最終更新:

822
Comment

【4314591】田町のスイング幼児教室

投稿者: りつこ   (ID:2vHnDiNGg1k) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:42

スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6640540】 投稿者: 性格  (ID:gQPbL/YO2Qg) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:06

    スイングは特に女子はどういう学校を受ける、どういう子に育ってほしいなどよく考えてから入会した方がよいと思います。
    女子校クラスにしても、あの授業がミッション系の求める心優しい子、周りを大切にする子に良い影響を与えるとは思えません。
    先生のできなかった子に対する言い方などなど。

    どんなに巧緻性が早くできるようになろうが完璧になろうがペーパーができるようになろうが、女の子にはもっと良いお教室があると思い別の少人数のところにうつりました。

    そこでの先生の声掛けや教え方に、やはり心温まるものがありました。
    それが、行動観察やグループ制作にとても役立ちました。
    特にミッション系女子校狙いの方はよく先生方を感じてみてください。

  2. 【6640752】 投稿者: よつば  (ID:vSAVJRJ8Q/.) 投稿日時:2022年 01月 28日 10:48

    上の方の書き込み、非常に腑に落ちました。そろそろ娘の受験準備を始めるにあたり、女子校のコースは皆さんレベルが高いとのことでスイングを検討中で、スイングの雰囲気は息子の受験の時に夏期講習で経験済みのため迷っておりました。

    塾選びにあたり情報の多さも重視したいのですが、スイングは会員だと各学校の入試の最新情報をプリントか何かでいただけたりするのでしょうか?(ジャックの情報集みたいなやつ)ご存知の方ご教授いただけましたら幸いです。

  3. 【6642453】 投稿者: なでしこ  (ID:vZQtiWq6fZs) 投稿日時:2022年 01月 29日 10:10

    体験をしてみて、またお通いの方のお話を聞きました。

    制作のタイムをはかり、遅かったら
    「試験管が今のあなたを選ぶと思う?」
    できなかったお子さんに
    「残念でしたー。」
    などの指導は我が家も疑問でした。

    それによって、刺激され頑張る子もいるのでしょうが。

    ミッション系の周りを自分と同じように大切に、という学校方針とは真逆で、周りを蹴落としても自分が選ばれるよう、というお考えが納得いかずやめました。


    女子校はやはり大手より個人や少人数の特化したお教室の方が良いと思います。

  4. 【6643625】 投稿者: 検討中  (ID:bCQRnUTe5Xc) 投稿日時:2022年 01月 29日 21:25

    我が家は女の子ですが女子校志望ではないです。
    知人(スイング卒業生)からこちらがいいのでは?とお勧めしていただき検討しております。
    ただ色々なスレを読んでいますとレベルが高いと思いこちらにお聞きしました。
    先生方は全体的に厳しいと言いますか上の書き込みのような感じでしょうか。
    おそらく言葉厳し目に言われたら「やらない、やだ」と言いかねないので心配です。

  5. 【6643644】 投稿者: 漱石  (ID:JQIyeRL8kfs) 投稿日時:2022年 01月 29日 21:33

    ただ厳しいだけなら、百歩譲ってまだ我慢できる。
    一番良くないのは、皮肉をこめて子供に注意すること。
    一部にそういう講師がいる。
    子供に伝わらないし、曲りなりにも幼児教室の講師として子供を導く立場にあるので、皮肉ではなく、子供に伝わる言い方をすべき。

  6. 【6644675】 投稿者: 老婆心  (ID:/kuW0srgnNk) 投稿日時:2022年 01月 30日 13:51

    先日書き込みました卒業生親です。
    女の子で共学志望なのですね。うちも、そうでした。
    スイングはお通いの生徒さんの男女比的にも
    共学志望者にはよいと私も思います。(女子校メインの教室だと
    生徒は女子ばかりというケースもありますよね。)
    先生のお声がけは、厳しい時もあります。
    ただ、いわゆる暴言といった種類のものではなく、
    きっぱりしているという感じだと私は感じます。

    正直申し上げまして
    注意されたとき、「やらない、やりたくない」となると、
    この教室に通うのは難しいかもしれません。

    そういうことがあっても、
    気持ちを切り替えて取り組む、という子が求められていると
    思いますよ。でも、それは、教室云々ではなくて、
    試験の時も、うまくいかないことがあってもすぐ切り替えて取り組まないと
    いけないですから、乗り越えていかないといけないことかな。と
    も思います。

  7. 【6646124】 投稿者: はな  (ID:s962Pv7ynXo) 投稿日時:2022年 01月 31日 09:39

    いま年長で通っています。
    先生によってかなり違うと思いますよ。いまお世話になっている先生は、注意の仕方も優しく、熱心で子供たちに慕われています。
    先生を選べば、そのようなことは起こらないはず。
    いいお教室だと思っています。

  8. 【6646142】 投稿者: え?  (ID:iNmWXCwQvhY) 投稿日時:2022年 01月 31日 09:52

    一部の先生が良くても代表が変わっていないのだから
    根本的な体質が変わるわけないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板