最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6159582】 投稿者: あの  (ID:7AIZip9kwx.) 投稿日時:2021年 01月 15日 15:13

    ?さんは保護者でしょうか。それとも運営者様でしょうか?

  2. 【6159738】 投稿者: ?  (ID:DpsmC12t3oc) 投稿日時:2021年 01月 15日 17:10

    いち保護者の意見です。あのようなことを書くと運営者だと思われてしまうのでしょうか、、

  3. 【6159778】 投稿者: あの  (ID:7AIZip9kwx.) 投稿日時:2021年 01月 15日 17:49

    いや、保護者の意見なら理解できました。もう少し良いところを書いていただくと理解が進みますね。

  4. 【6159924】 投稿者: わかりますわかります  (ID:wWwmJ65h4Cw) 投稿日時:2021年 01月 15日 20:00

    気持ち、手にとるようにわかります。
    お受験お疲れ様でした。

    真面目に素直に頑張ったのに、納得のいかない結果。
    もっと上手く出来なかったのか、後悔ばかりですよね本当。
    スイングは体験で男の先生の態度を見て、我が家には合わないと入会しませんでしたが、あの雰囲気は小学校受験塾の中では独特というか…

    お世話になりましたさんの、お子様が性格変わってしまったのは一時的ですよ。我が家も同じでした。
    バカみたいに子供を追い詰めて、いや、それ以上に自分を追い詰めてました。
    こちらの塾はそれを止めないイメージがありますね…

    必ず、そのうち本来のお子様が戻ってきます。
    そしてお母様自身も。
    ゆっくり、自分にもお子様にも寄り添ってあげてくださいね。

    小学校受験をして我が家もわかりました。
    必要のない学習ばかりでしたね。
    持ちポーズとか、今思えば笑ってしまう…真面目に悩んで考えてた…ペーパーも親も理解不能なのが出てきたりしました。
    教室も名前張り出したり合格数を集客に使うなら、難関に全落ちしたら半額返して欲しいわね。本当!

    桁違いに高いけど落ちたら幾らか返してくれる、そんな個人塾があった気もしたな…

  5. 【6159962】 投稿者: わかってきた  (ID:S2JW8JAQ1R.) 投稿日時:2021年 01月 15日 20:40

    運営者さまですよね?

    入試が終わって癇癪起こす、何事もお友達と比べるようになったとのことですが、試験前からその予兆はあったのでは?それに気付かず、もしくは気付いても目を逸らしてきたのは親御さんですよね。

    →子どもを追い込みすぎ、勉強ぎらいにしないやら、
    年長夏以降の関わりなど、無料セミナーレベルの話。お教室の講師も言葉を選び、よく見ています。

    お教室、半分以上は親の学びの場。
    講師自ら敗者云々言うなんて‥
    子どもの異変を察知し、親フォローひとつできないお教室ってどうなの?って論点なのかと思います。

  6. 【6160429】 投稿者: 敗北者  (ID:WAWuAmBoct2) 投稿日時:2021年 01月 16日 07:20

    落ちたら塾のせい
    挙げ句には金返せ
    肯定した書き込みは運営と決めつけ

    そう思わないとやりきれない気持ちだけは理解した
    ウケる

  7. 【6160497】 投稿者: 考えない親って罪深い  (ID:uCJ9y7mTXCU) 投稿日時:2021年 01月 16日 08:53

    自分のことなら仕方ないですが、子供のことなのに親の不勉強でこんな所入れるなんて罪ですよ。受かる受からないの問題で話しているのではないのですが、目先の事しか見ていない短絡的な親には通じないのかもしれません。小学校受験は、あなたの経験したかもしれない中学受験、高校受験、大学受験とは全く別のものなのですよ、、言っても無駄かもしれませんけれど。

  8. 【6160708】 投稿者: ?  (ID:aTKHevVRmug) 投稿日時:2021年 01月 16日 11:22

    運営者ではないです。上の子の小学校受験を数年前終え、下の子の受験準備を進めている保護者です。スイングも通っておりましたが、他にも通っているところがありましたので、スイングの良さ悪しも他のお教室の良し悪しも理解しているつもりです。
    ただ、スイングの講師の方が敗者などど口にしているのを私は聞いたことがありませんし、子供を勝者と敗者に区別しているような雰囲気も感じませんでした。私が鈍感なだけかもしれませんが、、もし本当にそのようなことを仰る講師の方がいらっしゃるのであれば驚きですね。それはあってはならないことだと思います。

    私が言いたいのは、最初に子どもの異変に気付くべきなのはお教室の先生ではなく親ではないでしょうか、ということです。小学校受験に関しては親がすべての責任を負うべきだと思っております。
    また運営者だと思われてしまったら残念ですので、こちらに投稿するのは最後にさせていただきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す