最終更新:

212
Comment

【318667】つみきのにっしん

投稿者: ささ   (ID:idlGLofPP0A) 投稿日時:2006年 03月 08日 09:14

高円寺にあるつみきのにっしんのことをご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけませんか。
見学に行って良い印象を受けたのですがちょっと特殊な教育の高価な月謝に戸惑いを感じ、一歩踏み出せなくています。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2879968】 投稿者: 直接  (ID:/rvqWpIDZIY) 投稿日時:2013年 02月 28日 09:41

いわゆる (ID:cwAsf0MEQxw)
    もうひとつ(ID:cwAsf0MEQxw)
    また   (ID:cwAsf0MEQxw)

ひらり(ID:v190mgoKTA6)
    太陽 (ID:v190mgoKTA6)

投稿者名はきちんと統一されて書き込まれて下さい。
    ネチケット、ご存知ですよね。
    IPアドレスから個人も割り出せるのですよ。
    男性の方の書き込みでしょうが、パパがこの様な感じでは
    奥様はさぞかし苦労されているのではないでしょうか。

お教室に相当の恨みがあるのでしょうが現在こちらに通っている
    子供達も沢山いるのです。
    子供達や親を中傷するような事は止めて頂きたい。

こちらのお教室は誤解を受けやすいです。
    創立者の方も腹をくくって話をしているとおっしゃっていましたし。
    教育の選択ミスがあったと思うのなら潔く身を引く事も必要では。

お稽古事、幼児教育、学校の選択、全て価値観で全て親の責任です。
    全て親の判断で通わせているのです。

この一連の流れを読ませて頂いて数人の元保護者が騒いでいるだけで
    にっしんの保護者は冷静で賢く振る舞われていると感じました。

もう一つのお教室についてはこちらに書き込むのではなく地方版にでも
    新たに立てられては如何でしょうか。

2. 【2879976】 投稿者: 直接  (ID:/rvqWpIDZIY) 投稿日時:2013年 02月 28日 09:47

いわゆる (ID:cwAsf0MEQxw)
    もうひとつ(ID:cwAsf0MEQxw)
    また   (ID:cwAsf0MEQxw)

ひらり(ID:v190mgoKTA6)
    太陽 (ID:v190mgoKTA6)

投稿者名はきちんと統一されて書き込まれて下さい。
    ネチケット、ご存知ですよね。

男性の方の書き込みでしょうが、パパがこの様な感じでは
    奥様はさぞかし苦労されているのではないでしょうか。

お教室に相当の恨みがあるのでしょうが現在こちらに通っている
    子供達も沢山いるのです。
    子供達や親を中傷するような事は止めて頂きたい。

こちらのお教室は誤解を受けやすいです。
    創立者の方も腹をくくって話をしているとおっしゃっていましたし。
    教育の選択ミスがあったと思うのなら潔く身を引く事も必要では。

お稽古事、幼児教育、学校の選択、全て価値観で全て親の責任です。
    全て親の判断で通わせているのです。

この一連の流れを読ませて頂いて数人の元保護者が騒いでいるだけで
    にっしんの保護者は冷静で賢く振る舞われていると感じました。

もう一つのお教室についてはこちらに書き込むのではなく地方版にでも
    新たに立てられては如何でしょうか。

3. 【2880455】 投稿者: いわゆる  (ID:cwAsf0MEQxw) 投稿日時:2013年 02月 28日 17:14

投稿の名前は決めねばならないのか、出だしの一言を題名のようにとらえてかいていただけだ。知らなかったのですまない、統一しよう。 しかし色々勘繰って暇な方もいるようだ。

自分は非難しているわけでもなく、いわばこの手のようにはっきりしないものは宗教のようなもので、価値観により、絶対ではないという考えを、その理由を添えて述べただけだ。非難されたと思う方が過剰反応であろう。正しいと思うならば貫け。冷静になって疑問を感じたならば方向性を変える。最後は価値観だ。あくまで小生の考え方を述べているだけだ。

4. 【2880777】 投稿者: cwAsf0MEQxwさんへ  (ID:vmr1LcP1B3g) 投稿日時:2013年 02月 28日 22:22

批判の矛先をすりかえるのがお上手ですね。
    投稿者名は「すりかえかめん」にでもなさったらどうでしょうか。
    この場は貴方の演説会ではなくて情報交換の場ですよ。

5. 【2881021】 投稿者: いわゆる  (ID:cwAsf0MEQxw) 投稿日時:2013年 03月 01日 07:48

だから、つみき教育の情報を、現実社会はつみきでは動いていないことを教えているのだよ。

まともに勉強した方なら分かるだろう。

狭い特殊な空間にいては現実が見えないので、教えてあげただけだ。

この情報?というかごく当たり前のことを聞いてどう思うか、行動するかは自由だ。

労力の無駄に感じる。

最後に、井の中の蛙大海を知らず

6. 【2881155】 投稿者: いわゆる様へ  (ID:/FdTG3PMvqw) 投稿日時:2013年 03月 01日 10:00

終始一貫しておられて、他の方がおっしゃるように批判の矛先をかえているようには見えないのですが。私の読解力のなさでしょうか?

そのような考えに至った経緯なり、根拠を教えていただけませんか?おそらく、お子様かご自身が深く関わった方だとお見受けします。そうでなければ、熱く書いてる事もただのヘイトスピーチです。
    ここはにっしんの情報交換の場なので、否定的な意見も有益ではないでしょうか。これから通おうと検討している私にも参考になります。

7. 【2881557】 投稿者: いわゆる  (ID:cwAsf0MEQxw) 投稿日時:2013年 03月 01日 17:35

そう、ここは教室の宣伝の場ではないので懐疑的な意見もあるのが当然だ。子供は意外と見ている、聞いている。ある日教室の様子を話してくれた。先生が鳴いている子に逆切れしたのか、自分をばかにされたと感じたのか、激しい口調で怒る 出来ましたといっても無視 声が小さかったら、お前死んでないか、との声かけ 心配になり何度かドア越しに様子を聞いたら、およそ子供への愛情ある声かけとはほど遠い 途中で電話がなるとその対応で子供は放置になる さようならと子供が挨拶しても返事なし 気に入った保護者には挨拶するが、そうでないと態度を変える先生もいる 何より子供の欠点をついてくる 欠点ではないところも、欠点かのように言い、もっとコマ数をとらなければ、という風に誘導する ここに言われるがままコマを増やすと、他の習い事がいけなくなる

8. 【2881586】 投稿者: いわゆる  (ID:cwAsf0MEQxw) 投稿日時:2013年 03月 01日 17:56

つみきの先生になるならともかく、人生生きていく上でもっと必要な経験や知識がある。 子供が通っていた園につみきの授業がきたことがあった 一番できた子供はにっしんの子供ではなかった にっしんに熱心に通わなくても出来る子供はできるのだ 何より何コマも小さいときから通っている子供さんの目が死んでいた 輝きは失われていた、萎縮して過度の緊張状態の子供さんもいた
    これはまずい。妻を説得しやめた。子供は生き生きとしている。成績も優秀でスポーツも勉強も楽しんでいる。 小生も進学校から有名大学を卒業しそれなりの立場と地位がある。友人も皆各界で活躍して、その子弟も皆優秀でいずれ日本を牽引するだろう。しかし親も子供もにっしんのことは知らないし通っていない。 ここである必然性を感じない。会長はそれなりに信念をお持ちだろうが、それが末端の教師にどれだけ伝わっているのだろうか。甘やかしとかではなく、男なら男なりに父性の愛情ある方に子供に関わってほしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す