最終更新:

212
Comment

【318667】つみきのにっしん

投稿者: ささ   (ID:idlGLofPP0A) 投稿日時:2006年 03月 08日 09:14

高円寺にあるつみきのにっしんのことをご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけませんか。
見学に行って良い印象を受けたのですがちょっと特殊な教育の高価な月謝に戸惑いを感じ、一歩踏み出せなくています。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5103738】 投稿者: 無駄金  (ID:glWtnLgPz5E) 投稿日時:2018年 09月 03日 08:42

    にっしんに、年中組から小3終わりまで5年間通いました。兄弟も通いましたので、そうとうの金額をにっしんにはお支払いしました。結論から言うと『何の役にも立ってない!』というのが正直な感想です。
    もっとコマ数を増やすと伸びますよ!などと希望を持たせられて投資しましたが、中学生になった今も何の結果もです、本当に後悔しかありません。
    子供は罵声を浴びせられ、一度叩かれたこともあります。他の子に対しての見せつけのような感じでした。許せません。お金のことばかり言ってる会長先生はじめ、全体的にパワハラ体質です。今このようなことが社会問題になっていますが、この教室が報道される日も近いのではと思います。
    親の学歴、職業など、直接には聞かれませんが探りを入れてきます。伸びやすい高学歴のDNAを持った子を大切に指導している気がします。はっきり言って、そんな子はほって置いても伸びます。

    遊びたい子供を無理やり連れて行き、一日中教室にいて積み木をするという、今思えば不健康で異常な生活をしていました。そんな子はたくさんいます。異常ですよ。もっと自由に自然に触れて遊ばせてあげたらよかったと後悔します。あの頃を思い出しただけでも嫌気がさします。
    通おうか迷われている方、冷静に先生を見て、通われいるお子さんや親をみて適切な判断して下さい。
    お子様の今のこの時間を大切にして下さいね。

  2. 【5106100】 投稿者: 時期が大事です!  (ID:gBuOGq3AbzU) 投稿日時:2018年 09月 05日 18:22

    うちは、上が年中からお世話になり、下は3歳からお世話になりました。
    通っているときに、あまりに高いお月謝だから本当に効果があるのか?不安になり、外部でIQを測りました。
    3歳からお世話になった下の子供はIQが157で、記憶力と図形の数値が高すぎて測定不能と言われました。
    年中からお世話になった上の子供は、130でした。
    始めた時期が関係すると思います。
    3歳から小2くらいまでされたら、きっと一番効果があるのではないか?と思います。←個人的な意見

    中学受験では、国語もあるので…
    暗唱や朗読や作文もある七田の子供さんの方がよい学校に受かっていたように思います。
    でも、にっしんに通いながら、国語塾や速読なんかにも通われた方は、中学受験も最難関に受かっていらっしゃいました。
    七田の子供さんのIQを聞いたら、だいたい135くらいで、一番高い方で149でした。
    うちの下の子で157なら、にっしんにはそれより上の子供が何人もいたので、あの子たちは、いったいいくつの数値だったのか?と思います。

    にっしんはIQだけはすごく高くしてくれます。
    その後、どれだけ塾や家庭教師や、予備校にお金をかけることができて、さらに本人がやる気になるか?
    にっしんにあげてもらったIQを生かすことができたものだけが、受験に勝てるのではないかと思います。
    うちは、全く生かすことができていません。
    でも、頭をよくしてもらっただけでも、先生方に感謝です。

    まあ、でもすごいお金でした…
    2人分でベンツのシークラスは余裕で買えていると思います。
    お金で、脳みそのシワが増やせるお教室です。

  3. 【5109115】 投稿者: 驚愕  (ID:IiFUdIVJzOg) 投稿日時:2018年 09月 09日 05:34

    KONAは再開したようですね。ブログは再開しているのに住所の記載がない。どこでやっているのでしょう?

  4. 【5114807】 投稿者: 素晴らしい  (ID:3Bfbai2HqTM) 投稿日時:2018年 09月 14日 19:18

    ここは日本でも有数のお教室です。
    1回でも多く授業を受ければ、たちまち天才児になれます。ご父兄やお子様を見ればうなずけます。概ね8-10万円のお月謝が必要が最小限ですが、子供が天才児になれれば安いもんです。
    是非、体験に行かれてご父兄とお子様を見て頂きたいです。皆、魚の死んだような目ではなく、キラキラ輝いています。
    今後益々ご発展されるお教室です。
    注意は、入会前提でお財布に10万ほど入れて体験に行くことです。

  5. 【5114863】 投稿者: 小太郎  (ID:DsdhCyY7uFo) 投稿日時:2018年 09月 14日 20:45

    知り合いのお子さん、にっしんに多分これまでベンツ何台分?かお金かけて、。やめたら、と忠告したけど、結局行き続けて。

    結局中学受験、勿論全滅。普通の中学に。えらい後悔しとったよ。だけど、弟くん通わせて。もうやめれなくなった、と苦笑いしてた。いわんこっちゃないね。こんなとこに通って、頭よくなると思ってるのは、失礼を承知で本音をいうと、親も低学歴なのかな、、?内心思ってしまった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す