最終更新:

325
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:16年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5260786】 投稿者: わー  (ID:Oif.xM0xqGs) 投稿日時:19年 01月 13日 00:51

    流れがすべて一緒ですね

  2. 【5261595】 投稿者: ...  (ID:1zYS1CtJQes) 投稿日時:19年 01月 13日 18:41

    いくつもの話をつなぎ合わせることで、だいたいのことは分かりました。
    小学校受験の目的は合格という投稿がありましたが、私にはそれが正しいかどうかは分かりません。けど何が間違っているかはきちんと考えた方がいいと思います。

  3. 【5261855】 投稿者: 順番違いません?  (ID:wPzml6VGZfQ) 投稿日時:19年 01月 13日 22:37

    親の目的は、子どもが立派な大人になるため、良い幼児指導・幼児教育を与えたいことです。
    小学校受験は、子どもに良い環境を与えたいという親の希望を叶えるための手段です(小学校に行くだけなら公立でもいいのです)。
    教室に通わせるのは、受験合格のための手段です。

    教室は親が自信を持って受験に臨めるようにする、つまり親の自己満足が目的です(21ページにありますね)。
    教室の手段は、志望校に向けて子どもと親に適切な指導を行い自信をつけること。
    最終的に受験をするのは教室ではなく家庭なのですから、「教室の目的が合格」はちょっと違います。

    さて、スイングですが。
    志望校に合格させる指導はできるかもしれません。
    実際に合格した方はいるのですから。
    でもスレの内容や他の口コミを聞く限り、本当に親が求める良い幼児教育を行う場所かどうかはよく考えないといけません。
    受験準備で潰れてしまったら元も子もないのです。

    まぁ、最終的には親の自己満足なのですから、全て込みで納得して通っているのなら、それはそれで正解なんです。
    お子さんの人生にやり直しはないので、最後に求められるのは親の判断です。

  4. 【5262113】 投稿者: まぁ  (ID:xTmoZOWK7ao) 投稿日時:19年 01月 14日 06:23

    まぁスイングの最近の合格実績が本当ならば

    あまり上手くいってなかったタンポポ会から
    華麗な転身というか、経営努力で改善したと見ることもできますね

    しかし
    自称成功体験者でスイングの内容を褒めてる方が
    自演してたり、バレたら差別用語で荒らしたり
    タンポポ会のスレと同じ書き込みがあったり

    スイングの中の人が書いてたのかなぁ
    そうなると実績の信憑性も・・・ですね

  5. 【5262183】 投稿者: 教室  (ID:I8KHpgOYuZ6) 投稿日時:19年 01月 14日 08:32

    教室はどこに通っても同じかもしれませんね。
    難関校になるほど受験でみられるのは子どもより親の実力ですからね。
    子どもが優秀でも親のせいで難関校はスタートラインにすら立てない家庭が多いのを自覚しないと、無駄な自己満足で終わってしまうかもしれません。

  6. 【5262476】 投稿者: そうかな?  (ID:DUJcRrsea8k) 投稿日時:19年 01月 14日 11:39

    > さて、スイングですが。
    > 志望校に合格させる指導はできるかもしれません。
    > 実際に合格した方はいるのですから。

    もはやそこすら「そうかな?」なんですよ。
    一見さんからの合格者はひとりふたりはいるかもしれませんけど、合格実績は関係者かき集めてのものなんでしょ?じゃ一見さんは?とてもじゃないけど謳っている実績を叩き出せるとは思えないんですよ。それに昔のスレで通っていた人も「誰それ?」な水増しも報告されていますから、一見さんはほぼ合格出来ないと思っていいでしょうね。

    すべて親の判断というのは正しいんですよ。選んだ親の自己満足も結構、合格するのに手段を選ばないのも親の選択だから文句はありません。でもあそこまでのえげつなさは小学校受験をした身としてはひと括りに見られたくないんですよ。

    あとね、まともな幼児教室習うここまで苦情めいたものは出ませんって。汚くなった看板を書き換えたりなんかしませんよ。

  7. 【5263126】 投稿者: 納得  (ID:laeSUaAsdeg) 投稿日時:19年 01月 14日 20:21

    縁故や出身などをお持ちの合格する家庭に人気なんでしょうかね。
    幼稚舎や学習院はその典型でしょう。

  8. 【5264072】 投稿者: お値段  (ID:7rd0VNjR5ek) 投稿日時:19年 01月 15日 13:38

    「安い」というのが最大のポイントだと思いますよ。
    「上の子は高いお金出して通ったけど、下の子だからもっと安い教室にしよう。兄弟だから何かの枠で何とかなるだろう」と考えているのかもしれません。
    発表している合格者も大半は大手との併用者で、ここだけの方は少ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板