最終更新:

57
Comment

【3556835】ひとみ幼児教室

投稿者: 教えて下さい   (ID:ftmPOKfv9lc) 投稿日時:2014年 10月 21日 21:19

八王子のひとみ幼児教室が、国立に移転すると聞きました。八王子のお教室は、完全に閉じてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6950177】 投稿者: プリンス  (ID:FJ1Of6cImNk) 投稿日時:2022年 09月 28日 21:37

ひとみ先生は、慶応は嫌いです。なので、慶応を受けたい人は別がいいです。
    桐朋、成蹊なら問題無し。早稲田は花丸ですね。

2. 【7218199】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:pZETNGUWBPM) 投稿日時:2023年 05月 22日 17:20

ひとみ幼児教室で2年間お世話になった卒業保護者です。
    こちらを読んでみると、事実とは違うのではないかと思う記述があったので、書き込むことにしました。

ひとみ幼児教室の実績は毎年目を見張るものがあります。
    厳しいという評判もあるようで、私も最初行く前は不安でしたが、実際に通ってみると、温かみがある、他に代え難い素晴らしい教室だと思います。

実績は、ホームページに毎年載っていますが、桐朋学園と成蹊小学校の合格率は、間違いなく全国で1番だと思います。
    その他にも、早実初等部その他の難関校に、皆さん合格しています。
    結果的に名門校に合格できずに、例えば公立に進学されるような方は、ほとんどいらっしゃらない、ものすごい実績です。

ひとみ先生は、とにかく生徒のことを1番に考えてくれる先生です。
    どうやったら、この子が伸びるのか、合格できるのか、合格後に素晴らしい人生を歩んでいけるのか、考えて下さっているのが伝わります。
    子ども達は何故だか知りませんが、ひとみ先生が大好きです。
    改善点の指摘や注意も、それが子ども自身の成長のためだということが、子どもにも伝わるのかな、と思います。

私の子の学年には、上のお子さんが別の大手に通われていた方が何人かいらっしゃったのでお話をうかがうと、ひとみ幼児教室の良さは、何より面倒見の良さと、子のことも親のことも考えて下さる親身な対応をして下さることだとおっしゃっていました。

私が感じた一番の良さは、何より授業の質が本当に素晴らしいことです。
    ひとみ幼児教室では、全部の授業を参観できますが、練られたカリキュラムと、その考え抜かれた教え方には毎回感心しておりました。
    先生が、本当に心を込めて全身全霊で教えてくださいます。
    アルバイト教師の授業とは明らかに一線を画しています。
    大人の参観する価値のある、大変勉強になるものです。子供騙しの授業ではありません。

ご検討されている方は、ぜひ体験授業を受けてみたら、真実が分かると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す