最終更新:

8
Comment

【3220729】のぞみ会幼児教室

投稿者: 南北線   (ID:Kp2a9n93CAU) 投稿日時:2013年 12月 27日 19:28

駒込にあるのぞみ会に通っていらっしゃる方、実際に今年合格なさった方、
どんな雰囲気のお教室か教えていただけると幸いです。
日曜日も開校しているので幼児教室の候補として考えています。
近所の公立も良いのですが、国立のできたら筑波が第一希望です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3221440】 投稿者: キケン  (ID:lYk6A9eif1o) 投稿日時:2013年 12月 28日 16:35

    掲示板だから関係ないのでしょうが、
    「国立(筑波)が第一希望!」と言い切ってしまう方が不思議でなりません。
    お教室に通おうとしている方が口にする事とは思えないですね。

    お子さんの前に主さんがもう少しお勉強をなさった方が良いと思いますよ。

  2. 【3221857】 投稿者: え?  (ID:mFNNc2opsUo) 投稿日時:2013年 12月 29日 00:35


    なぜ筑波が第一志望と言ったら いけないの?
    幼児教室って私立の為だけに 存在するの?

  3. 【3222904】 投稿者: リブ  (ID:by/2O2nVJmU) 投稿日時:2013年 12月 30日 00:07

    数年前に行ったことあります。国立向けの授業です。

    はっきり言って、オススメしません。

    子供が帰宅早々に、
    「怖かった。もう行きたくない。」
    と、男女ごちゃ混ぜの中で言うこと聞かない男子が多くて、とにかく先生が終始怒鳴り散らす状態で怖かったらしく、そのまま受験まで他の幼児教室も行きませんでした。

    うちの場合初めての幼児教室だったからという理由もあるかもしれません。
    国立は所詮抽選だから、本気でやる気もなかったので仕方がないといえば仕方がないですね。

    ただどこのおばちゃん?と言いたくなるような先生に怒鳴られて幼児教室トラウマになるとは…という感じでした。

    国立狙うならわかぎりにしておけばどうですか?
    若い先生も多いみたいで、テストは人数が多くて参考になる、と友人談です。

  4. 【3223756】 投稿者: キケン  (ID:lYk6A9eif1o) 投稿日時:2013年 12月 30日 22:51

    いけない事はないですよ。
    実力より抽選運で決まってしまう事の方が多いので知っている方なら口には出さないです。

    第一希望!!と公言し抽選で落ちた時の親子の落胆ぶりは沢山見てきたのでキケンだと言いたいのです。

  5. 【3231262】 投稿者: 籤運次第  (ID:0bCx0eXWFBM) 投稿日時:2014年 01月 07日 11:58

    運も実力のうち、とはよくいったものですけど、国立対策にどんだけお金と時間を使おうが、最初の籤を外したらそれでオシマイ。

    首尾よく試験を通過できたとしても、最後の最後で籤を外したらそれでオシマイ。

    だから本気で「国立第一志望です!」って公言することを憚らない人ってオメデタイなぁ、ってなっちゃうんです。

    国立受験の保護者って大まかに言って二つのパターンに分けられると思います。

    一つは、取り敢えず安いし、なんせコクリツだし、近所だし、受けるだけ受けてみっか!、って呑気な感じのオーラ丸出しで受けに来ちゃう地元民の方達。

    二つ目は、都内全滅でもう後がない、何がなんでも公立回避を命にしている目が吊り上がった保護者さん達。(悲壮感オーラというか、籤引きの時の気合いが違う違う…)
    世間体を気にしているのか、見栄を張りたいからなのか、とにかく公立以外なら何処でも良いって感じのミーハー保護者。

    そんな感じしません?

  6. 【3317345】 投稿者: 経験者  (ID:8y8uq6UnKuk) 投稿日時:2014年 03月 09日 19:45

    国立だけでも構わないと思います。
    ただ、準備はしないと大変だと思います。
    特に、国立だけと言ってる方は、抽選が通ってから教室に通われる方が多いですが、私立を受験する方も国立は受けますので、早くから私立向けにお勉強してきた子にはかないません。
    抽選前から通うことをお勧めします。
    のぞみ会は、13年12月に大通り沿いに移転し
    教室も明るく感じのいい教室になりました。

    早期からの国立クラスが充実して
    土日もやっているので、国立だけということでもしっかり相談に乗ってくれますので1度尋ねてみるといいと思います。

  7. 【3317529】 投稿者: 国立  (ID:fnwapWUoGp6) 投稿日時:2014年 03月 09日 22:35

    の為に塾に通うのは勿体ないと思います。

    本当に運ですから。くじ外して、ほかにお金使えばよかったと話す人、多数ですよ。
    聞いてみてください。

    出題分野は、教室に聞けばわかるし、くじニ当たってから、集中してやったらいかがですか。

    こんなこと書くと教室関係者に怒られそうですけどね。


    子供の友達はくじに当たってから集中して勉強して、筑波に受かったので。
    そういう方もいるという事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す