最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5252887】 投稿者: スイング最高  (ID:uzRnPgN16vU) 投稿日時:2019年 01月 06日 16:34

    ちょっとだけ違います

    私も軽くはたらいています。

    時間がない中、最大限高めてくれました。

    スイングのセミナー受けたらどうですか?模試も。

    私共は1日一時間しか勉強していません。内容は濃かったです。

  2. 【5252917】 投稿者: いち意見  (ID:PpT3dxuvcWA) 投稿日時:2019年 01月 06日 16:58

    掲示板が荒れてきてしまって、ちょっと心配です。

    ちなみに私は中の人ではありません。ただの、卒業生の親です。
    色んな考えがあると思いますが、とにかく一番言いたいのは、
    こちらはやる気と根性のある方にお勧めしたい教室です。
    どなたかが「ど根性系」と書いていらっしゃいましたが
    個人的には、それは当たっていると思います。

    そして、個人的には、
    やはりどちらかというとこちらは男子向けの塾かな?と思います。
    女の子はこぐま等でも全然良いと思いますよ。
    でも、女子校向け指導ができないということではもちろんないです。
    しっかり教えてくださいますよ。

    マイナスのところをあげないと「中の人」と思われてしまうのかしら。
    いくつか挙げるのならば、
    ・努力しない親子には厳しい
    ・体操は、基礎部分は自宅で徹底練習の必要あり(でもこれは
     ジャックでも同じですよ。)
    ・なんとなく通うという教室ではないので、
     合う合わないがはっきりする(ど根性系がお嫌いな方には合わない)

    以上かな。

    色んな意見があると思いますが、私はこちらに通えてよかったです。
    一つの意見として参考になればと思います。

  3. 【5253300】 投稿者: ごめんなさい  (ID:ZLys965Z6bo) 投稿日時:2019年 01月 06日 21:51

    ずっと田町のスイミング幼児教室に見えていました。
    どうして受験掲示板にスイミング?スイミングについて、何を言い争いしているんだろうと不思議でした。

  4. 【5253372】 投稿者: この先  (ID:0r7/KYsOl2k) 投稿日時:2019年 01月 06日 23:02

    海外の大学に行くのか、見届けたいと思います。

  5. 【5253509】 投稿者: ありがとう  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2019年 01月 07日 05:30

    コメントありがとうございます。
    受け継ぐ能力がそれほど優秀ではないので、1日1時間の家庭学習では‥かも知れません。ペーパーは3月恐らく春季講習までに全ての単元を終了させるのですね。お話されている通りと思います。

    矢野先生の記事など拝見すると、
    「間違いを恐れず、チャレンジする気持ちを大切にする”教育。間違えても、そこで冷静に考えることが大事。挑戦して失敗することには寛容で、失敗を恐れて行動しないことが一番よくないと教える」
    「とにかく楽しく。我慢忍耐のお受験対策ではない」
    とあります。

    経験された親御さんのコメントと、若干の乖離を感じています。
    果たして、お子さんたちのご様子はいかがですか。
    そもそも、他塾でトップ層で頑張ることが楽しいお子さんばかり‥だからチックとか無縁ですか?

    大手模試平均レベルの子も、勝ち気の子なら楽しみながら伸びる環境なのでしょうか?親が躍起になっても、子どもが壊れるケースも聞いており、そちらが唯一の懸念点です。

  6. 【5253816】 投稿者: …  (ID:1zYS1CtJQes) 投稿日時:2019年 01月 07日 12:38

    お受験経験者として慶応幼稚舎に合格することの難しさは理解しているつもりですが…幼児に対する教育として「できる子は名前で呼ばれますが、できない子は、あなたといわれ」ることが果たしてどうなのか、考えてしまいました。
    結果が全てといえばそれまでかもしれませんが、その過程において大切なものを失くしそうな気がします。この話が保護者の思い違いであることを望みます。

  7. 【5253878】 投稿者: 存在無視  (ID:RMXwu.j80cE) 投稿日時:2019年 01月 07日 13:52

    荒らしがなくなって、ようやくまともな議論に戻りましたね。

    スイングに対して、不満を持つ保護者が陰で言っているキーワードが「存在無視」。
    出来ない子供に対して冷たいです。

    我が家は、幸い「あなた」と呼ぶ先生に当たったことはなく、ゼッケン着用時以外、必ず全員、名前で読んで頂ける先生でした。ただ、中にはそのような先生もいらっしゃるかもしれませんね。

    スイングの教育が、子供同士を競わせるという方針である以上、出来ない子どもが取り上げられないのは仕方ないことですが、、、。

    そのような環境でも努力できる家庭は伸びると思います。
    また年少・年中で入ると授業も伸び伸びとしており、名前も覚えて頂けます。

  8. 【5253976】 投稿者: 質問  (ID:N2eo5dy6b6g) 投稿日時:2019年 01月 07日 15:24

    無視される…とおっしゃる方々は、親子でこれ以上できないというくらいに努力されていますか?経験上、
    子供がピカ一でなくても、
    そのくらい努力していれば目をかけて頂けると思うのですが。ちなみにわが家もあなたと呼ばれたことはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す