最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5247841】 投稿者: いち意見  (ID:PpT3dxuvcWA) 投稿日時:2019年 01月 01日 16:40

私もこちらの卒業生の親です。ちなみに、子どもは
    特に光る子どもではなく普通の子どもです。
    一意見として参考になればと書きこみます。

>我が家は年少で入会を考えておりますが、出来ない子にはつらい、というのが引っかかっており…
    そういう子を見ていて如何でしたか?先生、ご本人や親の様子など可能な範囲で教えていただけたら嬉しいです。

そうですね。できない子どもには辛い、というのはある意味真実だとは
    思います。ちなみに、私の子どもも、いわゆる「できない子」でした。
    入室後しばらくは、
    親である私も、参観中見ているのが辛いくらいの、できなさ加減でした。
    ですが、こちらにお世話になり、年長秋には、
    親のひいき目もあるかもしれませんが、
    周りの皆様と遜色ないレベルに育てて頂けました。

出来ない子の場合なにが辛いのか。

子どもに関しては、自意識がしっかりあるタイプだと
    辛い思いもするかもしれませんね。みんながすごいということが
    わかるので、その中で、自分ができないということを実感して、
    苦に感じるからです。できなくてもけろっとしている
    タイプなら大丈夫です。

親も、毎週、出来ないわが子を見るというのは、かなりつらい事です。

ですが、そこからが重要で、出来ないわが子を直視し、
    「何が足りないのか、どういうアプローチをすれば
    何をすれば
    改善できるのか」を徹底的に考えて、実行していけるかどうかが
    鍵です。本当にストイックに努力し続けられるかどうか、親の姿勢
    が問われています。
    よく、お教室のブログに「言い訳する親は・・云々」と書かれていますが
    全く同感で、できない言い訳を探している暇があったら、
    一つでも、どうしたらもっとできるようになるかを考え実行
    していく必要があります。

例えば、授業で「ここができていない・足りていない」と思った個所は
    次の授業までに、あらゆる工夫、努力をして必ずできるようにする!!
    という意識が必要です。「いつか」「そのうち」ではついていけないと
    思います。

先生が、出来ない子を差別すると感じたことはありません。
    ただ、「努力しない親子」はお好きではないのだと感じたことは
    あります。

長々書いてしまいました。私は、こちらのお教室には本当に
    感謝しています。こちらなしでは、合格はできなかったと思います。

色々な意見があるので、不安もあるかもしれませんが、
    一度体験に行かれてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに我が家は「いきなりスイング組」ですが、
    なんとかなりました。(ちなみに年少からではありません。)
    大晦日さんはまだ年少さんということで、そんなに
    ご心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

2. 【5248003】 投稿者: ありがとう  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2019年 01月 01日 21:11

スイングは日本一(ID:Vo/NlWpJ4Qo)
    スイング最高(ID:Vo/NlWpJ4Qo)
    スイングが日本一かわかりませんが、、、(ID:Vo/NlWpJ4Qo)

全部同一投稿者?
    でも細かに記載頂き、「新年長の冬休みは毎日5時間家庭学習」の意味がとってもよくわかりました。
    ありがとうございます^_^

3. 【5248058】 投稿者: 新年中  (ID:XLQmCkb0/Ao) 投稿日時:2019年 01月 01日 22:26

女子校希望です。現在ジャックに通っておりますが、内容云々より、模試や情報のために通っている状況です。
    スイングの女子校の合格実績が上がってきているので、ジャックを辞めてスイングへ移ろうか迷っております。(併用はしないつもりです。)
    幼稚舎への指導力の素晴らしさはわかりましたが、女子校志望への指導や情報についてはいかがでしょうか?

4. 【5248196】 投稿者: ありがとう  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2019年 01月 02日 06:29

女子校ランキング板に、「来年はもうS先生が見て下さらない」と書いてありましたよ。移籍?
    親切な方が、詳細コメ下さるといいですね。

5. 【5248360】 投稿者: 女子校  (ID:3CqzDLutcU.) 投稿日時:2019年 01月 02日 12:45

情報については、ジャックの方が良いのではないでしょうか。

ペーパー、絵画・工作、行動観察は大丈夫です。特に行動観察は、幼稚舎志望の女子の中で鍛えられるので、本番は光ること間違いないですよ。女子校の行動観察は、絵画・工作と組み合わさる場合も多いので、それらの技術についても、幼稚舎狙いの生徒と同レベルにしておくと安心です。

一番弱いのは、女子校らしい姿勢や振る舞い、所作に対する指導でしょうか。スイングだけで身につくかは不安ですので、ご家庭で徹底されるか、別の教室を併用した方が良いと思います。

6. 【5248568】 投稿者: スイング最高  (ID:IoyMdHIZwpM) 投稿日時:2019年 01月 02日 17:59

このお母様のの書き込みどおりですね。

恐らくご本人は否定されますが、いきなり年少スイングで光らない子のわけないです、、、

相当年少時にご家庭で努力したはずです。
    違いますか?

親が努力していないと、認められるわけ無いですし、ジャックがよいとか意味がわかりません。

私の娘も、自信から失望しました。

一番できているスーパーキッズ位にジャック、他の個人塾では思いましたが、スイングの生徒はそんな子ばかりなので、平均点行かないし、Sクラスに入れませんでした。(最初は)

穏やかで合理的な塾なので、なぜできないのかを理詰めで言われますね。親に対して。

そこを、謙虚に認めて、一生懸命努力すれば、先生方の対応が変わりますね。

なんせ、受験問題より難しいですもんね。スイングは。年少から。

よく、年少からついていけましたね。すばらしいです。

あと、女子校受けたいとの書き込みがありましたが、双葉なら薦めます。

というか、スイング固めで、5クラスくらい取る人ばかりでしたよ。

他の塾とレベルが違いますね。もっと授業料あげたらよいのに。と個人的には思いますね。

立女とかならわざわざスイング行かなくてもよいかと思います。

7. 【5248574】 投稿者: 間違えました  (ID:IoyMdHIZwpM) 投稿日時:2019年 01月 02日 18:07

返信を間違えました。

スイングだけで受かったお母様への返信です。
    失礼致しました。

ジャックの情報とはなんなんでしょうね。皆無だと思います。

女子校でマナーとかをやらせたいなら、新年中だけエスポワールとかいかせたらよいのかもしれません。

まあ、家庭のしつけでできるとは思いますが。

8. 【5248582】 投稿者: ジャックの模試  (ID:lvHQM30YJ7M) 投稿日時:2019年 01月 02日 18:12

では一桁、90点以上とれていますか?
    情報もらえていますか?

志望はどちらですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す