最終更新:

65
Comment

【5023389】小学校受験の行動観察専門教室

投稿者: しなもん   (ID:18662xBOn5c) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:32

年中でJ教室に通ってますが
幼稚舎か横浜初等部に強い 行動観察専門の個人塾を探しています。どなたか ご存知でしたら ご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5196500】 投稿者: 行動観察専門といえば  (ID:hxTPfEu4sEo) 投稿日時:2018年 11月 20日 18:05

    上で書き込みさせていただいた「行動観察専門といえば」です。いろんなご意見があって当然と思います。我が家の場合はちゃかちゃかして落ち着きがなかったのですがこちらでお世話になり始めた頃からなぜか模試の行動観察での評価がほぼ満点近くを取り続け、結果第一志望にご縁をいただけることになりましたので本当に感謝をしております。卒業の日にいただいた可愛らしいクマちゃんはいまでも宝物として大事にしております。おかげさまでこちらを卒業させていただいた今ですが、また元のちゃかちゃかに戻ってしまいました(笑。。こんなので入学後やっていけるのか心配なくらいです。つたない記憶ですがたしか体験授業も受けさせていただけたかと思いますので是非ご自身の目で確かめられることをおすすめします。我が家ももちろん大手とのかけもちでしたので全てこちらのおかげで、とまでは言い切れないかもしれませんがたいへん感謝しております。

  2. 【5197168】 投稿者: 同感です  (ID:S4fgLbiag4Y) 投稿日時:2018年 11月 21日 10:00

    >指導方法が家庭に合う、合わないではなく、いま学校が求めている子供像とかけ離れてしまうため、あの合格結果につながってしまうんですよ。
    >あんなにクラスがあるのに、ご一緒だった方はお見かけしません。

    それにしても、エスポワールは、どうしてあれ程ひどい合格実績なのでしょうか。100名近く在籍しているのに、難関校合格の人数は数えるほど、、、。入試対策を全くしないからなのでしょうかね。体験もさせてくれず、すぐに満席。一度入ると、模試の成績が良くなると期待をもたせて抜けにくい。HPの謳い文句が巧妙ですね。今年も既に満席のようですが、HPに騙されて入る方が可哀想です。「行動観察といえば」さんは、どうして「事実私共をふくめほとんどの受講生が第一希望に合格なさったと聞いております。」などという嘘をもっともらしく言えるのか不思議です。人気教室に入れたという親の自己満足だけが救いです。

  3. 【5197232】 投稿者: それはね  (ID:4F6SZGNNepE) 投稿日時:2018年 11月 21日 10:59

    エスポワールのロビーで公開されている合格者はお試験の直前まで在籍されて正式な合格報告をされた方のみだからですよ。こちらは在籍された方全員に合格報告を強要されたり依頼されるようなことはされませんので。合格報告に出向いた際にはいろんな情報を教えていただけますよ。そのあたりはもちろんHPでも非公開です。

  4. 【5197244】 投稿者: 同感です  (ID:S4fgLbiag4Y) 投稿日時:2018年 11月 21日 11:12

    直前まで在籍したら報告するのはごく自然だと思うのですが、直前まで100名近い生徒が在籍するのに、どうしてあれ程合格者が少ないのでしょうかね、、、。あれだけお世話になりながら、合格したら報告しないとも考えられませんし。優秀な人は、皆エスポワールでは合格できないと考えて抜けていくということでしょうか。

  5. 【5197404】 投稿者: それはね  (ID:MoV2Oj8GCbU) 投稿日時:2018年 11月 21日 13:11

    そもそもたいへん人気のお教室ですので紹介だけでも定員を上回ってウェイティング状態になります。生徒集めには全く困っていらっしゃいませんし合格者数も外向けの公表を考えていらっしゃいません。聞いてみたわけではありませんがあの情報は速報的にわかっている範囲で貼り出されているだけでその後全く更新されていないかもしれませんね。公表にこだわるお方ではなく目の前の子供、授業に全力を注がれるお方です。だからこそどんな紹介を使ってでも入室を熱望されるご家庭が多いのだと思います。

  6. 【5197822】 投稿者: 通りすがり  (ID:3FjmHRAPrHo) 投稿日時:2018年 11月 21日 20:12

    エスポワールの関係者
    この板にはりついて、イメージアップの書き込みおつかれさま。
    HP操作で人気教室アピールもおつかれさま。

    書き込みの文章で、関係者だってバレバレ。
    そうでもしないと集まらないのね。

  7. 【5213463】 投稿者: エスポ  (ID:IcoO6Dm7Lxc) 投稿日時:2018年 12月 03日 11:57

    関係者様
    合格報告に出向くと何かしら教えてもらえると書き込みがありましたが、受験終了後に教えていただける事って何についてでしょうか。むしろ来年度以降受験の保護者むけに受験ガイダンスや志望校相談はないのでしょうか?それが大事なので。

  8. 【5217765】 投稿者: 我が家も全部〇でした。  (ID:d5WmIlYp8JI) 投稿日時:2018年 12月 06日 11:32

    子どもが昔お世話になりました。
    このお教室は、ペーパー対策は他で、模試も他で受けてくださいねという行動観察に特化したお教室です。
    子どもは楽しく通っておりました。
    入学後も役に立ちました。
    今でも日記は置いています。
    うちの子は年長だけ通いましたが、受けた学校全部〇でした。
    同じお時間のお子様方も皆〇でしたよ。
    なので周りにも勧めました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す