最終更新:

26
Comment

【3991963】幼研や町田先生

投稿者: 思い出   (ID:b0rc.8fyFjA) 投稿日時:16年 02月 09日 17:20

こんにちは。
もうすぐ孫娘が受験です。
娘を受験させてから35年ぶりくらいになります。
娘の時に、短期で通わせてもらった関内の幼研はまだあるようですが、なぜ話題にのぼらないのでしょうか?

あの頃はまだジャックもどんちゃかも、あったのかないのかわかりませんが、ほとんど知名度はなく、受験幼稚園でしたが、通っている人は誰もいなくて、伸芽会も横浜にまだなく、湘英会や若桐会、あとは個人の教室でした。
幼研は少ししか通いませんでしたが、リーズナブルで先生方も営利な感じもなく人情がありました。

また同じ幼稚園の横ふたを受ける方たちは、大変厳しいとお聞きした町田先生というところに大挙して通っていました。
うちは通いませんでしたが、その町田先生は今はどうなさっているのでしょう?

昔の事で恐縮ですが、懐かしい幼研の今と、その頃カリスマ個人塾だった町田先生のことをご存じでしたら教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4444398】 投稿者: 閉校  (ID:2rfOpr7TmDA) 投稿日時:17年 02月 11日 09:04

    歴史のあった幼児教室でしたが、閉校となりました。

  2. 【4446249】 投稿者: 幼研  (ID:4h4rNxCxcSs) 投稿日時:17年 02月 12日 02:58

    今年の初めだったか、懐かしい幼研のホームページを検索してみたら繋がらなかったのです。おかしいなと思って、車で前を通るときに見たら、幼研、なくなっていてショックでした。
    どうして閉校になったのでしょうね。
    昔は湘英会と並んでかなりの生徒さんたちを集めていたのに。
    でもその頃から、他の教室と違って、宣伝や、合格者の掲示を見せびらかすみたいなところがない、良心的なリーズナブルな塾でしたよね。
    支店とかもない、大手の個人塾みたいな、大手と個人塾の両方の良さが適度にありましたよね。
    卒業生はもう30代以上のママ世代になっていますよね。残念に思われる方々も多いでしょうね。

  3. 【4448125】 投稿者: 幼研  (ID:bIxBGGQae3k) 投稿日時:17年 02月 12日 22:56

    ついに・・・
    寂しいです、時代の流れですね。

    祖母に連れられて通ったのが懐かしいです。
    編入のお友達も、ほとんどが何らかの形で幼研に通っていた方でした。

    都内・神奈川にたくさんのお教室を持つのではなく、幼研のように温かくじっくりと一人一人と向き合ってくださるところがあるとよいのですが。
    まさに、大手と個人のよいところを併せ持ったお教室でしたね。

    お知らせくださりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板