最終更新:

3
Comment

【4461899】豊島区大塚から通えるスイミング

投稿者: ぺんちゃん   (ID:Fd9XkdSX.rY) 投稿日時:2017年 02月 20日 18:47

豊島区大塚へ越してき、小学校低学年の子供のスイミングを探しています。本格的な事は求めず、クロール、平泳ぎで25m泳げるようになれば、と思っております。進級テストもあって、楽しく通えるスクールを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4462029】 投稿者: 東スイだね!  (ID:07FgtdXsKOI) 投稿日時:2017年 02月 20日 20:44

    お隣の巣鴨に東京スイミングスクールと養和スポーツスクールと2つあります。

    東京スイミングスクールは、北島康介とかオリンピック選手を輩出しているのでレベルが高く感じられますが、大半のお子さんはそこまで行く前にやめてしまう普通のスクールです。

    月謝が一万3千円位でちょっとお高めに感じますが、1ヶ月いつでも通い放題、短期集中には最適です。
    普通のスイミングスクールのように月に一度の検定日とかはなく、その日の泳ぎをみてあと少しとか合格、明日から隣のクラスと先生が判断下さいます。
    なのであっという間に25メートル泳げるようになりました。

    うちも春休みの短期に入れて、そのまま入会し(安くなる)夏休み終わりには25メートル泳げるようになっていました。
    夏休みは行ける日はなるべく行きました。
    途中停滞する時もありましたが10日も頑張れば上のクラスに行けました。
    楽しかったようです。が、そこまで水泳に時間が割けないので半年で辞めました(笑)

    もう1つ、養和のプールは普通のスイミングです。
    月謝も普通、月一検定で3ヶ月くらい同じクラスにいる子もいます。
    養和はサッカーがさかんですね。
    養和でプールに入れている方はサッカーの順番待ち(会員の方が優先される)のために、東スイではなく養和に行ってるの。
    という方がいらっしゃいました。

    ググってみて下さいませ。

  2. 【4462056】 投稿者: 前出に加えて  (ID:S2JW8JAQ1R.) 投稿日時:2017年 02月 20日 21:00

    はじめに思いついたのは、私も巣鴨の東スイ。

    加えて、無難なところでは上池袋のセントラル。
    (大塚駅前からも送迎バスがあったかと‥)
    カジュアル路線ですと、豊島区のスポーツセンターで開催している登録制3ヶ月単位の水泳教室など。

  3. 【4466713】 投稿者: えーと  (ID:pULnalpi4GA) 投稿日時:2017年 02月 23日 13:38

    サンシャイン横の西友の上にスイミングスクールありますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す