最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5250492】 投稿者: スイング最高  (ID:Cpl09Mp1l3w) 投稿日時:2019年 01月 04日 18:25

    スイングに通うなら、自分の子は、全てにおいてビリ。だからこそ、得るものがあると考えられるかです。親が。

    ペーパー30冊一週間やれと言われたら、40冊はやる!というご家庭がむいています。

    できる子は、1日1時間でも1日5冊やりますよ。

    こいつらを倒すと思うなら、是非是非体験してください。スイングの先生は優しいですよ。

    まあ、今年幼稚舎39名、コネなしで32名らしいですね。まあ、周り見ていてもコネあり生徒少ないですしね。

    確か1名繰り上げで、今後ホームページには38名で乗るはずかと思います。

    ジャックと比較なんて失礼ですよ。

    あと、行動観察はこの塾一択。ペーパーも一択。というか、絵画工作、体操も一択なんだよな。

    ペーパーとかアップロードしたいくらい難しい、行動観察とか動画取りたいくらいですね。

    圧倒的。ただ、できない子を伸ばす塾ではないですね。できない子は退場しますね。家庭の努力が必要です。

  2. 【5250771】 投稿者: 新年中  (ID:XLQmCkb0/Ao) 投稿日時:2019年 01月 04日 23:36

    色々と教えて頂きましてありがとうございます。
    ジャックでぬくぬくと過ごしている私としては、皆さんのご意見を聞いて怯みました。模試のレベルも全く違うのですね。
    正直、男の子(早慶や暁星)に強い塾である印象が強いので、女子校志望の我が家にとってはどうしても踏み込むのに勇気がいります。しかし、やらないで後悔はしたくないので前向きに考えたいと思います。
    もう少しだけ質問させて下さい。Sクラスというのは、どういうお子様が入れるクラスでしょうか?幼稚舎希望ではなくても、女子校に向けて高めて頂けるクラスなのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  3. 【5250955】 投稿者: 横レス  (ID:xTmoZOWK7ao) 投稿日時:2019年 01月 05日 09:12

    スイング通ってなかったので内情はわかりませんが
    Jは会員数が多いけれど合格率は今ひとつな感想です
    情報に関しても結果として「学校は実際そこまで見てなかった気がする」という、保護者の噂レベルのものも多いので、気にし過ぎない方がいいです
    親だけピリピリしても何も良いことがありません

    Jでも広尾、四谷、御茶ノ水のように激戦区の教室ですと少しはマシなのでしょうか?

    スイングがどれくらい実績が良いのか、客観的な実績見たいです、気になります

  4. 【5251024】 投稿者: 横レス  (ID:uDk/lirFSYU) 投稿日時:2019年 01月 05日 10:29

    https://www.swing-youjikyousitu.com/合格実績/

    幼稚舎38名はすごいですね
    早実22名はやや少ないかな、地域がちがいますけどね
    あとは暁星25名はすごい
    幼稚舎を目指しながら都心の難関に挑戦する教室なんですね

    実績を見ると女子校は難しいんですね
    どこの教室に通えば圧倒的に合格率が上がるというのをあまり見かけません

  5. 【5251033】 投稿者: 横横  (ID:0r7/KYsOl2k) 投稿日時:2019年 01月 05日 10:36

    ここまでペーパーやり込めば、ね。

  6. 【5251139】 投稿者: 光る要素  (ID:4nXeV5cftOw) 投稿日時:2019年 01月 05日 12:05

    Sクラスに入るには、年中夏頃のクラス分けテストに合格する必要があります。あるいは新年長以降2ヶ月毎にあるSテストで8割以上の成績でも大丈夫です。Sテストは2ヶ月分の復習ですので、ペーパーについては復習さえ出来れば8割は簡単です。ペーパーSの生徒の半数位は女子ですし、上位にいらっしゃったお嬢様の多くが難関校に合格を頂いている印象です。女子校志望ということで体験されるとすれば、女子校主任のU先生か、女性のR先生のクラスなどがお勧めです。それでは新年中様にも良いご縁がありますように。

  7. 【5251245】 投稿者: スイング最高  (ID:oeLTuZvjhCo) 投稿日時:2019年 01月 05日 13:45

    スイングでは、2つのクラスに分かれます。
    上のSクラスか、通常クラスです。

    通常クラスとSクラスは雑に言えば、授業内容は一緒です。

    スイングで半分より上ならSクラスというかんじでしょうか。

    体験は、ジャックなどの模試で上位10%に入ればsクラス体験できます。ただ、そのままエスに通えるかはわかりません。

    別にsにこだわる必要がなく、できる生徒とみなされたらあっという間にSにあがります。

    できない子でコネありも最初からSクラスだったりします。行動観察、体操はSクラスがありません。

    あと、勘違いされているかもしれませんが、早稲田暁星は滑り止めで受けており、そもそも母数がすくないです。

    立地が三田ということもあり、早稲田暁星は、第3志望とかでめざされるのではないでしょうか。

    女子校も強いですよ。双葉、早稲田、慶應幼稚舎とか受けていますね。

    子供に自信があり、ジャックでは物足りないなら、通わせたら良いです。

    物足りないのは、ジャックから何も学べないと考えるくらいつきぬけていることですね。

    ちなみに通常クラスからも幼稚舎受かっていますね。双葉なども。

    私以外の書き込みで、光らなくても受かったと言っている人いますよね?

    以上

  8. 【5251292】 投稿者: スイング最高  (ID:oeLTuZvjhCo) 投稿日時:2019年 01月 05日 14:27

    ちなみに、スイングは、教室2個しかないです。
    200人です。

    模試会員、講習のみ、補欠合格除いて、受かっていますね。

    ジャックの、10倍はうかっていますよね。

    早稲田20名ちょっと?そもそも早稲田志望がすくないですね。

    幼稚舎、横浜、どれだけ受かっているか。コネなしで。

    ここが凄すぎるし、暁星とかみなさん興味ないんじゃないかな。全員受けたら70人位、ごうかくするのでは。

    早稲田も50人は受かるはずですよ。

    一切嘘ついていません。

    以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す