です。「ジャック広尾の幼稚舎合格者のほとんどは、コネなど、何らかのつながりのあるお子さんで、何のつながりもないお子さんの合格は極めて至難。」とのことでした。
    幼稚舎と何のつながりの無いお子さんの親御さんが、ジャック広尾に期待しすぎない方が良いと思いましたので・・・。

  2. 【5173027】 投稿者: ひとまず  (ID:Xf/kZ4ViWow) 投稿日時:2018年 11月 03日 17:40

    最低限の対策はしてくださいますよ。
    ジャックに限らず、どこのお教室でも、ですが。
    幼稚舎を目指すお子さんが集まれば、サーキットできますから。
    ご縁があるかどうかというと、家のコネクション次第ですが。

  3. 【5180188】 投稿者: 私もジャック広尾に通ってたことがあります  (ID:Xqt.UPXZfl.) 投稿日時:2018年 11月 08日 20:01

    先日投稿したのですが、コメントが削除されてしまった様なので再度記載します。コメントの飛び方を見ると、他にも色々削除されているのかも知れませんね。

    私の知人のお子さんが、数年前、ジャック広尾に通って幼稚舎を受験しました。幼稚舎とは特につながりのないご家庭で、残念ながらご縁はいただけませんでした。その方曰く、「ジャックでとても優秀だった子が軒並み落ちて、合格したのは特に目立たなかったが、コネを持った子ばかりだった。」そうです。

    そう言えば、幼稚舎の学校説明会では、「無理にお受験教室には通わせないでください。」とのお言葉がありました。このお言葉の示唆することころは大きい様に感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す