最終更新:

13
Comment

【3709974】体操教室

投稿者: 男児母   (ID:KZveGkqqCf2) 投稿日時:2015年 04月 10日 16:18

年少児の母です。
体操だけは年少から始めようと思い、教室を探しているのですが、こころとからだ、青山サンクラブ、ジュニアクラブ、パッドなど、沢山あって、どこに行けばいいか迷っています。
おすすめの体操教室があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3715598】 投稿者: 一主婦  (ID:EquCqoLmiK2) 投稿日時:2015年 04月 17日 11:13

    スイング改め一主婦です、のものです。

    そうですよね。私も、なぜ不満がおありなら、
    高いお月謝を払って大切なお子さんを通わせているのかしら?と思いました。
    私は、もし納得がいかなかったら教室は変えると思うので・・。
    ちょっと怪しいというか、よくわからないなぁと思いました。

  2. 【3715876】 投稿者: 参考意見  (ID:vPTu3tKKCWg) 投稿日時:2015年 04月 17日 18:41

    個人を特定されると、困りますので、やめたとも通い続けている、とも書けませんでした。
    お察し下さい。

    ただ、反対意見もある、ということを述べたまで、なのですが、ここまで反論されるとは、思いませんでした。
    スイングはどうですか=一主婦さんの異常なまでの宣伝に、ちょっと待ったをかけたつもりでしたが、11時台の連投に、むしろ違和感を感じるのは、私だけ、でしょうか?
    本当に良い教室なら、自分の受験が終わるまでは、そこまでべた褒めしませんよね、しかも体験だけの情報で。
    確かにここまで指摘して、通い続ける訳がありませんよね。別の教室に移った、もしくはこれから移るつもりで教室探しをしている、もしくは過去の生徒どれかだとご理解下さい。

  3. 【3715926】 投稿者: 一主婦  (ID:EquCqoLmiK2) 投稿日時:2015年 04月 17日 20:02

    なるほど・・。参考意見様はおそらくもうおやめになった方なのでしょうね。
    合う合わないはあるでしょうから、あわないと思ったら、教室は変えるほうがいいですよね。

    ただ、最後に一つ。
    受験が終わらないうちに、自分が通っている教室いいですよ!と
    おすすめするのは特におかしいことだと思いませんよ。(我が家は、体操ではないですが
    絵で通ってます。行ってない教室についていいといってるわけではありません。)

    結果が出ていないと、教室がどうだったのか、総括できないんでしょうか。
    私は、結果はご縁もあると思っていますので、
    それまでの過程ー受験までの教室通い、その内容・子供に与える様々な影響
    に納得できるかーを大切に思っているので、
    こちらに通ってるんです。
    もちろん、志望校にご縁は頂きたいですが、
    もしも、残念ながらご縁がなかったとしても、それは本当にご縁およびわが子(または家庭)の
    力不足だったのだと思うと思います。(教室のせいだとは思いませんよ。)

    教室関係者だと頭から決めてかかっているそのお考えがちょっと理解できませんね。
    きっとよほどスイングに、いやな思い出?があるんだろうなぁと思いました。

    11時台になるのは、私が娘を送って帰ってきて、家事をしてから
    PCを見るとその時間になるからです。
    じゃ、今は仕事終わってからじゃないの?といわれそうですが、
    今はお風呂あがってほっとしているところです。

    トピックのテーマからずれてしまうので、もうこれでおしまいにしますね。

  4. 【4650770】 投稿者: ひとこと  (ID:UDFc1UCVGP2) 投稿日時:2017年 07月 23日 22:43

    目に余るので書き込みさせてください。

    はっきり申しまして、私も 一主婦さんはさくらだと感じてしまいました。
    なぜなら、スイングの体操の先生の言葉がけや子供への対応に違和感と嫌悪感満載でレッスン中に頭に?が浮かんだからです。
    子供はそういった深みのないといいますか安易な先生を敏感に察知する生き物だとも思います。

  5. 【4737016】 投稿者: やめましょう  (ID:WXym.tH9fCU) 投稿日時:2017年 10月 13日 17:39

    それぞれの個人の方が持たれた印象を書かれているだけで、他の方を攻撃するのは、非常識極まりない話です。お子さんの鑑となるべき親御さんがそんなことでは困ります。少なくとも私立小学校受験という選ばれしフィールドに立たれるわけですから、他の人の100倍は親としての自覚と覚悟が必要だと思います。365日24時間、子供の手本になって当たり前です。
    子供には挨拶しなさいと散々言いながら、親が声を出して挨拶しないとか、道路を渡るときは横断歩道を使うのだよと教えておきながら、親が道路を横切ったり、親としての自覚のかけらもない呆れ果てるような光景を何度となく見かけました。
    私立小学校に通う子を持つただの通りすがりですが、僭越ながら苦言を呈させていただきます。

  6. 【4737486】 投稿者: なぜ  (ID:oKQuPDY27dU) 投稿日時:2017年 10月 14日 07:21

    掘り返して抽象論を語るのか。このスレ内だけに言えることではないよね。他はもっと荒れている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す