最終更新:

980
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5022931】 投稿者: 書き込み  (ID:C.UAe1H/9sI) 投稿日時:2018年 06月 11日 09:49

もし保護者の真摯な言葉であれば、教室の営業にとって悪い内容でも消すような教室ではないと思いますが、どういう内容の書き込みをされたのでしょうか?

2. 【5022999】 投稿者: 悪い口コミの扱い  (ID:1Fz0mYh7.2s) 投稿日時:2018年 06月 11日 10:48

この掲示板では悪い口コミには敏感な教室いくつか張り付いています。
    ここや、初台の某教室など、個人塾や比較的小さな幼児教室が多いです。
    都合の良いクチコミは残し、都合の悪いものは削除し、さも良いところのように演出します。
    広報費用が出せず口コミと信用第一なので、悪い口コミを放置するのは死活問題なのでしょう。

大手さんは「多くの方が通っている以上、ある程度不満を持つ方が表れるのは仕方ない」と、明らかな虚偽以外はスルーしていますね。

幼児教室を探しているという方に、個人塾を強く勧める方がこの掲示板には多くいますが、たぶんそれらもだいたい中の人なんだろうなと思いますよ。
    今度から悪いクチコミは、Googleマップにでも書いた方がいいのかもしれませんね。

3. 【5064306】 投稿者: 進捗確認テストを受けてみました。  (ID:54cZMFzPFg.) 投稿日時:2018年 07月 23日 16:25

こちらの教室は非常に良いと思いました。
    通塾を本気で考えております。

大手・中堅・中小・個人の塾を見学・テストなど受けたのですが、
    ぶっちぎりで、私の年中の子供が一番でした。(ジャック・伸芽会・その他大勢)

私の子供以外に、年中の段階で、子供がきらきらと輝いており、ああ、できる生徒も自分の子供以外にいるものなんだなぁと思いました。

印象としては、極端に分けると塾は2通りあるような気がしており、
    ①厳しめ・指示行動強めの塾⇒できない子をしかりつける、できる子が恐縮する。のびのびさにかける・・・。

②のびのび塾⇒できない子にしからないため、授業が遅れる。できる子が引っ張られる。

スイングは、先生が優しめなのにも関わらず、生徒がピシッとしており(選抜クラステストだったからかもしれません。)、コネありの生徒が、通うような教室に思えません。(利発な子供がたくさんいます。)

正直、年中さんでも、できる子は、現時点で慶應や早稲田に受験に合格するのではないでしょうか。

外国の方など通っており(英語べらべらの子供)、先生も英語がべらべらに話しておりました。(一回しか試験を受けていないのでその他のクラスはわかりませんが。)

ジャックなどのテストとは「核」が違うな、と思いました。

ちなみにジャックでは1番を外部生で年中で取ったことがあり、小学校受験はレベルが低いなあとおもっておりましたが、この塾は別格なのではないでしょうか。

他の個人塾で有名な塾からも、体験したところ、この子(私の子供)は、レベルが高すぎるため、ペーパー絵画工作行動観察別のところに行ったほうが良い。

スイングなどどうですか?とか言われてしまいました。

とても素晴らしい塾のようです。コネありの方もいるのかもしれませんが、実力がある生徒がいるのは間違いないです。もちろん私は関係者でもなく、通塾者でもありません。

これから通おうと思います。

4. 【5064310】 投稿者: 追加です。  (ID:54cZMFzPFg.) 投稿日時:2018年 07月 23日 16:31

KSクラス・難関校総合クラス・慶應体操・行動観察

年長になったら4つに分かれる気がしますが、絵画と体操、ペーパーは現時点で完璧です。
    行動観察・難関校総合クラス・KSクラスでどれがおすすめでしょうか。
    難関校総合クラスとKSクラスの併用をおすすめでしょうか。

教えていただけると助かります。

以上何卒よろしくお願いいたします。

5. 【5064345】 投稿者: マステ  (ID:XNndJln6EiM) 投稿日時:2018年 07月 23日 17:14

>>もちろん私は関係者でもなく、通塾者でもありません。

そんな方が長々と規則正しく改行までして書き込む理由は何故か。食べログじゃないんだから。

6. 【5064352】 投稿者: えっと  (ID:54cZMFzPFg.) 投稿日時:2018年 07月 23日 17:25

私は父親です。今まで、ペーパー塾に通おうと思っていたのですが、
    子供がかなりできがよく(両親 東大・慶應)で頭がよく、

ジャックや伸芽会、その他個人塾など、体験や進捗確認テストを受けたところ、一番を取り続けました。(体操と絵画は別教室で年長に飛び級・ペーパーは家庭学習です。)

年中って、できない子(指示が聞けない・じっとしていられない、うまく話せない)が多い中、数日前に受けたテスト(まだ結果は出ていませんが)で、周りの生徒の取り組みが、素晴らしかったです。
    ⇒選抜テストなど年中で誰もだだをこねない、きちっと背筋を伸ばす・なおかつ先生も優しめ。

改行して書き込む意味が分かりませんが、私はITの外資のマネージャーをしております。

あと、最悪な塾にあたってしまい、ストレスもあり、スイングって全然違うなぁって思って書き込みをしました(自分のストレス発散もあります。)

IDとか突き詰めてみたら関係者じゃないとわかるはずですよw

7. 【5064356】 投稿者: こういう書き込みをすると  (ID:54cZMFzPFg.) 投稿日時:2018年 07月 23日 17:33

関係者だと思われるんですね。

とても残念です。

スイングの行動観察とKSクラスと難関校総合クラスを検討しており、
    どうしようかなと迷っております。

たぶんスイングの先生は、あ、この子だなと特定できてしまうと思う書き込みだと思いますが、とてもいい生徒さんがいるのは間違いなく、できる生徒(しつけ・ペーパー・絵画・行動観察)にとっては、受験関係なく、ハイレベルなことをやってくれる塾なのかと感じました。

全然違うならそういう意見をいただけると助かります。

なんせ、今までずっと一番できると思っていた子供が、スイングの選抜テストで少し不安な表情を見せましたので。

ほかの塾では、在校生をぶっちぎりで抜いて一番でした。ですので、できる子と学ばせたいなと思っております。

また、小学校受験は必須ではなく、最低慶應しか考えておりません。

両親とも、御三家出身ですので。

8. 【5064392】 投稿者: ちなみに  (ID:54cZMFzPFg.) 投稿日時:2018年 07月 23日 18:09

全然知らないお母さんから

○○君が、スイングのテスト受けるらしいよ、××塾のテスト受けるらしいよ?など、全然知らないお母さんからつてのつてで、塾の先生に伝えられて、とてもプレッシャーでした(とってもできるお子さんって噂で聞いておりますなど、多数)

ですので、本当にスイングの選抜クラスのテストの年中はレベルが高いと思いました。

たぶん、ジャックの年長テストとかで1番とかになりますので、その時は名前公表しますね。こちらは、小学校受験は、遊びと思っていますんで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す