最終更新:

19
Comment

【44793】理英会について教えてください。

投稿者: 桜並木   (ID:XLS0AMq7hXI) 投稿日時:2005年 02月 20日 22:49

今春年中になる娘の母です。
先日理英会のパンフレット頂き入会を検討しております。
これから、体験等に申し込みをしようと考えているのですが、
以下の件でご存知でしたらお教えください。

パンフレットで拝見した限り、月/3万円くらいとなっておりますが、
各教室によって、精華ゼミや横浜雙葉ゼミ等開催しておりますよね?
このゼミというのは別料金になるのでしょうか?
ちなみに我が家は横浜雙葉を志望しております。

先日教室に問い合わせをさせて頂いた際、そういったゼミがあり、
志望校が決まっていらっしゃる方はそちらも取って頂くと良いですね・・
と伺ったのですが、うっかり料金について聞きそびれてしまいました。

また、年長のクラスの件ですが、くじら・ふくろう等のクラスに分かれておりますが、
希望したからといって難関校クラスに入れるわけではないのですよね。
もちろん基礎が出来ていないで、上のクラスにいっても辛くなるのは本人ですので、
試験で振り分けがあるのだとは思うのですが・・
ただ難関校クラスの場合少々授業時間が長いと伺いました。
料金も若干上乗せになるのでしょうか?

あと一点。我が家から近い教室は川崎になるのですが、
横浜雙葉志望の場合は、やはり初めから、横浜/元町の教室に通うほうが良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6224740】 投稿者: 理英会   (ID:WKOgOHeP.g6) 投稿日時:2021年 02月 21日 01:10

    理英会の吉祥寺に通っていましたが、教室長さんと副教室長さんの指導がよくなくて、池袋へ転校しました。教室によって全然指導力もちがいます。

  2. 【6241299】 投稿者: あまりおすすめしません。  (ID:KRP5s82ZSQo) 投稿日時:2021年 03月 03日 20:57

    先生の質にすごくムラがあります。
    商売ですからお金を落とせば落とすだけ、です。
    年長になると高くなり、他のお教室と費用面ではかわりません。

    夏期講習のパックが25万とかです。
    正会員は必須。

    直前個別は3万でした。

    推薦ほしいなら早目に入った方が。

  3. 【6299116】 投稿者: 推薦って  (ID:muxIXEL7vOg) 投稿日時:2021年 04月 14日 07:09

    あるんですか…?

    小学校受験に無知で申し訳ないのですが。

  4. 【6300271】 投稿者: すー  (ID:ybnqPawssoM) 投稿日時:2021年 04月 14日 22:18

    無知で申し訳ないのですが教えてください。
    理英会と、ミキハウスの小学校受験コースは同じものなのでしょうか?
    理英会のホームページの教室一覧に、ミキハウス小学受験コースの教室の場所も入っているのでどうなのかなと思いました。
    理英会がミキハウスの教室を借りてしているのでしょうか?それとも理英会の内容とはまた違う事をしているのでしょうか?

    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す