最終更新:

7
Comment

【4205170】こぐまクラブ の利用価値は?

投稿者: こぐまクラブ   (ID:pRZIJBCWNjQ) 投稿日時:2016年 08月 06日 16:22

こぐま会のこぐまクラブ (こぐま会会員専用施設、図書館)を実際ご利用になられた方に質問です。利用価値はいかがでしたでしょうか。

ご家庭の体験談などが見れるとのことですが、合格願書の例などまでは個人情報の観点からもあるわけではないですよね。
正規クラスをとらないと利用できないとのことですが、
行動観察や学校別以外はほかで考えておりますので、正規クラスをとったらよいかどうかで迷っております。

アドバイスいただけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4307092】 投稿者: 干し柿  (ID:MFY9o3B5Jh2) 投稿日時:2016年 11月 01日 18:25

    こちらのスレッドなかなかお返事つかないですね、、私もちょっと気になっています・・。

  2. 【4307264】 投稿者: ゆりぐみ  (ID:nw.uiFwtE.w) 投稿日時:2016年 11月 01日 21:33

    要するに 願書をコピーしたいのかな?

    正規のクラス生でないとダメなら あきらめましょう。
    願書だけの塾もあるから そちらに頼めば・・。

  3. 【4310425】 投稿者: 会員でした。  (ID:JV1XEtLUX4E) 投稿日時:2016年 11月 04日 20:43

    私はこぐま会のお世話になって本当に良かったと思っています。
    こぐまクラブは、子供か授業を受けている間 、用事を済ませたい時以外は、いつも利用させていただいてました。
    資料は、当日の様子や準備品など参考になりましたし、悩みやお勉強のスランプ時の対応とか本当に細かく書いてくださってあって、とても参考になり毎回助けられました。
    資料にも願書のアドバイスももちろんあったと思いましたが、願書については会員は先生にみっちりご指導いただけるので、そちらに頼ってました。

  4. 【6190832】 投稿者: おう  (ID:KiN1vvue6JY) 投稿日時:2021年 02月 03日 21:00

    こぐまクラブに本当にお世話になりました!!
    こぐまクラブに通っていた方はお分かりだと思いますが、8階の主のようなTさんに聞けば受験の全てが分かるります。
    各学校の面接の何十年分の問題、小学校で配られるプリント(これを見てどのような学校か研究できます)、説明会の内容、など知りたいことが全てあるお部屋でした。

    受験の数日前にはこれまでの受験で使う部屋の配置なども教えてくださり、落ち着いて受験に挑めました。
    どのような服を買えば良いか(何でもいいと言われました)、写真の撮り方も聞きに行きました。
    息子の苗字と生まれ月を伝えると、併願できる学校をスラスラスラーっと並べてくれます!本当にTさんのおかげで受験を乗り切れました。

    毎年学校からいただくプリントをTさんにお渡ししていたのですが、定年退職で今年からいらっしゃらないそうです。こぐまクラブには今年からどなたがいらっしゃるのですか?新人さん、、?

  5. 【6200290】 投稿者: えーー!?  (ID:VGhkbcYZUnw) 投稿日時:2021年 02月 07日 20:25

    Tさんの定年退職の件、初耳でした、、、
    我が家は数年前にお世話になりましたが、本当に本当に感謝しかありません。各学校の情報や併願校の組み合わせ、入試の流れまで多岐にわたりアドバイスいただき、Tさんなしでは乗り越えられなかったと思います。入学後も何度か電話で近況をお伝えしておりましたが、会員一人ひとりをしっかり覚えていらっしゃり、さりげない雑談や励ましにどれだけ安心感を抱いたことでしょう。
    今年からいらっしゃっていないとのこと。もう一度感謝の気持ちをお伝えできればと思っておりましたが、直接お話することは難しそうですね。今度こぐま会に問い合わせてみたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございます。

  6. 【6510066】 投稿者: 神様仏様T様  (ID:M59uyocdCP2) 投稿日時:2021年 10月 07日 21:27

    そうです。
    T様は定年退職されました。
    引きとめる事もできたはずなのに、それをしなかったお教室側に憤りを感じています。
    残念ながらT様の持っていた資料はどこかへ消えてしまい(最低限の過去問くらいはあります)受験には疎い方(新人?)が日替わりでいます。そのような状態ですので、毎年この時期は大混雑のこぐまクラブが常にガラ空きで一人もいません。
    できることならば過去のこぐま会員の皆様でT様復帰への署名活動をしたいです。

  7. 【6541068】 投稿者: みこ  (ID:jCUTVCa61V6) 投稿日時:2021年 11月 04日 17:02

    つい最近ゆりクラスに入ったのですが、こぐまクラブのT様の素晴らしいお話を伺っていたからこそ、とても悲しいです。
    確かに10月最終週ガラ空きでした...。
    T様に相談したいことが色々あったのに本当に残念でなりません...。どうにか復帰なさらないでしょうか...。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す