最終更新:

33
Comment

【4457024】自由が丘のリトルワンズについて

投稿者: さつき   (ID:Oq.t7yKMcgA) 投稿日時:2017年 02月 17日 23:23

これから自由が丘のリトルワンズにいらっしゃる方がいらしたら注意した方がいいと思います。我が家はある小学校に1年生から通っていますが、リトルワンズから編入で入って来た人はカチコチに凍っています。
我が家も一度見学に行ったことはあるのですが、あまりにも先生が潔癖で、「鉛筆の芯が短いのは母親のせい」「服装がなってない」などメールで注意されました。あとで、子供に聞くと、体験授業に行ったので、初めて行ったところだったのですが、「お手洗いの電気はどこですか」と聞くと、「自分で探して下さい」と言われたそうです。
先生も妙に他の塾で使っているテキストを気にしたり、信用できないと思いました。私個人の感想なので、そういう方と馬が合う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5864526】 投稿者: 我が家はリトルワンズ大好きでした  (ID:8iRK8GPpzbI) 投稿日時:2020年 05月 03日 12:59

    うちの娘もリトルワンズに通い、志望校に合格致しました。
    先生には親子共々細かくご指導頂き、そのどれもが的確で、大変参考になりました。
    ダメ元での編入試験挑戦でしたが、合格を頂く事ができ、これもひとえに先生のお陰だと大変感謝しております。
    先生は非常に愛情深くご指導してくださいますし、娘は先生のことが今でも大好きです。
    もちろん私も大好きです。

    先生との相性はとても大事だと思いますので、気になる場合は掲示板の意見に左右されずに、まずは体験レッスンを受講されることをお勧めします。

  2. 【6418980】 投稿者: リトルワンズ大賛成  (ID:vLQInz2fTew) 投稿日時:2021年 07月 20日 12:10

    聖心の編入を第一希望に考えでいらっしゃる方であれば、先生のご指導は有り難く受け取れるようなお稽古かと思います。
    とても温かい先生です。
    他の学校との併願であれば、違う塾がいいかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す