最終更新:

46
Comment

【4297826】行動観察校の学びの道について

投稿者: Taotao   (ID:4qlmiW9wnCY) 投稿日時:2016年 10月 24日 11:39

はじめまして。行動観察対策校の学びの道について教えてください。

こちらは自ら考え行動できる子供を育てるということで、他の受験用の行動観察対策校とはアプローチが違うように感じ、とても気になっております。

そこで、いくつか気になる点があるのですが、

・サテライトでの授業が行われるということですが、行動観察を学ぶ上でデメリットにならないのか。

・受験体操のようなものを行うには教室が手狭ではないか。

・女子校、共学校両方で検討中ですが、女子校に必要なマナーやお行儀もカバーされているか。

・絵画教室の質について。

実際に通われていた方のご感想をお伺いできれば大変幸甚です。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4497695】 投稿者: いやいや  (ID:z6RgrrG1S4I) 投稿日時:2017年 03月 15日 22:30

    昨年受験を終えた者です。
    うちの子が通っていた教室に、こちらの先生が子連れで体験にいらしていましたよ。絵画に強いと言われる教室です。
    他塾にスパイに行ったのか、学びの道では頼りにならないと思ったのか、
    どちらにしても信用できないと感じました。

    ちなみに我が家は学びの道に通ったことはないのですが、同じ教室の他のお母様が通っていたのでわかりました。

  2. 【4498345】 投稿者: 卒業生  (ID:oKQuPDY27dU) 投稿日時:2017年 03月 16日 12:20

    いやいやさま、こちらの教室の先生方は、幼児のお子様いらっしゃいませんよ。いやいやさまの書き込み、同業者のいやがらせのような気がしますよ。

  3. 【4498385】 投稿者: 在校生  (ID:gywOw/JcnE2) 投稿日時:2017年 03月 16日 12:53

    卒業生様、私もそう思います。
    幼児のお子様をお持ちの先生はいらっしゃいません。
    卒業生様のおっしゃるとおり、本当に良いご指導と思っております。
    小学校受験で満足のできる結果が出なくても、ここのお教室には通ってよかったと思えそうです、人格形成のために。
    他にも通っていますが、こちらの先生の方が個人をしっかりと把握してくださっていると感じます。

  4. 【4785099】 投稿者: こ  (ID:/MCUir2ctEI) 投稿日時:2017年 11月 24日 15:45

    こちらの教室に興味がありますが、ホームページがなかなか更新されないことに不信感があります。あまり熱心ではないのでしょうか?

  5. 【4785412】 投稿者: ゴールはどこか  (ID:oKQuPDY27dU) 投稿日時:2017年 11月 24日 20:33

    こちらは、普通の教室と違うので、室長の考えに共感できる方のみお入りになられた方がいいでしょう。そうでないとイライラします。

    ゴールは小学校受験の合格ではありません。人間力を磨き、将来的にリーダーになるものを育成すること。
    そのためは情操教育豊かな名門小で人間力を磨けたらいいよね、という目的で指導してくださいます。

    事務の対応もとてもお受験向きとは言えない気がします。ご心配なことはよくわかります。ただ、長期的にみると、大変魅力的かと思います。

    要はゴールをどこにするか、という価値観ですね。

  6. 【4794987】 投稿者: あまりよくありませんでした  (ID:Eh6hxcJmmic) 投稿日時:2017年 12月 03日 22:32

    3年前に通っていました。池田先生は独特な考え方で初めは宗教?と思うほどでした。親の学歴等とても重視されるので、ある意味お子さんへのひいきはありました。行動観察、絵画、学習をお願いしていましたが、あまり結果は期待しない方が良いと思います。うちは他のお教室に通っていたので、そちらのおかげで志望校合格いただけたのかな?とおもっています。子供のためというよりかは、儲け主義の先生?なので、熱心に相談にのってくれることもなかったです。面談料をお支払すれば時間は作ってくれます。あまりオススメしません。

  7. 【4795135】 投稿者: とてもよかったです  (ID:yk3qlqiN3UE) 投稿日時:2017年 12月 04日 10:45

    以前に通っていました。極端に賛否両論があること、納得できます。
    ひいきという表現が正しいかどうかわかりませんが、親が先生を全面的に信頼すると、かなり良い指導をしていただける感じがしました。グローバルリーダーズクラスに上がることができると、難関校は射止めたも同然です。スタンダードクラスでは儲け主義の先生と感じるかもしれません。
    他の個人塾でもそうですが、先生と親の考えが一致して受験に向けて一緒に歩むという姿勢が大事かと思います。それができれば、学びの道のグローバルリーダーズクラスは最高と思います。我が家はこちらにお世話になり第一志望に合格できました。グローバルリーダーズクラスの難関校合格率、この上ないのでは?

  8. 【5058969】 投稿者: 学びの道の良い所、悪い所  (ID:noxBqg.9u7k) 投稿日時:2018年 07月 18日 06:51

    良いところ
    ①子供をしかりつけるのではなく、のびのびゲーム感覚で育成する

    悪いところ
    ①参加型授業でないため、こどもがどうだったか、解説がほしいのですが、池田先生は、慶應の教授こんな話をしたとか、子供の課題、解決策、今後やることを提示しません。合宿や講習の営業をします。個別考察に当ててください

    ②サテライト授業で、毎回違うアルバイトの先生が見ます。特に美大系の先生は字頭が良くなく、保護者の質問に対して、的確に答えられません。よくなってきてますよの一点張りです。

    ③電話がつながらない、相談が有料。

    ④行動観察に苦手意識があるお子さんとコネがある、お子さんが多いため、生徒のレベルが低い。

    ⑤一番嫌なのは拝金主義で、子供のことを考えない先生です。話す場合は1時間3万円です

    ⑥絵画は、クーピーの使い方など教えません。ここで上達した人がいたら教えてください。

    ⑦受験情報などが、塾から得られません。

    ⑧入りたての人を一ヶ月くらいべた褒めします。

    ※この書き込みを消さないでください。事実を書いています。反論ある方はレスしてください

    以上何卒宜しくお願い致します

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す