最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5757257】 投稿者: 天現寺  (ID:Xfu8F1jp4GU) 投稿日時:2020年 02月 19日 00:44

    合う合わないはあるとは思うけど………ヒドイです。
    2ヶ月通ってひどくなる一方だったので辞めました。
    が、辞めると伝えるとしつこいぐらいの営業の電話でした。
    まず行動観察で時間内に間に合わない、ルール守りきれなかったら『はーい失格ぅ』と大声真顔で言われる。
    そのグループの子たちの青ざめてこわばった顔。
    可哀想すぎます。
    ペーパーも宿題100枚やってきたら皆の前で大げさにホメ、全然やってこないと公開処刑。
    あの毒舌の先生は結婚もされておらず子供もいないのに子供がいると嘘をつき、あげく幼児教育未経験、ほとんどの講師が全く関係のない素人の集まりです。なので色々質問してもすぐに返事が帰ってこず質問しようとすると逃げられます。
    とにかく子供への批判バッシング公開処刑がきつく、それに対して寛容になれない保護者も同じく熱くなり、廊下で子供の頬を平手打ちする始末。
    色んな座談会でのあのトークショー?
    聞けば聞くほどこの先生って何もしらないよね?と思える稚拙ぶり。
    百聞は一見に如かずです。ご自身で確かめてみたらよいと思います。
    電話応対もなっておらず、そもそも何も把握してません。
    事務の方々も感じが悪くて愛想もありませんから電話も出たくありません。

  2. 【5757716】 投稿者: たまご  (ID:6pVQ2xL0AYE) 投稿日時:2020年 02月 19日 11:50

    あの毒舌先生は幼児に対して話しているという自覚がないと見られても仕方ありませんね。
    行動観察を教える立場で、チームのメンバーのことを考えて発言や行動をするにはどうしたらいいか教える人が、あの態度では説得力ゼロです。

    我が家は、あの先生が担当するコマはすべて外しました。おかげで体操や絵画で子供に合う先生に出会えました。

  3. 【5758889】 投稿者: うわぁ…  (ID:OZV8XNerJus) 投稿日時:2020年 02月 20日 09:18

    >まず行動観察で時間内に間に合わない、ルール守り>きれなかったら『はーい失格ぅ』と大声真顔で言わ>れる。
    >そのグループの子たちの青ざめてこわばった顔。
    >可哀想すぎます。
    >ペーパーも宿題100枚やってきたら皆の前で大げさ>にホメ、全然やってこないと公開処刑。


    無理無理。お世話にならなくてよかった。
    その先生が誰かは存じませんが、我が家は体験だけ受けて、親子共々すぐに合わないと感じたので入りませんでした。その後、家庭教師の先生を紹介していただいたので、大手と併用でゆったりとした気持ちで臨み、志望校にご縁がありました。娘は特に優秀というわけでもなく、なぜ合格頂けたのか分からないですが、選択肢を間違えてたらご縁なしどころか、娘の自己肯定感を潰してしまうところでした。
    こちらは人によって好き嫌い(合う合わない)がはっきり別れる塾ですね。

  4. 【5759157】 投稿者: たまご  (ID:hLKCYWKTxbw) 投稿日時:2020年 02月 20日 12:39

    毒舌先生の態度は問題が大いにあるのは、
    あきらかですが、
    メンタルが弱すぎる子が増えてきているようにも見受けられます。

    子供は、毒舌先生の毒舌を聞いたとき、
    今度の教室でひどいことをみんなに言ったら、
    わたしが先生に注意すると言っていました。

    わが子ながら、すかっとした心意気と思いました。

  5. 【5760555】 投稿者: 通塾して受からせていただきました  (ID:gSyoQ2picaM) 投稿日時:2020年 02月 21日 10:23

    通塾して天現寺に通わせていただけました。うちは、親子ともに代表の方を始め、先生方にとても気に入られていました。それ自体はとてもありがたいことではあります。

    当時から代表の方を始め、運営の方は、かなりこちらをチェックしていたようで、授業時間でも書き込みはしないでと言ってました。

    当時、ここに、生徒に対して好き嫌いがはっきりしている(この子はいいけどこの子はダメ)、子どもへの罵りが激しい、親への陰口がすごい、芸能関係の脱サラでアムロちゃんのマネージャーだった人もいる、という内容の書き込みがあり、私と同世代の先生が書き込みの疑いをかけられて(絵画担当の先生が決めつけて代表に言ったという経緯だと代表の補佐的な男性の先生に後々聞きました)解雇されるということがありました。
    これは結構親の間で話題になっていました。
    ガチャガチャだとかのご褒美で子どもを釣るので他の受験塾より子どもが喜ぶので通わせているという方が多かったのです。
    塾が、というより、場所柄優秀な方が集まリますし、そういう方は既存の小学校受験塾の風潮を好まないのでここに通わせてみようかとなっていた感じで、うまく追い風になっていたのではないかと思います。
    いいか悪いか、先生方に気に入ってもらえていれば親子ともに楽しく幸せです。
    そういう親子は、癖のある人にさえ気に入られるのですから、社会的にはとても受け入れられるタイプであり、やはり正直、受験に通過しやすいです。
    なので、ここが受かるのはそういうことでもあります。
    そのあと慶応に通う方の兄弟枠とかご出身の枠とか作って授業料を安くするというのをして慶応にはかなり入るようになったというのは事実です。
    ちなみに、この解雇された先生、もちろん書き込みしたというのも事実無根で、子供が小3になった時、当時最難関の中学受験塾から独立した人たちが作った中学受験塾(今現在では最難関の中学受験塾になっています)の同じクラスのお友達が通っているクラスの算数担当をされていた関係で再会できました。
    そういう方を疑惑で追い出す、まあ、なかなか大変な人たちが先生をされているのは事実です。ただ、ある意味、とても鍛えられるかもしれません。

  6. 【5761715】 投稿者: お気に入り  (ID:dTVJYplwSEc) 投稿日時:2020年 02月 22日 00:06

    通塾して受からせていただきましたさんは結局合格したから肯定出来るんだよね。
    不合格だった人にとってはムダで無意味な時間とお金を費やしただけ。

  7. 【5761788】 投稿者: たまご  (ID:K2O26ZCVZjc) 投稿日時:2020年 02月 22日 01:08

    不合格だった人は、
    スパルタ塾でも優しい塾でも、
    どちらに通っていたとしても、
    無意味な時間を使ったと後悔するでしょう。

  8. 【5762536】 投稿者: ゆりこ  (ID:M8Xih8DgTAI) 投稿日時:2020年 02月 22日 15:47

    癖のある人に好かれると言う事は
    癖があるのでは…。
    現に天現寺にお通いなのに、
    ここに書き込むなんて…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す