最終更新:

9
Comment

【4713568】千葉大附属小学校受験に強い塾はどこでしょうか

投稿者: まりまり   (ID:fZ4ntIu4u6k) 投稿日時:2017年 09月 23日 23:08

千葉大附属小学校を受験させようかと思っている子供がおります
ネットで検索をしたら伸芽会と理英会がヒットしました
理英会は合格者数がネットで見られるようになっていたのですが、伸芽会はネットでは分かりませんでした。
伸芽会はどの程度の合格率なのでしょうか、もしこの二つだったらどちらの方が千葉大附属に強いのでしょう?
その他に、どこか有名な幼児塾があったら教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4717362】 投稿者: まりまり  (ID:fZ4ntIu4u6k) 投稿日時:2017年 09月 27日 00:14

    木蓮さま

    幼児塾の傾向(伸芽会が私立向けとか)教えていただきありがとうございます!
    知り合いもあまりいないので、ネットだけでは細かい情報が分からない部分があるので教えていただいて助かりました!
    通う幼児教室はもう少し考えますが、アドバイス参考にさせていただこうと思います。

  2. 【4719337】 投稿者: 木蓮  (ID:cynW39zliBk) 投稿日時:2017年 09月 28日 16:02

    付小は色々な噂や都市伝説?が飛び交いますからね…。
    それだけ誰でも受験出来る裾野の広い学校で(受験料も私立の十分の1です)、勉強しないで受かってしまったなんていう武勇伝?も実際にあるのです。
    つまり、そういう学校なのです。

    勉強させたから、ペーパーが出来るから、では合格しないし、学校が求めているのも優秀な子供というわけではなく、研究したい子供。

    だから、受験準備をすればするほど、小学校に期待値を求めようとすればするほど、私立志向になってしまうのかもしれません。

    でも県内でも都内や市川近辺の私立 小に通わせるには遠い地域のご家庭には、
    人気というか、公立とは違う何かを期待してしまう学校なのかもしれません。

    ちょっと足を踏み込めば色々わかると思います。

    うちは長男は公立、次男は付小、末っ子は都内私立でした。
    やはり、私立は全然違う…というのが我が家の結論です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す