最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5254132】 投稿者: よくわかりませんが  (ID:VGeYCupUusQ) 投稿日時:2019年 01月 07日 18:18

    なるほど、ありがとうございます
    「競わせる」方針と、保護者が「自律的な思考力や探究心、豊かな創造性を育てます」 が両立するのはわかりました

    できる子や頑張ってる子ををあえてクローズアップし、周りの保護者と子のモチベーションを高める方針ですね。「一人ひとりにあったきめ細やかな指導」を得意とした教室ではなさそうですね。親切な教室や先生ですと、煮詰まった時に「今何を取り組むべき」というアドバイスもくれるんですけどね

    Sクラスに大手模試成績上位10%がたくさんいるって話も本当ですか?!
    地域性と幼稚舎志望者が増えているからあり得なくもないですね

  2. 【5254216】 投稿者: 座談会  (ID:Hg5EdhMXzJQ) 投稿日時:2019年 01月 07日 19:54

    ここでスイングの良さを披露しても仕方ないですよ、ここではなく、座談会でおはなしいただきたいです!

  3. 【5254254】 投稿者: そうですね  (ID:xTmoZOWK7ao) 投稿日時:2019年 01月 07日 20:34

    自演してた人のせいで
    一気に信憑性なくなりましたもんね

  4. 【5254262】 投稿者: サンドウ  (ID:wtWDcNdDK8A) 投稿日時:2019年 01月 07日 20:39

    流行りの教室がジャックからスイングになりつつあるってだけ。

  5. 【5254401】 投稿者: ありがとう  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2019年 01月 07日 22:48

    最新のブログに、書かれていましたね。

    「意識の高い両親」「意識の高い家族」

    あくまで家庭学習がベース。面倒見のよさを求めたり、アウトソーシング意識の親では難しい。子も親も参加しているだけではどうにもならない、考えて自ら動かないと、得るものが少ない。そんなお教室。

    多分、どのお教室も同じだろうと思います。
    でも、こちらに通うと痛切に感じるようになれるのでしょうね。いろいろ分かりました。

  6. 【5254447】 投稿者: つまり  (ID:GBu6u8k7rt.) 投稿日時:2019年 01月 07日 23:18

    このインターエデュ掲示板にレスしているのは、ここのように
    ⚫自分の通っている教室が「そう簡単に誰でも入れないところなんです、私たちは選ばれた人間なんです」と勘違いのうぬぼれと自慢をしたい人たち。(本当はかなり苦しい思いでプライドズタズタ、子どもをヒステリックに叱り飛ばしながら他の子に負けさせたくないとドロドロしていても表面的には涼しい顔で)

    ⚫通っている、通っていた教室に不満タラタラで、それを拡散したい人

    のどちらかではないでしょうか?

  7. 【5254579】 投稿者: 正解  (ID:.8DXSnL0WiE) 投稿日時:2019年 01月 08日 02:04

    とどのつまり、その通り。

    不満がない人は、わざわざ匿名掲示板なんて見に来ない。
    今満足している以上、他の教室のことを覗きに行く必要なんてないのだから。

    周囲に受験をしようとする、または経験した方が多いのなら、わざわざ匿名掲示板に情報収集なんてしに来ない。
    その人に聞けばいいんだから。

    収入や生活水準を差し置いて私学受験をしたい人が、背伸びをしたものだから周囲に相談できる人がおらず集まっているというのがこの場所。
    スイングのスレが周囲に比べやけに伸びている・早いということは、よほど掲示板利用者とスイング利用者の層が一致しているか、中の人が広告費を節約するため口コミを意図的に作っているのどちらか。

  8. 【5254596】 投稿者: 連投すまない  (ID:.8DXSnL0WiE) 投稿日時:2019年 01月 08日 02:58

    > 合格することが目的に決まってるよ。
    > 不合格の自己満足なんてない。

    その考えは浅い。
    合格したけど不満足は普通にあるし、不合格でも満足というのも確かにあるよ。

    ここに合格したい。
    だからたくさんの授業をとって練習をしてきた結果、何とか合格は取れた。
    でも、「こういう指導ならもっとコマ数が少なくて済んだのに」「こんな対策なんてする必要がなかった」と保護者は不満タラタラ。
    こうなるのは悪い幼児教室。

    ここに合格したい。
    だからたくさんの授業をとって練習をしてきた結果、第一志望は不合格だった。
    第二希望になってしまったのは残念。
    とはいえ、第一志望に向けたの対策の中で子どもが大きく伸びたのも事実なので、今度それを活かしては新天地で新たに伸ばしていこうと保護者が前向きになる。
    こうなるのが良い幼児教室。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す