最終更新:

979
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4339339】 投稿者: 訂正します  (ID:Y/geF5nWNQ.) 投稿日時:2016年 11月 28日 10:34

色々な意見がありますが、最終的に素晴らしい結果が出ているここのお教室が良いと言うことです。

実は私もこの素晴らしいお教室にひがんでいました。

意見内容に関しては揶揄されている部分が大きいと感じます。

塾長様始め本当にいいスタッフ様のご指導のおかげで多数の合格者を輩出するされておりますので、他塾関係者も見習うべきであります。

中でも躾面では日本一のお教室だと感じます。
    基本姿勢や躾を教える事によりペーパーや行動観察の成果が結果として出ているのだと確信しております。

塾長様の指導方法には賛否がありますが、朝から深夜まで本当に一生懸命生徒様の事を考えていらっしゃいます。
    素晴らしい塾長様でありお教室様です。
    講師の方もそれぞれの個性がありかなり素晴らしいです。

今や人気でなかなか入れないお教室になりましたが是非早めの体験からスタートされる事をお勧めいたします。

全ては結果ででます。来年の秋、笑顔でいられることに期待して皆様頑張りましょうね!

長文失礼いたしました。

2. 【4339399】 投稿者: りつこ  (ID:1gyFWeHFPxI) 投稿日時:2016年 11月 28日 11:33

HPを拝見しました。

なかなか入れないとありますが、新年中で1クラス、新年長で2クラス満席と書いてありましたが、なかなか入れないとはどちらの情報でしょうか?

あと、父兄は塾長の事を塾長様というのは強制させられてそう呼ぶのでしょうか?
    塾長で良いと思うのですが。

他の教室もそうあるべきです。との事ですが、そこまで強調される意図がわからないです。

お教室関係者の書き込みかな?と思いました。
    純粋なご父兄からの情報を頂けると参考になります。

3. 【4339811】 投稿者: 無料招待はうらやましいです  (ID:omkFX4iGYkw) 投稿日時:2016年 11月 28日 18:37

自分の上の子が幼稚舎だったら、勿論無料の授業進んで参加します。

そしてそういうご兄弟は、横浜初等部も受けるから、個人塾でペーパーはしっかりやりますよね。
    その結果、暁星や洗足とかも合格してしまうのです。
    ましてや学習院や早実なども、合格しやすいですね。
    周りの男の子で、幼稚舎合格した子は一流校に軒並み合格してました。

在校生の兄弟を無料で招待するのは、
    塾としてのやり方はうまいと思います。
    ただ、それを知らなくて「一般でもほとんど合格出来る」と勘違いしていた人は可愛そうですね。

勿論フリーの方もいますが、フリーと在校生の兄弟姉妹の場合は合格率がかなり違うと思います。(学校を知っているという意味でも)

ですから例えば10人の合格実績を出すために在校生15人集める方が、
    フリーを100人集めるより実績は上がりますよね。
    無料分は他の方の月謝でカバーできますから。
    利益追求としては、うまいやり方です。
    でも無料っていいな。。。

長文失礼いたしました。(無料に反応しちゃいました)

4. 【4340518】 投稿者: 卒業  (ID:E3Krk6cwdOY) 投稿日時:2016年 11月 29日 12:02

卒業生です。
    なんだか悲しくなるような書き込みばかりで見ていられず書き込みます。

まず塾長先生を、塾長様と呼ばせるなんてことはないです。普通にY先生とみなさん呼ばれてましたよ。

私の知る限り先生が幼稚舎卒と伺ったことはないですが、別の私立一貫校のご出身とお聞きしました。
    どことは書けませんが、いわゆる
    有名校のひとつです。

退場についてはあるかもしれません。しかし
    それは、何か必ず意味があるはずですよ。何度注意しても改めない、
    泣き止まない、など他のかたにご迷惑になるような
    ことだと思います。我々のときはそうでした。

苦しい時期もありましたが
    我が家はこちら教室についていって
    よかったと今も思ってますよ。

先生たちは本当に真剣です。
    縁故のかたを贔屓しているのは
    拝見したことはないです。むしろ、
    伝があるのでといい、どうせ合格するしー、
    と準備に力を
    抜くような方をおきらいだと思いますよ。
    縁故があろうとなかろうと
    本気で頑張ってやり抜く家庭とこどもを
    本気で応援してくださる教室です。
    ゆえに、厳しい教室です。根性がない方には
    お勧めはできません。でも縁故があろうとなかろうと、本気でやる気があるなら
    先生たちも決して見放したりせず最後まで
    力になってくださいますよ。うちはそうでしたから
    感謝してます。

相性もありますから、気になる方は
    体験にいかれご自身の目でみられたらよいです。

5. 【4340646】 投稿者: うちも  (ID:jTiYE0H6mi.) 投稿日時:2016年 11月 29日 13:56

同じく卒業生です。
    こちらの書き込みを見て悲しく思っていましたが、教室からはネット等へむやみに書き込まないようご注意があるため反論することもかえってご迷惑かと思い、歯がゆく思っていました。

申し上げられることは、卒業さん、の書かれたことが真実だということです。
    確かに厳しい教室ですが、最後まで親切に面倒見てくれます。うちもくじけそうになりましたが、その都度辛いと打ち明けると、親身になって真剣に向き合いフォローしてくれました。どなたかも書いていらっしゃいましたが、愛情ある厳しさです。
    おかげで子どもはたくましく成長し、教室には感謝の念でいっぱいです。結果、第一志望にご縁をいただきましたが、たとえ全滅でも、感謝の気持ちに変わりはなかったと思います。

相性の合う合わないはどこの教室にもあることだと思います。
    うちも、いろいろ行ってこちらにたどり着きました。
    ですからスレ主様も、卒業さんのおっしゃるように、ネット情報でなく体験(体験ですべてが分かるわけではないですが)に行かれるなどして自らの目で確かめられるのが一番です。

6. 【4342620】 投稿者: 卒業  (ID:iOz5De/X7/U) 投稿日時:2016年 11月 30日 18:19

卒業、です(IDが違うのですが、PCからですので。)
    私はY先生ではないですよ。

何が事実は、こちらに実際に通っていらっしゃる方は
    おわかりになっていると思います。

こういった事実と異なる中傷がやまないのは、卒業生として残念ですが、
    でも通っている生徒さんたちが、教室を信頼して満足されていれば
    それでいいのかもしれません。私が通っていた時よりも
    ずっと知名度も人気も増しているようなので、残念ですがその分
    やっかみや中傷もされやすくなっているのかもしれませんね。

「仮に全滅していたとしても、感謝の気持ちはかわりなかったと
    思う」、という、卒業生の方の意見を読んで、この方は本当の
    卒業生だな~と思いましたよ。
    なぜかというと、私もそう思っていたからです。
    受験に至るまでの過程の中で
    本当に親身に力になって頂いたので、仮に結果がどうであれ、
    そのことに対する感謝の気持ちはかわらない、という意味だろうなと、
    経験者としてわかるからです。

真実はご自分の目で確かめられたらよいと思いますよ。

7. 【4343110】 投稿者: えー  (ID:eRr5ITgALAI) 投稿日時:2016年 12月 01日 02:39

悪い書き込みの方、誹謗中傷ひどすぎますね。
    我が家も退場経験ありですが、咳が出たため周りへの配慮ということで、ご説明も納得いくようしていただきましたし、当然だな。とむしろこちらが反省しました。Y先生いいですよー

8. 【4347579】 投稿者: んーーー  (ID:gP6cyjK7I1c) 投稿日時:2016年 12月 04日 12:44

すごく不思議なのですが、誹謗中傷を書かれている方は

こちらに通われていた、でついていけずに辞めた方?
    こちらに通われ、文句を言いながら通い続けた?

お教室とは相性もありますし、お教室での授業を生かすも殺すも
    親次第だと思うのですがねぇ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す