最終更新:

3
Comment

【5152059】Ability ひとみ幼児教室

投稿者: むむむ   (ID:jqRvmLRng3M) 投稿日時:2018年 10月 17日 14:33

こちらのお教室、最近は如何でしょうか?
いよいよ娘を塾通いさせようと思っています。
親子一丸となって一年間健やかに前向きに励んで行きたいと思い
厳しくも温かく安定した教室を探しています。
志望校は地元国立近辺で考えています。

こちらは過去のスレッドでも賛否両論ですが、
国立で有名な桐朋学園、あののびのびと素晴らしい人間教育を
目指す小学校に合格実績no.1ということは、
厳しいだけではなく子どもの目が輝くような、
素晴らしい指導をされているのではないかと期待しています。

卒業生の方、在校生の方、是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5184584】 投稿者: 熱心な先生方  (ID:N7J1jSrZ9LI) 投稿日時:2018年 11月 12日 00:43

こちらのお教室で素晴らしい先生に出会いました。
    年少、年中時にお世話になった先生が素晴らしかったです。例えば、子供が友達をからかうような場面には毅然とした態度で叱責して下さったり、お母さんのお手本となるような先生でした。
    年長時には、我が家は絵画や運動を中心に受講しました。厳しいペーパーの授業は受けず、経済的な事などを理由に、無理なく受講することも可能です。ストレスをあまり感じる事なく志望校にはご縁を頂きました。うちの子はこちらの教室が好きでした。元気いっぱいに試験の日まで過ごし、笑顔を無くすことはありませんでした。
    どちらのお教室に通われても言える事ですが、保護者の方の考え方によってはお子様にストレスがかかります。あれもこれもと欲張った方は、お子様の健康状態が悪くなり、顔色がみるみる悪くなって行きました。大切な事は、野望は持たない事です。模試の結果を気にしてメンタルを病むような人は毒親です。我が家は年少になる前から志望校は一つしか考えていませんでした。最終的な学歴は大学受験で決まるのです。子供に無理をさせず、受験準備を楽しめるように誘導してあげた親が合格を勝ち取っていますよ。頑張って下さいね!

2. 【5188178】 投稿者: むむむ  (ID:lgD1vfLpx2c) 投稿日時:2018年 11月 14日 12:56

熱心な先生方さま、ありがとうございます。
    なるほど、先生方は優しく熱心なのですね。
    ペーパーは厳しいのですか?
    先生方、ということは、ペーパーの先生が厳しい、ということなのでしょうか。

個人塾をいくつか回ってみると、女性の先生方が多く、大抵にしてみなさんヒステリックという印象でした。
    母親がついそうなりがちなところを、塾できちんと教育者としての姿勢を親子共に習い、反省し進めていける塾を探しています。
    ひとみ幼児教室さんはそうではないと伺って、安心いたしました。

3. 【5659516】 投稿者: 中央線通学  (ID:bRzLLKQQzmE) 投稿日時:2019年 12月 03日 23:24

厳しい面もあると思いますが、成長段階の子供へは適切な緊張感。ペーパー問題の実力は、ひとみ先生の経験通り多くの生徒が模試トップレベル(9月時点)
    逆算すると礼子先生の実践授業を早期に真面目に取り組む事が重要と感じました。
    ネガティブなスレを気にせずひとみ先生にチャレンジすることをおすすめしますが、自己責任意識の低いご両親は向かないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す