最終更新:

18
Comment

【4777864】暁星小学校希望で二子玉川か自由が丘で

投稿者: たまさん   (ID:6eh3WDb8ouU) 投稿日時:2017年 11月 18日 08:51

今回、暁星幼稚園でご縁いただけなかったものです。
早生まれもあり少し幼い感じもしながらの受験でした。
長男が暁星に行っており、兄弟で通わせたいと思っております。
今まではSに通っていましたが、個人の先生とか
じっくりみてくれるところを考えております。
二子玉川か自由が丘で暁星に強い教室をご存知でしたら
ご教示お願いいたします。桜新町や駒沢でも構いません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4781209】 投稿者: くまちゃん  (ID:f2jy1PrgWIE) 投稿日時:2017年 11月 21日 09:48

    私は長男が今年暁星に合格いたしました。
    お教室は理英会神奈川の某教室です。
    某教室の暁星ゼミの子は一次100パーセント合格していました。二次でかなり落とされていましたが、理英会の暁星ゼミのペーパーはかなり難易度が高いため、ペーパー力はつくと思います。
    また、二子玉の暁星ゼミにも直前に行きました。
    神奈川と二子玉のゼミの先生や子供達の雰囲気はかなり違いました。
    両方とも男性の先生で元気があり、どちらも子供は楽しそうでしたが、二子玉の方が人数も多くライバル意識が子供達にも強く感じました。
    大手は年度により先生が変わったり、子供の雰囲気も変わると思います。
    ペーパーなどのカリキュラムは申し分ないと思いますが、あとはクラスの雰囲気や先生と子供や親が合うのかとかが幼児の場合重要ではないと思います。
    暁星の過去の情報や面接対策などは、確認すればきちんと見ていただけました。

  2. 【4781288】 投稿者: たまさん  (ID:6eh3WDb8ouU) 投稿日時:2017年 11月 21日 11:04

    スター様
    返信ありがとうございました。
    何箇所も行くのは大変ですので、できるだけ一つの教室で
    できるところでもう少し情報集めしてみたいと思います。
    最有力は長男が行っていた所になりそうです。

    私学の兄弟枠、あってないようなもの、が多いのですか・・・。
    今年の保護者会では校長先生が、兄弟が受ける人は事前に連絡を、と
    おっしゃっていたので優遇があるのか、と思っておりましたが
    通っていた大手の先生からは在園関係は二人とも1次で落ちたと伺いました。
    早生まれなので、スター様のお子様も頑張られた新年中の今、
    私たちも頑張りたいと思います。

    インターネットやこちらの掲示板でも、時々言い方のきつい
    書き込みを見ることがあり、読んでいてつらいこともあったのですが
    スター様の最後の文章、知らない人で困っている私に
    「最適なお教室にめぐり合われ、
    お兄様と同じ制服に袖を通す日が来ることをお祈り申し上げます」に
    救われた気分です。
    ありがとうございました。

  3. 【4781971】 投稿者: ちなみに  (ID:eMFdgwtx0zo) 投稿日時:2017年 11月 21日 22:47

    我が家の息子は再来年組です。きっと次男さんと同年度受験ですよね。勿論日々無理無く継続してゆくことが大前提なのは承知しておりますが、やはり熱望する志望校のためなら我が家は遠距離の通塾にも頑張っていく所存です。我が家も暁星学園を志望している一人として、精進するつもりで現在色々とお教室のリサーチから動いております。
    暁星学園の魅力、、、本当にわかります。お互いに再来年の秋に合格を頂けるように頑張りましょう!

  4. 【4782245】 投稿者: たまさん  (ID:6eh3WDb8ouU) 投稿日時:2017年 11月 22日 09:06

    くまちゃんさま

    ご長男の合格、おめでとうございました。
    来年から楽しみですね。
    理英会の情報もありがとうございました。とても参考になります。
    近々、理英会に体験に行く予定で申し込んでおります。
    どこがあうのか、合格に導いてくれるのか
    2年間頑張りたいです。
    二子玉川は暁星クラスがあるんですよね。
    理英会の志望校合格率90%以上、というのは
    本当なのでしょうか。
    それならばすごいと思います。

  5. 【4782274】 投稿者: たまさん  (ID:6eh3WDb8ouU) 投稿日時:2017年 11月 22日 09:30

    ちなみに様

    遠方への通塾、そうですよね。
    ここ数年の頑張りで子供の将来がどうなるか、という
    時期ですから。うちは共働きなので土曜に動けるところ、
    続けられるところで行く予定ですが
    夫とも相談して子供を応援したいと思います。
    お互いの合格目指して頑張りましょうね。

  6. 【4784342】 投稿者: 兄弟枠はないけれど  (ID:zhX0iNpZrz6) 投稿日時:2017年 11月 23日 21:59

    以前の話なのですが、兄弟が在校生にいる場合には2次試験では考慮してくださると仰っていました。
    弟さんの行動観察はお兄さんのふだんの行いでだいたいわかるので、2次試験で確認することもないのだとも言えます。
    弟さんのことで手一杯かもしれませんが、お兄さんのこともお忘れなく。
    学校生活での態度だけでなく、提出物、持ち物の記名などあらゆるところでチェックされています。
    1次で落ちちゃったのは弟さんの学力の問題だけでなかったのかも。

  7. 【4784790】 投稿者: たまさん  (ID:6eh3WDb8ouU) 投稿日時:2017年 11月 24日 10:33

    兄弟枠はないけれど 様
    ありがとうございました。
    長男、忘れ物やテストの記名などぬけがちです。
    気をつけます。
    昨年は在園関係は1次でだめだったと聞きました。
    まずは学力ですね。

  8. 【4786309】 投稿者: くまちゃん  (ID:CIVR3/BX80c) 投稿日時:2017年 11月 25日 17:14

    理英会の志望校合格率…
    私は確認したことがないので分かりませんが、きっと併願校も含め志望した学校全てではないでしょうか?やはり難関の第1だけですとその数字にはならないと思います(−_−;)
    体験に申し込まれているのですね。通える曜日の先生が合うか、暁星ゼミの様子なども見れるといいですね♡
    素敵なお教室に巡り会い、素敵な結果がもたらされる事を願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す