最終更新:

5
Comment

【3693342】ジャック国立について教えてください。

投稿者: ドラエモン   (ID:Wtn5WcXeCWg) 投稿日時:2015年 03月 17日 18:43

ジャック国立への入塾を考えておりますが、先生方の教え方などはいかがでしょうか?先日、資料をいただこうと思い、お教室へ電話をしたところ、事務の方(?)との意思疎通がいまいちできず、教室自体はどうなのかと思いました。
数年前に通っていた友人に聞いたところ、先生がものすごく早口で教えていた…と言っていましたが、今は先生も変わっているかもしれないということでした。

ジャックに入塾される方はもともと優秀なお子様というイメージがあり、我が家もついていけるなら是非とも思っていますが、もともと優秀なお子様方が通っているだけに先生方は授業の創意工夫を怠ってしまうのではないかとの不安もあります。

近いうちに体験授業を受けてみようと思いますが、通われていた方、現在通っている方のお話を伺えればと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3693583】 投稿者: ミチ夫人  (ID:aZiJCX6/ZF.) 投稿日時:2015年 03月 18日 06:12

    ジャック国立校に通っていましたが、先生との相性が合わないと判断し、他のお教室に移りました。
    ひとみ幼児教室が近くに移転されたので、私ならジャックではなく、ひとみよう教室をお勧め致します。
    事務の方の対応に不審を持ったのでしたら、きっとそちらのお教室とは相性が合わないのかもしれません。
    他のお教室も体験されて、お母様の納得のいく協力を選ばれたら良いのではないでしょうか。

  2. 【3693745】 投稿者: マイレ  (ID:z9LDMFSPwDY) 投稿日時:2015年 03月 18日 10:36

    私も入塾前に、電話受付の方と話がかみ合わず、とてもイライラしました。

    けれど、授業を見学させてもらうと、好印象だったので(とくに体操の時間)、

    国分寺のs会とも比較しましたが、ジャック国立に通うことにしました。

    まだ半年ほどの通塾なので、一部の先生と他の保護者からの話しか存じませんが、
    先生は、上手な先生といまいちな先生といらっしゃるようです。

    周辺の教室と比較検討されると、いいと思いますよ。

  3. 【3695122】 投稿者: ドラエモン  (ID:AmKFoLnDfbQ) 投稿日時:2015年 03月 19日 23:25

    ミチ夫人さま

    ありがとうございます。やはり、先生との相性ですよね。ひとみ幼児教室が近くにあるのですね。
    調べて、そちらにも体験に行ってみようと思います。
    受験までお世話になる教室ですので、子供との相性も大事ですが、親との相性も大事だなと思いました。
    ジャックに通われていたのに、他のお教室に移られたとのこと、その勇気と行動力を見習いたいと思いました。
    ありがとうございました。

  4. 【3695130】 投稿者: ドラエモン  (ID:AmKFoLnDfbQ) 投稿日時:2015年 03月 19日 23:34

    マイレさま

    ありがとうございます。事務の方、同じ方かもしれません。体操の先生がよさそうですね。
    体験の際には体操も体験してみようと思います。

    同じお教室でも先生によって違いがある・・・確かにそうですね。通える曜日が限られている上に、
    年中で良い先生に出会えても年長で???な先生になってしまう場合もあり得るということですね。
    見極めが難しそうです。

    国立周辺でもいくつか体験に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 【5678219】 投稿者: エデュハラ  (ID:tvB6tUuowAA) 投稿日時:2019年 12月 21日 12:20

    運営に正直ではない印象を持ちました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す