最終更新:

20
Comment

【4653145】こぐま会の市ヶ谷校について

投稿者: さくら   (ID:Ql0sjlGMzLs) 投稿日時:2017年 07月 26日 12:55

今年1月開校のこぐま会市ヶ谷校の評判はどうでしょうか。何かお聞きしたことある方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5098506】 投稿者: tall  (ID:29qVVkIgLbs) 投稿日時:2018年 08月 28日 21:57

    来年の受験に当たって、これから教室選びをなさる方も多いかと考え、書き込みさせていただきます。
    自宅から近いこともあり、こちらにお世話になっておりました。
    ほかの方が書いていらっしゃるように、連絡の不備が目立ちました。またセミナーで校長先生がおっしゃっていたことが、他の先生はまるで知らなかったり、電話で伝えていたことが、他の先生には伝わっていないことは何度もありました。
    教室内でのコミュニケーションが取れていないのではないかと感じました。
    名称変更の際は、その理由をとても前向きであるかのようにお話されていらっしゃいましたが、なんとなく言い訳のように聞こえました。確かにペーパー類は、こぐま会のものでしたが、受験情報は恵比寿校のものとは違いましたし、恵比寿校のセミナーの参加は外部の方の同じステータスだったりと、正直よくわからないことが多かったです。
    恵比寿校のこと(セミナーなど)を聞いても応えてもらえず、恵比寿校に問い合わせても、市ヶ谷校の生徒だというと不親切な対応で、なんだか肩身の狭い思いをしました。
    また、私どもの子供にとても良くして頂いていた先生が、挨拶もなしに急にいなくなったり、釈然としないことが多く、このまま子供をお任せするのは難しいと、退会を決めました。
    教材に馴染みがあり、どうしてもこぐま会でとお考えであれば、恵比寿校をお勧めいたします。当方は別のお教室に入会いたしました。

  2. 【5142839】 投稿者: さくら  (ID:iQTAX1LILW2) 投稿日時:2018年 10月 09日 23:57

    これまでお書き込みの記事を読み、投稿いたします。私は市ヶ谷校に通って良かったと思っている一人です。
    先生方はとても親身に子供をみてくださり、何より子供がたのしく通っていました。
    またカリキュラムがとてもよく、製作活動、運動、行動観察が普段の授業にプラスされており、幅広い経験ができますし、何しろ週一回の通塾で良いと言うところが、仕事をもつ母にはありがたいです。いつでもご相談にのっていただけますし、子供の教育としてもこちらの先生方にお世話になりたいと思える教室です。

  3. 【5174732】 投稿者: 桜満開  (ID:/L/x/NDEzPg) 投稿日時:2018年 11月 04日 21:46

    いよいよ受験のシーズンが始まりました。
    情報があれば教えてください。

  4. 【5178366】 投稿者: 教えて頂きました  (ID:S2JW8JAQ1R.) 投稿日時:2018年 11月 07日 14:13

    こぐま会の久野メソッドがよい!とのことなら、恵比寿がいいようです。顚末はいろいろ伺いましたが、こちらでは控えさせていただきます。大森や吉祥寺のような位置付けではないそうです。
    ただ、こちらは他の大手講師経験者もいるようですし、何よりレインボーツリーは平日を受験対策に充てられる(クラスの後に預かって頂ける)ワーママには有り難い存在であることは間違いないと思います。

  5. 【5197697】 投稿者: tictic  (ID:e.zt8sD73aI) 投稿日時:2018年 11月 21日 18:13

    こちらのお教室に、お世話になって本当に満足です!

    先生方は、みなさん親身になって相談に乗ってくれますし、なにより授業も子供がとっても楽しいみたい!

    こちらのカリキュラムならば、受験はバッチリ!信じてます!!

    親同士も、とても仲が良くて、授業後もおしゃべりしたり、授業がない日はもランチしたり、休日はお出かけしたり。

    こちらに入会して、ほんとうによかったと思ってます!

  6. 【5207622】 投稿者: 本気で小学校受験をするつもりなら  (ID:VU4igfvJjlI) 投稿日時:2018年 11月 29日 02:35

    こぐま会恵比寿校に通っていた者です。
    市ヶ谷校に通っていましたが、学校別クラスが始まった時期に恵比寿校に移ってきた人を知っています。
    場所は良かったけれど、こぐま会独自の運営ではなかったのでそのまま受験を進めるには不安で移ってきたが、やはり恵比寿に移って正解だったと言っていました。
    個人的な意見ですが、習い事の延長でなんとなくやらせてみたいとか、授業後も和気藹々とおしゃべりやランチ等と言う程度の気持ちであれば市ヶ谷でもいいと思いますが、本気で小学校受験を考えるのであれば恵比寿校の方が講師陣が充実していると思います。

  7. 【5447758】 投稿者: りょう  (ID:LOyOG3BK1Fo) 投稿日時:2019年 05月 24日 03:41

    お受験については通わせていないので分かりませんが、我が家はGrace Kinderの小学部に通わせています。知能育成は、なかなか他では学べないカリキュラムで、楽しんで学んでいます。算数、国語も良い内容です。

  8. 【5721116】 投稿者: このスレッドは  (ID:SJd8Bog4c3Y) 投稿日時:2020年 01月 28日 12:31

    小学校受験に関してのものですから不適当かと。幼児と小学生では違う先生が担当していたはずです。テストの時などはいつもは見かけない先生がいらっしゃいましたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す