最終更新:

980
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5256300】 投稿者: ...  (ID:1zYS1CtJQes) 投稿日時:2019年 01月 09日 12:40

    紙一重ですよ。
    それと落ちた人が紙一重とは思えないでしょうが、お教室の先生から見たら合格者も不合格の方も何ら変わりません。雲泥の差があると思うのなら、それは合否という結果しか眼中にないのでしょう。
    青息吐息の状態では本番で力を発揮できませんし、よしんば合格しても先々が大変です。先の方の仰るように合格がゴールならそれでいいのでしょうが、受験生は合格がゴールではないので。

  2. 【5256311】 投稿者: 結局  (ID:KmNBSjh3OFw) 投稿日時:2019年 01月 09日 12:49

    お教室は体験等して自分の目で確かめ、疑問点は先生に聞く。
    合わなければ他のお教室に移る。
    子供をよく見る。
    親が悔いの無いよう取り組む。
    どんな結果であれ、心で泣いても子供には笑顔を見せる。

  3. 【5256565】 投稿者: そうかな?  (ID:RLv0oKZlshg) 投稿日時:2019年 01月 09日 17:05

    いや、そうだね、ですが(笑)
    ただ努力は報われるとばかり苦行を好む方はどの時代も一定数いますからね。自尊心を傷つけられても一本道があるとばかりに突き進む、今やっていることが幼児期の教育として相応しいのかも考えずに。
    それこそが情弱なんでしょうけど、子供はかわいそうだよねそんな親に振り回されて。

  4. 【5256611】 投稿者: 親次第  (ID:g.bVJo581tY) 投稿日時:2019年 01月 09日 17:50

    親に実力があるなら子どもはある程度で合格できるね。
    親が普通、もしくはフリーなのに小学校受験をするならガンガンやった方がいいと思うよ。

    受験が良い教育かは別の話。
    どの段階でもそれは同じ。

  5. 【5256857】 投稿者: 横レス  (ID:PEEJLb5bsh.) 投稿日時:2019年 01月 09日 21:48

    とても納得してしまいました
    情報のアンテナは高く
    しかし、正しいものと与太話を取捨選択できる良識を持ち、幼児教育の道を踏み外していない「見ていて気持ちの良い家庭」が、希望通りの学校にご縁をいただいているかも知れませんね

    私の周りも希望が通らなかったのは
    まさにご一緒したくない感じ(笑)のご家庭でした
    面接する先生方にもその雰囲気はバレてしまいますよね

  6. 【5256917】 投稿者: ...  (ID:1zYS1CtJQes) 投稿日時:2019年 01月 09日 22:42

    ご一緒したくない感じ(笑)

    目先に眩んで子どもを潰しては元も子もないですしね。しょせん「お受験」なので親子ともに疲弊して、子どもの自尊心を傷つけてまでするものじゃないと思います。

    それに仰る通り、大きなエンジンを持っているか真面目に取り組むか、どちらかで十分に合格できると思います。あと他の方の書き込みですが、遊びは大事ですね。わが家もお教室に行く前に十分遊ばせました。きっと受験に取り組む前よりも遊ばせていましたから、子どもは充実というかいつもご機嫌だったのを思い出しました。

    それにしても…うちの子、出来が悪いからって一人だけあなたなんて呼ばれたら立ち直れなさそう。悪い口調でも清々しいと思える意見もあれば、心底嫌な言い方もありますよね。私も気になっていたのが「合格できないよ」「小学校受験向いてないよ」などの言葉の一群。その集団の心根が透けて見えるようです。

    「きれい事」では合格できないという書き込みもありましたね。時に子どもが泣いても頑張らせる経験は私もしましたが、それと「きれい事ではない」ことをするのは絶対に違うと思います。

  7. 【5257066】 投稿者: そうかな?  (ID:RLv0oKZlshg) 投稿日時:2019年 01月 10日 06:20

    「合格できないよ」「小学校受験向いてないよ」といった言葉、行間からは良い空気が感じられませんよね。返答にもなっていないので敢えて無視していましたけど。
    実際に幼稚舎に通うご家族を複数知っていますが、心身ともに健康的。もちろん鼻息の荒い方もいますが(笑)ああいったログが纏う空気感とは違うんですよね。なんだかんだ言われても幼稚舎ってよいご家族が通われているんだなと思います。
    お教室という企業の正義は合格させること、それを求める親がいるのも確か。けど学校の思い描く像と違う子を作ってどうするんだろうというのと、誰も彼もがそんなところにいて本当に合格できるのかは疑問(前のログにその答えらしきものはありますけど)。

  8. 【5257147】 投稿者: 失望  (ID:4uVZ5ZhmgVM) 投稿日時:2019年 01月 10日 08:51

    >私も気になっていたのが「合格できないよ」「小学校受験向いてないよ」などの言葉の一群。

    もしこれがお教室の関係者(中の人)のお返事とすれば、卒業生としてガッカリです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す