最終更新:

26
Comment

【4297478】こぐま会かジャックか?

投稿者: うさ母   (ID:5BB69ZDD6kk) 投稿日時:2016年 10月 24日 05:38

新年中女児の母です。
小学校受験に際し、初めての経験なので情報量などを考え大手を考えております。
雙葉、白百合、東洋英和、などのキリスト教系難関女子校のみ希望で、もしご縁が頂けなかった場合は中学受験で再チャレンジと考えています。(私自身が中学受験で上記の学校の一つに入学し、とても楽しかった思い出があったので)
幼稚園の先輩ママや掲示板を拝見すると、こぐま会は系統だった学習が出来、生徒も女子が多く穏やかな雰囲気。ジャックは先生からのえこひいきや生徒同士を競わせるガツガツした雰囲気だけど合格率は抜群。伸芽会は授業の見学が一切できず合格者数も不透明なのかなとなんとなく感じました。
かけっこや遊びで、負けてしまうと拗ねてしまう事が多い娘には、穏やかなこぐま会が向いてるのかとも思うのですが、合格者数の多さからジャック…?と悩んでしまいます。
もうジャックは家から通いやすい校舎は全ての授業がキャンセル待ちすらできないほど満席だと、お子さんがジャックに通われているお友達に伺い焦っています。
女子校ならこぐま会、共学も狙うならジャックとの書き込みも以前掲示板で拝見し、新年中クラス開始まで時間もないしどうすればいいのか…
もし両方に通わせた方や、女子校のみ受験した方がいたらアドバイスください。
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5289382】 投稿者: 市ヶ谷は別物  (ID:.BKwUmx/hts) 投稿日時:2019年 02月 01日 08:51

    こぐま会恵比寿校に在籍していました。

    市ヶ谷は同じこぐま会のペーパーを使っているようですが、運営母体がこぐま会ではないのでお薦めできません。
    市ヶ谷から恵比寿に移られた方を知っていますが、移って良かったとおっしゃっていました。
    中学受験や大学受験の塾もそうだと思いますが、本校に良い講師を集めます。
    こぐま会に行くなら恵比寿本校です。

  2. 【5308134】 投稿者: にっこりくまさん  (ID:YYyfKNO8rEU) 投稿日時:2019年 02月 10日 21:07

    こぐまの学校別模試を受けました。
    全体の人数のなかで順位が出ていました。勿論、1桁だったので嬉しいのですが、内部の人数が極端に少なく、ほぼ外部ばかりでした。内部生は学校別の模試をほとんど受けないのでしょうか。Fです。

  3. 【5452521】 投稿者: 花火  (ID:hhvsT/fkN.k) 投稿日時:2019年 05月 28日 08:21

    個人的にはジャックだけど、こぐまの系列ひまわりもオススメです。
    単発だし色々な子供とせっすることができる。
    メンバーも毎回違う。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す