最終更新:

49
Comment

【4431】吉祥寺のメリーランドについて教えてください。

投稿者: 季節柄   (ID:Ehv.BU0ZVRg) 投稿日時:2004年 12月 05日 23:46

こちらに一度問い合わせの電話をかけましたが、何を聞いても「ハー」とまずおっしゃり、
そんなことわからないのと言わんばかりで、ものすごく感じが悪かったのです。
今年の実績を見る限りすばらしいと思い、是非、体験をと追ったのですが、
躊躇しています。
今までそんな対応されたことがなかったので、正直驚いています。
これが俗にいう相性なのでしょうか?
通っていらっしゃる方の実際のお声を聞かせていただけませんか?
また、ここはいろいろクラスが分かれていますが、皆さん受験までにクラスを
いくつか掛け持ちされるのでしょうか?
些細なことでもいいので教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4441】 投稿者: haru  (ID:Nt/qZEIqAkg) 投稿日時:2004年 12月 06日 00:02

    うちは体験だけでしたが、いい感じでした。子供と先生と2人だけでやりましたが、丁寧に子供に合わせてすすめてくれました。電話だけではわからないと思います。一度行ってみてからでも、いいと思います。

  2. 【4675】 投稿者: つるかめ  (ID:XfHd3DgnEwQ) 投稿日時:2004年 12月 06日 17:51

    10月までお世話になっていました。
    確かに、事務の方全員が愛想の良い方だとは限りませんでしたね。
    善処してほしいものです。

    所長の大野先生はもちろんですが、他の先生方もいい先生ばかりでした。
    一つのクラスだけしかお取りになっていない方、志望校別、体操、絵画工作などもすべてお取りになっている方、さまざまでしたよ。

    先生との相性の問題がありますので、まずは体験なさってみては。

  3. 【5954】 投稿者: 卒業生  (ID:l5nmCppx.6U) 投稿日時:2004年 12月 10日 09:49

    メリーに通い、成蹊にご縁を頂きました。大野先生にはパワーを頂き、他の先生方や事務の方にも、親切にして頂き、試験前日まで情報を下さいました。先日ご挨拶に伺ったところ、成蹊に24名、立女に14名、桐朋学園に13名合格で、内部生の名簿が、合格校でほとんどうまっていました。成蹊は大半が、年長クラスと成蹊クラスでご一緒した方たちで、入学しても心強いです。成蹊志望なら、メリーの成蹊クラスは欠かせませんね。今年も大野先生と成蹊元校長吉川先生の成蹊クラスはあるのでしょうか。とにかく楽しく通い、合格することが出来ました。一度体験なさってみてはいかがでしょうか。

















  4. 【7124】 投稿者: わたしも  (ID:hlpxboBdVos) 投稿日時:2004年 12月 13日 20:53

    メリーでお世話になりました。
    成蹊も立女も受けておりませんが、志望校にご縁をいただきました。
    でも私も感じ悪い事務の方に当たってムッとした事がありますよ。
    気にしないで乗り越えました。
    一度体験なさってはいかがですか?
    あでやかな大野先生のパワーをいただけますよ。

  5. 【7614】 投稿者: 季節柄  (ID:sJevgWKxqDU) 投稿日時:2004年 12月 14日 23:44

    皆さんどうもありがとございます。
    やはり電話の対応がひっかかり、今回はほかの教室へ通うことにいたしました。
    大野先生の魅力を感じたかったのですが、これも縁かなと思っています。
    ご意見をご丁寧にいただけた方本当にありがとうございました。

  6. 【1019763】 投稿者: いろは  (ID:SStvnVSCtDE) 投稿日時:2008年 09月 07日 07:29

    メリーランドはコネがある人には いいかもしれません。

    大野先生は「お金」しか興味のない人。金儲けしか考えていません。

    無責任な指導しかしてくれず、結果なんて気にもしていません。

    職員室では親子の悪口と親の財力の話ししかしてませんよ。

    お勉強の出来る子を中心に授業も進むので、出来ない子は置いていかれるだけ。

    余程、家庭でフォローしないと合格しません。

    教案も何年も同じものを使いまわししているし、現実にコネがなくて志望校に合格できる子は1割に満たないのが実情です。
    評判がいいことが不思議です。

  7. 【1021945】 投稿者: あいうえお  (ID:uLngafqASWU) 投稿日時:2008年 09月 09日 13:48

    4年前の投稿にレスとは、いろはさんはメリーに恨みでもあるのかな?
    結果は教室の存亡に関わるんだから、気にもしていない、なんてことあるわけないですよ。
    スタッフの部屋の扉だってきっちり閉まりますよね。いろはさんは地獄耳の持ち主?
    コネなしで合格した子が一割に満たないってのも、話を作ってますね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す