最終更新:

4
Comment

【5041704】新年長でジャックをお辞めになったかた

投稿者: ジャック   (ID:IxO57oU1TXc) 投稿日時:2018年 06月 29日 21:40

新年長からしか募集しない個人の先生にお世話になることになる予定ですが、
年少、今の年中までジャックにお世話になっています。

新年長からは個人の先生と絵画教室、受験体操教室で頑張り、
ジャックの講座は受けない予定です。

このような方いらっしゃいますか?
正会員なら模試だけ受けるのでしょうか?
模試は個人の先生の所でも受けれますので、学校別模試など受けるといいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5041764】 投稿者: トンボ  (ID:13cukD/scc6) 投稿日時:2018年 06月 29日 22:45

    ジャック、他大手、個人等で掛け持ちしておりました。年長に上がってから実感しましたがジャックの情報量は他と比較できないくらい素晴らしいです。資料の量や講座、講演どれをとっても他の塾には出来ないものばかりです。きめ細やかな指導を望むよりその環境を上手に使えば良いのです。年少から在籍しているなら新年長クラスの優先順位が高いので志望校の担当教室で通常授業も希望通り取れます。人気校の学校別模試などはほぼ正会員で埋まり準会員まで回る学校もありますが一般の募集は無しに等しいです。体操一コマでも席を確保なさってそのまま正会員のステータスを維持なさったほうが賢明だと思います。一度退会すると白紙に戻りますよ。

  2. 【5041837】 投稿者: 信じるものは救われる  (ID:wKpx38HsnKs) 投稿日時:2018年 06月 30日 00:01

    我が家はSと志望校専門のお教室と迷いましたが、年長クラスからSを辞めて個人のお教室のみにしました。
    第1志望校が専門のお教室でしたので、個人と言えども情報量は多かったです。
    年長では新しい事というより今までの復習と強化なので
    大手でなくても十分でした。
    情報があれば合格するわけでもないですし、新1年生の様子で次年度の面接内容や試験内容は変わることもあるようです。
    先生には細かく指導とご指摘を頂いて志望校の試験を勝ち抜く力をつけて頂きました。
    子供も2カ所に行っている時はやり方が解き方が違うことに時々戸惑いがありましたが、1カ所にしたら落ち着きも出てきて志望校全部に合格を頂けました。上位難関校です。

  3. 【5041912】 投稿者: 一票  (ID:MEcXMO2OsPE) 投稿日時:2018年 06月 30日 05:54

    体操だけでも取ると良いと言う案に一票追加です
    個人のお教室も良いですが、人数が多い環境も残しておいた方が、後々良いと思います。受験体操教室の質にもよりますが…

    我が家は事情によりSでしたので、伝聞情報ですが。
    Jの情報量、情報量と言われますが、特に直前の学校別で発揮されるようです。Jに通われていたお友達は、学校別でしつこくやった問題が、ほぼ同内容で出たと驚いていました。何で同じテーマの問題ばかりやるのか疑問に思っていたそうです。

  4. 【5041927】 投稿者: ジャック体操  (ID:f4WrvIbmQ2o) 投稿日時:2018年 06月 30日 06:59

    元々体操教室だからジャックの体操は良いですね、レベルが高い。
    正会員として情報も得られるから体操一コマは賢明かも。年長の競技会や、親の面接講座、高尾山登山など会員向けのカリキュラムは好きでしたし、面接にむけた体験も考えてくれるし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す