最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4327690】 投稿者: 卒塾生  (ID:nfqqEBkpKQw) 投稿日時:2016年 11月 18日 19:11

    去年から今年にかけて生徒が倍になったとは考えにくいですからね、何があったんだろう。

  2. 【4327923】 投稿者: 田町  (ID:HUMw5JF6Ads) 投稿日時:2016年 11月 18日 22:21

    幼稚園内の口コミで若葉会や枝光会の生徒が増えたからですよ。幼稚舎の縁故持ちを増やすのに必死ですよ、ここは。面談でも広尾ジャックのように、幼稚園舎にご紹介者いらっしゃいますか?と、聞かれました。白金に教室増やしたのも、縁故持ち増やしたいからですよ。幼稚舎の合格実績増やすには、縁故持ち増やすことが、何より大事ですからね。

  3. 【4327926】 投稿者: 田町  (ID:HUMw5JF6Ads) 投稿日時:2016年 11月 18日 22:23

    失礼いたしました。幼稚園舎ではなく、幼稚舎です。

  4. 【4328068】 投稿者: そのとおり  (ID:fZ4hUaQNn9I) 投稿日時:2016年 11月 19日 00:06

    田町さんのおっしゃられる通り、縁故者を血まなこになって探されています。また授業では、縁故関連生徒には丁寧に対応し、それ以外はかなり厳しくご対応をされます。本来の幼児教育という目的とは乖離しています。また、合格者数字は裏付けがなく外向けのパフォーマンスにも感じます。現に、座談会での合格者の親御さん人数が合格者数字と見合わない少ない人数です。非常に良い講師様が多いですがスイング社内では講師様が塾長様には逆らえないある種のハラスメントを覚えました。まるで北朝鮮のようです。他の方もおっしゃっておりましたが、入塾希望でしたら他教室との併用が好ましいと考えます。

  5. 【4328164】 投稿者: りつこ  (ID:9fbyz4xTxIQ) 投稿日時:2016年 11月 19日 06:32

    そのとおり様
    大変参考になりました。
    仰る事が真実と確信しました。
    他のスレでお書きになっていた件も拝見しました。
    そのとおりですね、お受験は母親が盲目となってしまって、子供としっかり向き合う事が出来なくなってしまいがちですね。
    本来の子供らしさを大切にします。
    ありがとうございます。

    色々ご存知のようですので、お聞きしたいですし、そのとおり様のような方がお教室の先生だったらいいなと思いました。

    そのとおり様の書き込みか、このスレ自体が削除されるかもしれませんが、記憶しておきます。ありがとうございました。

  6. 【4328287】 投稿者: 卒業生  (ID:G3oLkCd4Is.) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:31

    縁故者の方は対策なしでも幼稚舎は合格すると思います。こちらの塾でも、フリーで合格している方はいません。ものすごく優秀なお子さんも、出身者でない方は全員幼稚舎は落ちていますよ。(ちなみにふたば、暁星、早稲田などは合格されていますが。)合格者は最後の1~2カ月にちょろっと来た、出身者のお子様方です。まったく優秀な方ではありません。こちらの塾一本の方は他校も落ちてますので、通われるとしても併用が良いかと思います。
    ちなみに本年度の母数は広尾JAC並み、むしろ以上?の人数です。塾長は潰れそうなビルから合格者をたくさん出すことに意義があるようで、母数が増えるのは厭わないようです。
    卒業生として、塾の話しや先入観に惑わされずに、第一志望に特化した塾に通われるのが良いかと思います。

  7. 【4335887】 投稿者: いいお教室ですよ  (ID:sgD2FdOftqI) 投稿日時:2016年 11月 25日 08:54

    年中からお世話になりました。
    幼稚舎合格はリアルな数字ですよー。
    先生に苦手なところを相談すると、具体的に指導してくれますし、ペーパーの問題も沢山くれます。
    受験日の相談も時間をさいてくれました。
    我が家は最低限の授業しかとりませんでしたが、先生方はよく声をかけてくださって、通ってらっしゃるみなさんにとてもフェアな印象です。
    嫌味のように指導する先生はよくわかりますが、この先生、ものすごく指導力あります。嫌われ役を敢えてお教室でやることはものすごく大変なこととおもいます。この先生のお蔭で子供は緊張感を持つことが出来ました。そして、実際は温かいお人柄です!体操の先生もすごくいいです。女子クラスも綺麗な先生が品良く授業されていて最高ですー。
    表面だけで判断すると分かりにくい雰囲気の教室です。向き不向きは誰しもあると思うので、まずは体験をおすすめします。
    我が家は幼稚舎ではありませんが、こちらのお教室のお蔭で合格をいただきました。
    土日に授業があるので共働きの方は特におすすめです。

  8. 【4339066】 投稿者: 茶番  (ID:Y/geF5nWNQ.) 投稿日時:2016年 11月 28日 00:17

    いいお教室さん。スイングは素晴らしいお教室様ですが実態を知らないのでしょうか?
    大金を払っている生徒に対して退場させられるお教室ですよ。生徒集めに必死のお教室です。
    ただ、関係者には退場はありませんのでご安心を。
    自作自演のお教室です。かわいそうに

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す