最終更新:

34
Comment

【4282488】ジャック渋谷 聖心クラス

投稿者: つつじ   (ID:cg1aojVoJnE) 投稿日時:2016年 10月 12日 06:23

新年長になる者です。

聖心を目指しており、ジャック渋谷教室に問い合わせをしました。
現時点で既にキャンセル待ちが20名弱いるとのことで、キャンセル待ちをお願いしましたが入れるのかとても不安です。

聖心をご担当されていらっしゃる先生は、実績がおありのベテランの先生と伺っております。
可能であればお世話になりたいと思っているのですが、例年20名のキャンセル待ちで順番がまわってくることはありますでしょうか?
今はまだジャックの会員ではありません。

何か情報をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4323737】 投稿者: 来年度受験  (ID:c4CwwnqjhSo) 投稿日時:2016年 11月 15日 18:57

    やはり、そうなんですね・・・
    大変参考になりました!
    ありがとうございました。

  2. 【4323997】 投稿者: はぁ  (ID:/GFQpkpXMBs) 投稿日時:2016年 11月 15日 22:47

    実質の意味分かってないでしょ。
    出願が50、100増えたって、倍率が2倍(昨年)から4倍になるわけないでしょーよ。
    聖心受験の親の次元って

    実質倍率4倍とは、、
    700ほど出願。490ほど受験って意味。で合格が123。
    でも出願の7割も受験するか~?
    普通6割ちょっとじゃないかな?

    予想では500出願の330受験で合格140。
    実質倍率2.4位か。
    お教室聞いてみて。

    jだけで、ってどの学校も基本無理よ笑)
    聖心は個人のペーパーだけ、でいいですって。。。

  3. 【4324603】 投稿者: 来年度受験  (ID:c4CwwnqjhSo) 投稿日時:2016年 11月 16日 12:14

    ええと、聖心がお嫌いなのでしょうか。そんなにイライラされなくても・・・。聖心を併願するか迷っていて、ジャック正会員なので学校別をとるか迷っていたもので・・・。とりあえずこんなに恐ろしい雰囲気の方は聖心を受験しないと言うことが分かりました・・・。参考になりました。

  4. 【4328001】 投稿者: ももか  (ID:p8mAdXM8alw) 投稿日時:2016年 11月 18日 23:08

    Jだけで対策しましたよ。
    我が家も含め、そういう方もいらっしゃいましたよ。
    ペーパーは家でも出来ますし、傾向を知ったり、最近学校でお話になっていることなどを教室で伺えて非常に良かったです。
    他に神奈川の実力校ともう1つ都内にご縁を頂きましたが、渋谷の授業で十分かと思います。

  5. 【4343823】 投稿者: ジャックだけです  (ID:u4WQli9LRiI) 投稿日時:2016年 12月 01日 16:28

    私は聖心を目指すと決めた時に、渋谷ジャックの聖心クラスに入れよう(実績・評判から)と決めていましたので、お席確保の為に年中からジャックに入会いたしました。それでも、T先生の総合勉強のクラスは取れませんでした。「皆さん、年少からお席の確保の為に通っているので」と受付の方に教えて頂きました。
    今年度は夏期講習は時間帯を選ばなければ増設されたコースに若干空きがあると直前おっしゃっていました。ただ、夏期講習に参加して「良かったので是非、通常の聖心クラスも」と言っていた方が「30名近くキャンセル待ちがいて・・・」と話されてました。直前になって「やはり向いていない」とか「他校に」という方がいてメンバーが数名入れ替わりましたので、最終的には入れるのかもしれませんが、やはりその時期に新しく入ってこられたお子さんともともといらしたお子さん達にはかなり差があったように感じました。
    と申しますのも、T先生の中にはっきりと合格基準のお子さんの像があってそこに向かって子ども達を指導して行って下さり、また家庭での過ごし方、親の心持ちなどの細かい指導もして下さいますから、夏の終わりにはかなり親子共々最終段階にきている感じです。
    試験会場でゼッケンをつけた子ども達を見て、なぜ渋谷ジャックの子ども達がたくさん合格できるのか最後の最後でその理由がはっきりわかりました。
    その理由はここでは詳しく申し上げられませんが、簡単に申しますと本当に最後の最後まで気を抜かずに先生のご指導通り全力でがんばっているのが伝わってきました。
    実際に多くのお友達とご一緒できて、娘もとても喜んでいます。
    最後は「子ども達みんなが受かりますように」と聖心クラスで仲良くなったお母様達と半ば戦友のような気持ちになり、学校で再開できた時は涙涙でした。
    全入の噂は前からありますが、あまり鵜呑みにしない方がよいかと。
    今年は400番以上ありました。実際にいらしてない方も数十名いたと思いますが、講堂にいる親御さんの数を見れば全入なんて絶対にあり得ない数です。
    聖心の対策で他の女子校からも合格いただけましたので、ジャックだけ(総合勉強もとりました)でも大丈夫です。

  6. 【4345288】 投稿者: カトリック校の受験なら  (ID:ZOrCoXATMFY) 投稿日時:2016年 12月 02日 18:10

    信者さんの先生がベストと思い、探しました。
    我が家は願書対策や所作や価値観など、手厚く教えて頂きました。
    元々はJとK会に通っておりましたが、途中から個人の先生のみに絞り、ご縁を頂く事が出来ました。
    ペーパー指導もかなりのハイレベルで、JとK会とは比べものになりませんでしたよ。
    情報も最新のものが得られたので、安心してお試験に挑めました。

  7. 【4345360】 投稿者: 数字マジック  (ID:WFasb60HRRA) 投稿日時:2016年 12月 02日 19:24

    我が家はジャック渋谷には通っておりません。
    ジャックをいくつか見学などさせていただきましたが、結局こちらは私どもに合わないと結論付けました。
    そのような状況でも、合格致しました。
    入学すれば、ジャック以外の教室に通われていた方は沢山いらっしゃいます。
    そもそも渋谷以外も含めれば、ジャックから相当な人数が聖心を受験されていると思いますので、それは合格される家庭も多いと思います。合格実績は、どういう会員の方かは存じ上げませんが、(例えば季節講習会のみ通塾したなど)受験した分母がどの程度なのかも冷静にお考えになってもいいと思います。
    子供と母親の相性があう教室に通われることがベストではないでしょうか。
    例えば100人中99人合格したからといって、落ちてしまった1名になる可能性もあるのですから、合格人数が多いからというだけで教室を決めるのは危険ですよ。

  8. 【4345381】 投稿者: 十字架  (ID:nw.uiFwtE.w) 投稿日時:2016年 12月 02日 19:44

    私も 偶然 信者の個人の先生にご指導いただきました。

    相談に行った時に お部屋に十字架が 壁にかかっていたのでわかりました、 
    第一志望校から歩いて 5分位の所に素敵なお教室がありました。

    願書や面接も勿論 母親の 言葉遣いなどその場で訂正されます、
    「つりあい」が 苦手と申し上げると すぐにペーパー出して
    理解するまで 何枚でも お教え下さいます。(補習です)
    近くのスタバでお茶をするより 教室でご覧下さいと仰って見学も出来ます。
    Jと並行しました。
    月に2回ですが 体調や行事を考慮して 選べるので
    同じ曜日なら いつでも変更でき、助かりました。
    Jでは 学校別も取りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す