最終更新:

19
Comment

【3598513】ジャック広尾について

投稿者: 受験母   (ID:rWkYLn2DvkI) 投稿日時:2014年 12月 04日 02:35

4月から幼稚園年少になる息子がおります。
小学校受験を考えております。
志望学校は、夢は高く慶應天現寺、横浜初等部です。
今現在は、個人の先生と体操教室にお世話になっておりますが
ゆくゆくは広尾のジャックに通わせたいと思っております。
その場合、やはり今の時期から慶應クラスに通うべきでしょうか。
できれば幼稚園に入り、落ち着いてからジャックに通わせたいと思っておりますが、
それですと定員オーバーで向こう3年間はいれなくなることを心配しております。
空きがあれば入れるのでしょうが、毎年、どれくらいで定員がいっぱいになりますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3598780】 投稿者: 広尾  (ID:CIGqmIfZHB2) 投稿日時:2014年 12月 04日 11:12

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。広尾教室は、曜日を選ばなければ新年長からでも十分入れます。また、みなさん11月から希望のクラスに入れなくても、他の教室との兼ね合いで凄く動きがあるので意外に順番は早くまわってきます。我が家は「10人待ちです。難しいですね」と言われても1か月後ぐらいにはまわってきました。11月からのクラス分けの優先順位は正会員になった時期が早い方から決まっていきます。新年長で正会員になった我が家は確か第3希望ぐらいで予定が確定したように覚えています。(それまで準会員でしたが・・・)。その上、年長の4月からも新しく入ってきた方もいます。あと、ジャックは早い時期に予定の確定を出してくれるので、その後でも他の教室の予定を調整しやすいと思います。
    主観ですが個人のお教室に通っているのであれば、年長からで十分ですよ。大手ですので細かい個人指導があるわけでなく、出来ない子はおいていかれます。興味があるなら夏期講習などを単発で取ってみては? 
     先生達は過去の優秀な子の話を繰り返し話し(それが商売だから)、そんな子ばかりが受かっていると親にすりこみます。しかし幼稚舎というのは優秀だからと言って受かる学校ではありません。もちろんフリーで入る方もいますが、その方々がクラスでトップで優秀なわけでもなく、その選び方は謎です。たぶん全体のバランスを見ているのか?クラスでも目立たないおとなしい子もフリーで合格したりしています。また、その年によって関係者が強い年なのか、そうでない年なのかも違いあります。でも、やれる事をやって後悔はしたくないですよね。頑張ってください。

2. 【3600632】 投稿者: お友達の話ですが  (ID:sKJOLVvwfVw) 投稿日時:2014年 12月 06日 14:21

ジャックの広尾に新年長から通うつもりで連絡したお友達の話を複数聞いたのですが
    見学の前に面談があって、幼稚舎とのつながりがどれだけあるか聞かれたそうです。
    ご出身者がいらっしゃったご家庭のお子さんはすんなり入会できましたが
    まったく無縁のご家庭のお子さんは「あいにく満席になってしまって」と断られ
    他のジャックに入ることになったそうです。

これをどう捉えるか、ご判断にお任せいたしますが
    とりあえず新年中頃に見学に行ってみてはいかがですか?

3. 【3604452】 投稿者: 合格者  (ID:uuX8DsU3kWc) 投稿日時:2014年 12月 10日 12:49

こちらの教室の室長さんにあからさまに面接で嫌な対応され、夫婦で愕然としました。結局、Jではないお教室に通い、合格いただきました。まあ、まずはお会いになり、判断いただくのがよいと思いますよ。

4. 【3615887】 投稿者: リロ  (ID:O3mOlcMuUcI) 投稿日時:2014年 12月 22日 23:56

通ってました。
    とってもよかったですよ!!どこがよかったかというと、とにかく受験に関して色々な情報をもらえました。
    室長先生もとても優しく、大手・多人数なのに配慮細かく、驚いたほどです。

最近は、人数が多くて、慶應クラスに入るには年中クラスから通っていないと入れないようです。

慶應クラス以外は年長からでも入れるそうですが、慶應クラスを取っていないと通う意味があまりないように思います・・・。
    授業以外にも、プラスアルファが色々あるので、満足価格だなと思いました。

噂で聞いていると、どれだけ怖いところかと思ってましたが、思い切って入ってみたら、予想以上によかった!
    まさにそう思ってます。
    電話すると、親切に教えてくれますよ。
    それが一番間違いないかと思います!

入会希望者が多すぎて、キャンセル待ちが沢山いるのも事実だそうですよ。
    実績が物語ってますね。

5. 【3826573】 投稿者: よしこ  (ID:.y98Q.zLRIE) 投稿日時:2015年 08月 22日 00:30

今現在、年少の男子の母です。
    11月からの新年中の塾選びに迷っております。
    慶應幼稚舎、慶應横浜、早稲田、成蹊を考えております。どこも難関と存じておりますが、夫婦で話し合い上を狙おうということになりました。
    広尾ジャックを考えておりますが、すでに正会員さまで慶應クラスは埋まってしまったようです。
    体操、絵画、勉強クラスはまだ空いているようですが、ジャック内、他のお教室でもお勧めがありましたら、ご教授願います。
    年長のために、広尾ジャックで絵画や体操を取り、正会員になっておいた方が良いでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

6. 【3827730】 投稿者: ぺんと剣  (ID:uXohgeluUNI) 投稿日時:2015年 08月 23日 13:33

余り良い話しは聞きません。色々見学なさった方が宜しいのではないでしょうか。
    本当にキャンセル待ちなほど、希望者が多いのかしら。皆さんひと月ほどで連絡がきたと言われてましたが。

7. 【3828253】 投稿者: まんでり  (ID:FqYNok7Q.O.) 投稿日時:2015年 08月 24日 01:34

広尾Jでなくても、毎年天現寺に多くの合格者を出している所を知っています。
    色々、ご見学に行かれてみてください。
    我が家の子はそこしか通いませんでした。

子どもは正直です。追い込まず本当に愛情を注ぎ、個々の良い能力を伸ばしてくれる
    そして、親にも温かい眼差しのある教室です。

上の子で成功して下の子もとリピーターが多いのも特徴です。

こういう場では固有名詞をはっきり書くのもどうかと思いますので控えさせていただきますが、
    天現寺の近くの中規模塾です。
    うちは、ここで人生が良い方に変わりました。

再度、見学しても損はないところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す