最終更新:

28
Comment

【4637461】成城幼少受験教室

投稿者: 世田谷   (ID:pwRxwdBjHMY) 投稿日時:2017年 07月 09日 18:41

年中になり地方より砧に引越しをしてきました。まだお教室には、通っておらず自宅にてこ○まなどをやっております。
ネットで調べていると、成城幼少受験教室や成城プラクティスという幼児教室が出てきました。
大手より小規模のお教室の方が、先生との距離が近く感じられる気がしています。
こちら2つのお教室、特に成城幼少受験教室が気になっております。体験の申し込みはしたいと思っておりますが、先生やお教室の雰囲気等、どんなことでも結構ですのでご存知の方、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4757674】 投稿者: 同じ年中児を持つ親  (ID:Xp/3GpNJYH.) 投稿日時:2017年 11月 01日 08:22

    私も同じ年中児を持つ親です。
    お子様の性格にもよりますが、優しいだけの先生はすぐに舐められて授業が成立しにくくなります。特に男の子。

    厳しいだけでも駄目なので難しいところですが、優しいがふざけたりする時にはビシッと厳しくなれる先生が良いですね。私の息子もそうですが、優しいだけの先生はダラけてしまって集中力が散漫になります。4歳や5歳の子供ですから、どんな先生にも平等に接するという理論はまだ理解できませんし、もう少し精神年齢が上がらないと難しいかと思います。

    幼児のうちは、ふざけて良い時とふざけてはいけない時を先生に褒められたり注意されたりしながら体得した方が身に付きやすいと感じます。
    指導者としては当たり前に聞こえるかもしれませんが
    教室によってはアルバイトの先生で、実力が無い方もおられました。慎重に吟味されて下さい。

  2. 【4766322】 投稿者: なるほど  (ID:a/I0jGlZxBY) 投稿日時:2017年 11月 08日 15:41

    そうですね。
    先生と何度かお話しすると自分の子に合うのか分かりますね。

  3. 【4978082】 投稿者: れいまま  (ID:SR./xL7BEAU) 投稿日時:2018年 04月 30日 06:26

    言葉遣いがひどい。
    雙葉、聖心を目指してるのに
    あまりできない他のお子さんを罵る言葉遣いの酷さが目にあまりやめました。
    娘が覚えてしまったからです。

    ホームページは話半分ですね。

  4. 【5037668】 投稿者: きちえもん  (ID:B0gMqI0J6AY) 投稿日時:2018年 06月 25日 23:08

    うちの娘がいっておりました
    あるときから泣くほど嫌がるのでやめました
    口の悪さがひどくこちらから願い下げしました
    男子にはよいかもしれませんね

  5. 【5059176】 投稿者: お友達がこちらに通いました(過去)  (ID:H9cW.o/bHoY) 投稿日時:2018年 07月 18日 11:01

    あなたなんて受かる訳がない、と言われて、年中で辞めました。でもそのおかげで1日校合格出来たがら、逆に辞めさせてくれて良かったって言ってた。
    終わってみて、合格した子供は教室行かなくてもうかった子供ばかりだった。
    後ほどご縁なし。

  6. 【5069164】 投稿者: 恐怖心ばかりうまれます  (ID:B0gMqI0J6AY) 投稿日時:2018年 07月 29日 04:18

    愛のない言葉と体の暴力、厳しさで恐怖心ばかり子供に生まれます。
    絶えられないお子さんの場合、時間とお金の無駄です。

    また、ある私立女子の学校について、尤もらしくコメントする内容が間違ってて信用できないこともありました。
    →私がその学校の卒業生であり、母校の教壇に立つ親友もいるので、ここの先生のコメントが大きな間違いであることがわかってしまいました。やたら、プライド高い先生なので、特に指摘しませんでしたが、その学校を受ける予定のかたの願書指導、どうなのかしら?と思いました。

  7. 【5088605】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZmqcRC7QvXY) 投稿日時:2018年 08月 19日 00:22

    どの小学校を目指すかによって事前の準備は大きく異なると思います。男子校女子校によっても違うと思います。
    小学校受験は女子の方が人数が多いので、女子の方が難しいし、優秀な子が多いと思います。倍率が2倍を切るような小学校でしたら、幼児教室など通わずとも受かると思いますよ。ただ、ある程度以上の学校になると幼児教室に通うのは必須で、しかも覚えるべき事が多岐にわたるので年中から準備を始めた方が楽だと思います。しかも、家でもかなり復習や準備を頑張らないと難関校は受からないとも思います。

    難関校を目指すとしたら、ある意味厳しくなるのは当然でしょう。大手ですら家で復習をしない為について行けなくなってやめる人はまあまあいます。厳しくなるのをいかにあの手この手で学習させるか。家庭学習に手をかけてあげるかが大切です。それが出来ない場合は合格は難しいと思います。

  8. 【5173196】 投稿者: 暇人  (ID:IvHaUHAQGPI) 投稿日時:2018年 11月 03日 20:03

    個人塾の先生について、削除をされる内容を5ページにも渡り書く様な方の意見は鵜呑みにされないほうが良いと思います。
    褒め伸ばしが主流なご時世の中、厳しくご指導してくださる先生が少なくなっていて、それが学級崩壊にも繋がっていると私は感じます。先生方だけでなく、親も然りです。
    何の為に私立をお選びになるのでしょうか?
    ブランドですか??
    私立とは、其々特色があり、どの様に子供が育って欲しいのかを考え、学校を選んでいらっしゃるのではないでしょうか。でしたら、先生にご指摘頂いた事を真摯に受け止めて正していかなければ、受験も乗り越えられませんし、運良く入れたにしても、後から苦労します。
    確かに仰られる事は厳しいですが、言われた事を正していけば、先生はその頑張りを認め、褒めてくださいます。
    ご家庭や子供を見抜く目はとても鋭いです。
    ダメ出しされた時ほどこそ、成長のチャンス、と私は思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す