最終更新:

80
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:16年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4914528】 投稿者: 絵画制作  (ID:f4OiEMFr4OU) 投稿日時:18年 03月 06日 09:20

    迫力あるクラスばかりではございませんよ。ぜひご体験されてはいかがでしょうか。満席のクラスは、一人ひとり丁寧に指導して頂くのが難しいかもしれませんね。ご体験は少人数クラスを勧めます。K狙いですと、年中からの生徒はかなりのレベルに仕上がっていて、すでに応用段階の授業ですので、細かい技術指導を期待するのは難しいかもしれません。子供の性格にもよりますが、このスレでも取り上げられているR先生は、入門にオススメです。アトリアひまわりについては存じておりません。

  2. 【4965102】 投稿者: 卒業生  (ID:KfwhzqGJo.w) 投稿日時:18年 04月 17日 15:38

    卒業生です。こちらのお教室には大変お世話になりました。毎週毎週、親子共々試練の時間でした。こちらだけに通われるよりも、もう少し伸ばしてくれるお教室と掛け持ちでしたので、メリハリがついて、たいへん上手にこちらのお教室を使えたと思っております。先生に叱られて、怒鳴られて、一番傷つくのはお子様ですので、どうか親御さんはこちらでは子供の共感者であって欲しいと思います。先生に怒られたことで、親も子供を叱りつけている方々は・・みなさん残念組になっておりました。

  3. 【5020022】 投稿者: リカバリ  (ID:YgdG/VGuYzM) 投稿日時:18年 06月 08日 19:31

    速攻で書き込み消されましたね。怖いなあ。

  4. 【5022174】 投稿者: 退会致しました  (ID:j7ApO2xOMow) 投稿日時:18年 06月 10日 17:44

    以前お世話になりましたが、子どもへの接し方や指導法等親として考えさせられる事が多く退会致しました。こちらの教室はマイナスな書き込みに対しての反応が強いのでは?本来なら掲示板は全ての意見に公平であるべきです。マイナスな情報についつは実際に在籍してみてかなり真実に近いと実感しております。教室から発信される一方的なプラスの情報では見えてこないこのような痛みを抱え退会した経験者の情報は教室の実態を知る上で大切ではないでしょうか?と同時にその情報を教室の都合で消してしまうと事自体掲示板そのものの真意が問われると思います。

  5. 【5022931】 投稿者: 書き込み  (ID:C.UAe1H/9sI) 投稿日時:18年 06月 11日 09:49

    もし保護者の真摯な言葉であれば、教室の営業にとって悪い内容でも消すような教室ではないと思いますが、どういう内容の書き込みをされたのでしょうか?

  6. 【5022999】 投稿者: 悪い口コミの扱い  (ID:1Fz0mYh7.2s) 投稿日時:18年 06月 11日 10:48

    この掲示板では悪い口コミには敏感な教室いくつか張り付いています。
    ここや、初台の某教室など、個人塾や比較的小さな幼児教室が多いです。
    都合の良いクチコミは残し、都合の悪いものは削除し、さも良いところのように演出します。
    広報費用が出せず口コミと信用第一なので、悪い口コミを放置するのは死活問題なのでしょう。

    大手さんは「多くの方が通っている以上、ある程度不満を持つ方が表れるのは仕方ない」と、明らかな虚偽以外はスルーしていますね。

    幼児教室を探しているという方に、個人塾を強く勧める方がこの掲示板には多くいますが、たぶんそれらもだいたい中の人なんだろうなと思いますよ。
    今度から悪いクチコミは、Googleマップにでも書いた方がいいのかもしれませんね。

  7. 【5064306】 投稿者: 進捗確認テストを受けてみました。  (ID:54cZMFzPFg.) 投稿日時:18年 07月 23日 16:25

    こちらの教室は非常に良いと思いました。
    通塾を本気で考えております。

    大手・中堅・中小・個人の塾を見学・テストなど受けたのですが、
    ぶっちぎりで、私の年中の子供が一番でした。(ジャック・伸芽会・その他大勢)

    私の子供以外に、年中の段階で、子供がきらきらと輝いており、ああ、できる生徒も自分の子供以外にいるものなんだなぁと思いました。

    印象としては、極端に分けると塾は2通りあるような気がしており、
    ①厳しめ・指示行動強めの塾⇒できない子をしかりつける、できる子が恐縮する。のびのびさにかける・・・。

    ②のびのび塾⇒できない子にしからないため、授業が遅れる。できる子が引っ張られる。

    スイングは、先生が優しめなのにも関わらず、生徒がピシッとしており(選抜クラステストだったからかもしれません。)、コネありの生徒が、通うような教室に思えません。(利発な子供がたくさんいます。)

    正直、年中さんでも、できる子は、現時点で慶應や早稲田に受験に合格するのではないでしょうか。

    外国の方など通っており(英語べらべらの子供)、先生も英語がべらべらに話しておりました。(一回しか試験を受けていないのでその他のクラスはわかりませんが。)

    ジャックなどのテストとは「核」が違うな、と思いました。

    ちなみにジャックでは1番を外部生で年中で取ったことがあり、小学校受験はレベルが低いなあとおもっておりましたが、この塾は別格なのではないでしょうか。

    他の個人塾で有名な塾からも、体験したところ、この子(私の子供)は、レベルが高すぎるため、ペーパー絵画工作行動観察別のところに行ったほうが良い。

    スイングなどどうですか?とか言われてしまいました。

    とても素晴らしい塾のようです。コネありの方もいるのかもしれませんが、実力がある生徒がいるのは間違いないです。もちろん私は関係者でもなく、通塾者でもありません。

    これから通おうと思います。

  8. 【5064310】 投稿者: 追加です。  (ID:54cZMFzPFg.) 投稿日時:18年 07月 23日 16:31

    KSクラス・難関校総合クラス・慶應体操・行動観察

    年長になったら4つに分かれる気がしますが、絵画と体操、ペーパーは現時点で完璧です。
    行動観察・難関校総合クラス・KSクラスでどれがおすすめでしょうか。
    難関校総合クラスとKSクラスの併用をおすすめでしょうか。

    教えていただけると助かります。

    以上何卒よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板