最終更新:

16
Comment

【5067473】中小幼児教室のメリットデメリット

投稿者: 秋風   (ID:8EIUbsu1MV2) 投稿日時:2018年 07月 27日 08:30

上の子が終了組、現在下の子が受験準備の真っ盛りの保護者です。こちらで特定の中小幼児教室を挙げて否定されている方を散見し、疑問がございます。

真剣小受に取り組んだ上で期待するので結果が得られず、その過程で生まれた思いがあるのかもしれませんが、
中受塾のサピ、能研、四谷、早稲アカ辺りが大手、有名処であるように、
小受塾もジャック、伸芽、理英会、こぐま辺りが大手かと思います。
大手であれば一定のノウハウを持ち、経験を基にした指導、情報提供が期待できるメリットがある思いますが、
敢えてそれらを外し、期待外れと嘆く方は、何をメリットに感じて塾を選ばれたのでしょうか?

後学まで、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5161094】 投稿者: あこりっくす  (ID:CWM0Yzslsco) 投稿日時:2018年 10月 25日 07:30

美大先生で巧緻性、絵もうまくない、工作のセンスもいまいちなら事務所が疑って卒業終了証明書を提出させるべきかと。ゆうこりんこさんはどこかの塾の講師ですか?そのとおりですよね。
    それで生徒はお金払っているなら美大とそうでない先生を生徒に明確に示して、ニセ美大を先生陣から締め出すべきと思います。同じ感覚、料金で習っていいのか考えたほうがいいですよ。体操もそう。日体大とか幼児体育教育を学んでいるか親は下調べ知るべき。受験塾も情報開示、先生も卒業証書くらい提出したほうがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す