最終更新:

65
Comment

【5023389】小学校受験の行動観察専門教室

投稿者: しなもん   (ID:18662xBOn5c) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:32

年中でJ教室に通ってますが
幼稚舎か横浜初等部に強い 行動観察専門の個人塾を探しています。どなたか ご存知でしたら ご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5103776】 投稿者: エスポワール  (ID:aCWkAAEpd5Y) 投稿日時:2018年 09月 03日 09:23

    新年長の募集が昨日から始まりましたね。今年は通年になったようです。例年と異なり、今入会しないとステージごとの入会は難しくなりそうですね。決して、合格実績が良いとは言えないように思いますが(教室内に掲示)、先生方の温かい雰囲気の中、引っ込み思案であったり、他の教室で自分を出せずに伸び悩んでいるお子様には、行動観察の楽しさを教えてもらえる教室ではないかと思います。入会できるチャンスが限られているため、気づいていない方のために、、。

  2. 【5192587】 投稿者: いやいや  (ID:m.F5EuQ/M.I) 投稿日時:2018年 11月 17日 20:12

    先生方が温かい⁈のは、年中まででは?
    年長の夏からこうすべき、ああすべきと教え込まれるお子さんが多いですよね。
    直前は、どこのお教室も自信を持たせるような授業が多い中で、こちらはかなり厳しい言葉がかけられ、自分は注意を受けなくても、同クラスの人が受ける厳しい言葉を聞きたくないから行きたくないと話していた我が子…
    我が家には合わないお教室でした。

  3. 【5194776】 投稿者: 行動観察専門といえば  (ID:qlpD4VJKnrw) 投稿日時:2018年 11月 19日 14:02

    やはり学びの道とエスポワールでしょうね。
    我が家は年少まで学びの道でお世話になり年中からはエスポワールでした。
    我が家も行動観察重視の学校希望でしたのでいろいろと調べた結果この2校にたどりつきました。結論をいいますと学びの道はほぼ慶応対策専門と考えてよいでしょう。もともとこちらはエスポワールを成長させた先生が独立したお教室です。体操コースでも全日本代表監督を講師として招くなど幅広い人脈も魅力です。
    一方エスポワールですがとても温かいお教室で受講生が皆やさしい気持ちになることへの配慮がいきわたっております。ホームページにもあるとおり我が家もこちらに通いはじめたとたんに模試の行動観察がほぼ満点をとりつづけ第一志望以下すべてにご縁をいただけました。
    まずは一度体験授業に参加されてご自身の目で確かめることをおすすめします。
    ただ2校ともたいへんな人気校ですしエスポワールは入塾テストを受けるだけで数ヶ月~1年待ちになることもあるようですので早めのご検討を。

  4. 【5194848】 投稿者: 追記  (ID:6pniqGbSHJ6) 投稿日時:2018年 11月 19日 15:04

    連続での書き込み失礼いたします。上の「行動観察専門といえば」です。書き込みしているうちにだんだん色んなことを思いだしてきましたので追記させていただきます。エスポワールの代表先生は受講生の間では合格請負人としてあがめられているお方です。事実私共をふくめほとんどの受講生が第一希望に合格なさったと聞いております。また紹介での受講が多く更新時にほぼ全員の方が継続希望のためなかなか新規で入室は難しく入室考査を受けさせていただくこともままなりません。HP上はいつ見ても新規空席はなく、入室考査も満席と表示されているかと思います。我が家もこちらに入室できた際にほぼ合格を手中にしたものと夫婦で喜んだことを覚えております。HP上はつねに満席表示ですがどうしても入室なさりたい方はお電話でのお問い合わせをおすすめします。ウェイティング状況や次回の入室考査の日程、参加可否の見込み等を教えていただけるかと思います。それだけ入室自体が困難なたいへんな人気教室です。決して宣伝ではありません(宣伝の必要がないお教室です)のでご自身でお確かめいただきますようお願いいたします。もし入室かないましたら私共の経験上からも第一志望への合格もかなり近づいたことになると思います。

  5. 【5194981】 投稿者: その2つって  (ID:9zHl70dcRtE) 投稿日時:2018年 11月 19日 16:39

    学びの道と、エスポワールねぇ。
    この掲示板にずっと張り付いて口コミという形で宣伝しているところですね。
    該当スレをみると称賛するものばかり、都合の悪いものは即削除。

  6. 【5195020】 投稿者: そのように  (ID:0Ma0mUp45Vs) 投稿日時:2018年 11月 19日 17:04

    お考えの方には関係のないお話ですね。どうぞお気になさらずに。ご検討をお祈りしております。

  7. 【5196354】 投稿者: エスポ  (ID:A0hk5g8zUAY) 投稿日時:2018年 11月 20日 15:36

    約1年間、エスポワールでお世話になりました。
    我が家はこちらで行動観察を鍛えてもらい、
    個人のお教室でペーパー、大手は模試のみ活用し、無事に1日校のカトリック系女子校にご縁をいただけました。
    授業自体はメリハリのある内容で、当初内弁慶だった娘も、子どもらしさを大事にしつつ、いい意味で目立つ子に成長できました。
    ただ、他の方々も仰るとおり、どちらかというと女子校向けに特化されている感じでした。幼稚舎や早実、その他国立を目指されてる方は物足りないかもしれませんので、学びの道やスイングの方がおすすめです。

  8. 【5196445】 投稿者: 終了組  (ID:z/nomd2eruE) 投稿日時:2018年 11月 20日 17:19

    あ、エスポワールのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す