最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5248956】 投稿者: スイング最高  (ID:uAqqOAdxT2Y) 投稿日時:2019年 01月 03日 08:02

きちんと返信しますね。

新年中や年少なら、ペーパーはやってほしいところですね。絵画巧緻性は、新年長までに完成されています。

スイングの宿題は一時間はかけました。
    それとは別にミニマム600枚のペーパーをやることになります。(1日2時間くらいで)

ただ、いきなりできませんでした。少しずつ増えていって、例えばばっちりくんなら基礎編は一冊10分
    、応用編は、15分で30枚は、できました。

ばっちりくんとか特訓が、かんたんすぎて、スイングの宿題が何倍も難しいです。

先生のパワハラはありません。ただ、ペーパーにしろ絵画にしろ、基礎ができていないこは、名前すら覚えてもらえないですし、幸いそうならなかったため最高でした

燃焼なら、まずは絵と工作をきちんと、基礎を教える塾、体操教室に通ったほうが良い。新年長でスイングに移るべき。絵画工作はスイングでは、基礎は教えません

ペーパーは、自身があるなら年少からやって良いかも。ちなみに幼稚舎受験のこでもペーパークラスは取っています。

市販の、難関問題集より二段階は難しいのをねんしょうから叩き込まれますね。

小学校受験で一番胡散臭い、行動観察、願書添削など合理的で間違いないです。

そこで。へこたれないで。がんばれば、うえにいきにます。

ジャックで平均点位ならはなしになりません。
    ジャックではトップレベルで、井の中の蛙がスイングにchallengeします。

5年後には慶應100名は受かっていますよ。

私は、子供が辛かったというより、親がつらかったです。親バカですね。なんで今までありとあらゆる模試でも最上位なのに、スイングでは半分なんだ?コネがあるのか?などばかな邪推しましたか。

ただ、その後はA判定連発しました。

一週間600枚の、ペーパー宿題は一見多いですが、なれてくるとルーティンで2時間以内で一日5冊以上終わります。

どの講師も優秀ですよね。 

ペーパーと行動観察はは、絶対に必要ですね。
    素晴らしい塾ですよ。

ジャックに通うなら、個人塾が良いですよ。

情報もなければ実績もないし、受けたらかなりの確率で一番取れちゃいます。

いちいけんさんが書いていることがしっくりきます。

光る子ではなかった→光ること信じていたが、もっと沢山光の子をみて、落胆したが、あきらめなかった。

当初は子供の名前を覚えてもらえない。我慢する。

宿題を言い訳せずにやる。

などやったんでしょう。

幸い子供は光る子と当初裏言われました。

でも挫折感は強いですよね。この掲示板嘘ばっかつく脱落者が書いてるから、この意見を参考ください。

2. 【5248958】 投稿者: JACいらないですよ  (ID:uAqqOAdxT2Y) 投稿日時:2019年 01月 03日 08:14

gクラス、行動観察、ペーパー、難関校総合で慶應女子以外カバーできます。

何度も言っていますが、ジャックより情報ありますし、合格実績も良いです。

お母様方やる気があるならジャックなんて行かないです。すぐ一桁に入りますから。

スイングは理詰め塾です。

いんちきじゅくとは違います。

子供らしさ、行動観察、絵画の回答など、どの大手に聞いても、回答ないし、まともな回答くれるのスイングだけでしたねー

3. 【5249208】 投稿者: 新年中  (ID:XLQmCkb0/Ao) 投稿日時:2019年 01月 03日 13:17

皆様、ご意見を頂き有難うございます。
    ジャックとは進度や難易度が全く違うのですね。
    現在志望校については、FやSを目指しております。
    そのためには、新年長からはGクラスだけではなく、ペーパーや難関総合も合わせて取らないと追いつかないものでしょうか?
    ジャックとの併用は考えていないのですが、ジャックの模試には定評があるので、手放す勇気が。。
    また、質問ばかりで申し訳ないのですが、行動観察についてですが、幼稚舎を目指されるお子さんたちは、そんなに光る要素を身につけていらっしゃるのでしょうか?

4. 【5249484】 投稿者: いち意見  (ID:PpT3dxuvcWA) 投稿日時:2019年 01月 03日 19:21

>また、質問ばかりで申し訳ないのですが、行動観察についてですが、幼稚舎を目指されるお子さんたちは、そんなに光る要素を身につけていらっしゃるのでしょうか?

こちらの教室は、いわゆる「こういわれたらこう答えなさい」といった
    型にはめる指導ではないのです。もちろん大枠の指導はありますが
    自らの頭で考え、判断し、行動する力を育てることを大切に
    されていると思います。もちろん、指示行動のルールはすべて守った上でのことです。言葉でいうと簡単ですが、
    こうした能力を身に着けることは簡単ではありません。

また、仮に失敗しても、気持ちを切り替えて
    自分のベストを出しきるスキルも徹底して身に着けます。
    ですから、試験当日も強いのです。イレギュラーなことにも
    対応できますし、仮になにかトラブルがあっても乗り越える力が
    あります。
    我が家の「普通の」子どもも、上記2点を特に徹底して
    鍛えて頂いた為、(慶応ではありませんが)高倍率を突破できました。

どこの教室がよいかは、もちろん様々なご意見があると
    思います。正直なところ、入塾前にあまり迷うようですと、
    こちらについていけるかな?とも
    思います。経験上、こちらに通う以上 何があろうと、
    絶対にやりきると信じて突き進む信念が必要だと
    思います。

5. 【5250117】 投稿者: 光る要素  (ID:7XEOVntob2.) 投稿日時:2019年 01月 04日 12:29

行動観察において、K(S)クラスのトップ層は素晴らしいですよ。絵画・工作の技術は当然ながら、お尋ねに対する回答が卓越しています。K(S)クラスの授業で選ばれるレベルになると、「光る」意味が分かりますよ。行動観察は、Sクラスでグループになっている場合も多いので、そこで競い合う中でハイレベルな練習ができます。

ペーパーは上位10%ならスイングでなくても良いと思います。難関校総合の巧緻性はGと重複していて、どちらも宿題が多いので悩ましいですね。しっかり復習できる程度に受講されるのが宜しいかと。

6. 【5250408】 投稿者: 正しい。スイング最高  (ID:pI99MVol3lM) 投稿日時:2019年 01月 04日 17:17

光る要素さんがいっていることは
    正しいです。全部。

追記すると、光るために必要な要素を合理的に教えてくれます。それをできない子ばかりですが。

質問のお母様へ
    ジャックの模試が定評あるのですか?

スイングでは、ジャックの模試は、簡単過ぎて、スイングの落ちこぼれが、親の自信回復のために受けている印象です。子供は何度も一位を取りました。

ただ、ジャックの広尾コネあり生徒いますんで、そういうなたならスイングでもよいおもいするんじゃないなでしょうか。

双葉受けたいなら、スイングのペーパー、幼稚舎も必須ですよ。

スイングに入塾できるかが問題ですが。

もう講座埋まってますよね。

7. 【5250418】 投稿者: ペーパー上位10%  (ID:pI99MVol3lM) 投稿日時:2019年 01月 04日 17:26

で、スイング通い始めた際に、半分以下でした、、、

光る要素さんのお子様は優秀だったのですね。

私共は、スイング以外ないと思いました。
    ペーパーが難しく、宿題が莫大に多いです。

他のクラスは、宿題はそれほど多くないと思いました。(ks、難関校総合sなど)

内容は濃いため、基礎力は当たり前にないといけませんが。

ちなみにスイングでもかなり模試はよかったですよ。最後は。10%どころではありませんでした。

8. 【5250459】 投稿者: スイング最高  (ID:lvHQM30YJ7M) 投稿日時:2019年 01月 04日 17:58

皆様、ご意見を頂き有難うございます。
    ジャックとは進度や難易度が全く違うのですね。
    →全く違います。スイングは、新年長時点で慶應幼稚舎受かるかどうかの授業です。

現在志望校については、FやSを目指しております。
    そのためには、新年長からはGクラスだけではなく、ペーパーや難関総合も合わせて取らないと追いつかないものでしょうか?
    →とらなくてもスイングの模試でA藩邸ならよいのではないでしょうか。ペーパー、難関校総合はセットがおすすめ。女子校狙いで、過程でのしつけが、足りないならgクラス(補助的に)なのでは?

ジャックとの併用は考えていないのですが、ジャックの模試には定評があるので、手放す勇気が。。  →定評あるんですか?何度か受けて、手放しましたよ。なんも意味がなかったです。まだ伸芽会のほうがまし。両方ともレベル低すぎます。  

また、質問ばかりで申し訳ないのですが、行動観察についてですが、幼稚舎を目指されるお子さんたちは、そんなに光る要素を身につけていらっしゃるのでしょうか?
    →光る要素は、幼稚舎であれば、顔面偏差値、身長、体格、目つき、集中力、地頭など。加えてスイングは幼稚舎の行動観察を超える指導を合理的にしますから、そこを受け入れて理解できる親の知性も大事です。

スイング厳しそうだなと思うならやめたほうが良いです。逆に、侍のように、他塾では無双、スイングはなんぼじゃいとchallengeするかたがむいていますね。

うちは、ぼこぼこでした。最初は。まあ、巷では有名で、お母様方には優秀で有名な子だったんですがね。

スイングでうちのめされて、頑張れました。

→お金に苦労されていないのなら、体操含め、難関校総合、G、ペーパー行かれたら良いと思います

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す