最終更新:

16
Comment

【4699293】ジャックについて

投稿者: お受験の迷い子   (ID:Tse9rLPMgR2) 投稿日時:17年 09月 11日 20:41

新年長の母親です。
ジャックの申し込みを考えているのですが、
ジャックの中で渋谷校、広尾校を抜いた桜新町、田園調布、お茶の水、勝どき、の中で、どこが先生の質が良いと言われてますでしょうか?

ジャックフリークの方是非よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4699654】 投稿者: ジャックは  (ID:CRPBOeHrY3A) 投稿日時:17年 09月 12日 07:43

    教室によってさまざまな雰囲気です。
    先生の質の良し悪しというより、志望校に沿った先生の雰囲気の違いという方が表現が相応しいと思います。室長先生に関してはです。
    パートの先生の良し悪しはどちらの教室も五十歩百歩です。
    どのような雰囲気の学校をご志望かが定まらないと、どちらの教室の雰囲気が合うか、なかなか決めかねるのではないでしょうか。

  2. 【4699673】 投稿者: 志望校は?  (ID:PaqrBp8heSA) 投稿日時:17年 09月 12日 07:58

    志望校を挙げないと、適切なアドバイスむずかしいのでは?校舎ごとに対策クラスを分けているから。
    渋谷、広尾を外す理由も。お友達が多く在籍されているから?

  3. 【4700514】 投稿者: お受験の迷い子  (ID:94ROWwrQrBQ) 投稿日時:17年 09月 12日 19:00

    コメントありがとうございます。
    志望校は雙葉になります。渋谷広尾を抜いてるのはキャンセル待ちで10名以上いて申し込みできないからです。

    知りたいことはペーパー指導力のある先生がいらっしゃる教室はどこか?受験体操の指導力がある先生がいるのはどこか?という点です。学校対策は、夏期講習まで取らない方針で行くつもりです。よろしくお願いします。

  4. 【4700525】 投稿者: それなら  (ID:aDEWJdHK9kg) 投稿日時:17年 09月 12日 19:12

    雙葉の担当教室は四谷教室であることはご存じかとおもいますが、何故候補に入っていないのでしょう?年長からだと、例年キャンセルまちだからでしょうか?あるいは、よくない評判でも聴かれたのでしょうか?

  5. 【4700533】 投稿者: 通りすがり  (ID:qMb.kvZxsv2) 投稿日時:17年 09月 12日 19:17

    ジャックフリークではありませんが…

    雙葉は四谷雙葉ですよね?
    それならば担当教室は四谷になります。
    ペーパーの基礎固めなら四谷は他よりマシなようですし、志望校別森四谷ですので四谷でしょうか?

    フリー枠狙いですとジャック四谷で特訓を重ねてもかなり狭き門になるかと思います。

    個人的には四谷よりは御茶ノ水か渋谷をお勧めします。御茶ノ水は受験体操もバッチリなはずです。

  6. 【4700824】 投稿者: たしか  (ID:VURy1t61Slw) 投稿日時:17年 09月 12日 23:19

    ジャックは学校別ですから、雙葉なら四谷です。
    でも、、、たしか・・・四谷は特に、みなさんキンダーから在籍中ですよ。学習院、雙葉に幼稚園があることも理由かもしれないですけれど。
    新年中でも有名な指導力ある先生のクラスは取れませんし。絵画やペーパー基礎、体操なら、どこの校舎でも同じでしょうし。
    一番近い校舎がいいかもしれませんね・・・

    ジャックだけで雙葉合格された方なんて、、、内情は、毎年1人いるかいないか、だと思います。
    ペーパーの強化と雙葉狙いなら、個人と四谷(もしくはジャックの他の校舎)の掛け持ちが基本じゃないかしらね。

    っと残念な意見ばかりで恐縮ですが、どこかの校舎で正会員となれば、講習会は雙葉クラス(よつば)が受講可能です。ご存知なんだと思いますけど。

    新年長さんでしたら、もう一杯で、四谷のペーパークラス受講の正会員はあきらめた方がよさそうですね。
    御茶ノ水は、対象校が暁星、白百合ですから、ペーパーに力を入れている(というより、ペーパーを強化しているお子さんが多い)と聞いています。
    体操も、、御茶ノ水の塾長さんに、体操専門の先生になられたようですので、指導していただけるのなら、良さそう、、かしら。ね。

  7. 【4700838】 投稿者: 追伸  (ID:VURy1t61Slw) 投稿日時:17年 09月 12日 23:33

    上の者ですが。
    学校対策を夏季講習まで取らない方針、とは、、?

    四谷におては(学習院、雙葉)学校対策の授業はありませんので、この後もクラスは増えませんが、他校舎の他校については、新年長から毎週、隔週で学校別対策クラスができてきます。この分席数も増えるので、渋谷も広尾も11月、5月からと入会できるはずですよ。
    聖心で隔週、青山で毎週、慶応で毎週・・・・のようなクラスが週に2,3コマできるので、そのクラスに入会で併願対策をするとか?どうでしょうね?
    聖心のペーパーも、悪くなさそうです。
    個人に入っていてペーパー対策はもうしていますなど言うと、入会できそう・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板