最終更新:

243
Comment

【5181805】ジャック合格速報2019

投稿者: jac   (ID:0gQqTY33ALE) 投稿日時:2018年 11月 09日 23:16

ジャックの合格者数、ホームページに出ましたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5189376】 投稿者: ざっと  (ID:k.8CTGSVNSw) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:49

    読んだけど、J関係者がJの宣伝につかってるのか?
    お教室なんてどこでもいいと思うけど。
    そんな人が多いから、それならJに入って、っということなのかな?

    自分もJにも通わせたけど。ご縁もいただけたけど。友人に勧めたことはない。
    お教室なんてどこでも同じだと思う。

    模擬、講習会のコマ、保護者会、説明会、などなど。
    いろいろ他の校舎に行くこともあるし、Jに所属しているんだな、という親は、
    半年くらいで分かってくるよ。それは納得。正しいと思う。
    でも、別に白百合の合格率は、どうでもいいや。。。
    Jの指導力が合格の条件じゃない。

    立女は、今年は受験日の関係から出願が増えた。
    合格者に増加が反映されているだけで、定員は変わらないから、辞退者が回ってるということが分かるだけ。
    Jの指導力のおかげでなわけじゃない。

  2. 【5189390】 投稿者: 不思議  (ID:DI1ZUZHvsOU) 投稿日時:2018年 11月 15日 11:01

    Jの指導力が凄い!とも思わないけど、Jが水増ししてる!も変な話。
    大手だから掛け持ちにしろ通っている人は多いだろうけど、逆に通っただけでは受からないというのも分かるはず。それはJでも言われる事。
    学校別通ったなら実績としてカウントされるのもおかしくない。
    なにがそんなに不満なのか不思議。

  3. 【5189529】 投稿者: 冷静な意見  (ID:LxtCO1l5QW2) 投稿日時:2018年 11月 15日 12:41

    この意見に同意

  4. 【5189564】 投稿者: 確かに  (ID:U6MY9JGMsD6) 投稿日時:2018年 11月 15日 13:04

    私は今年ご縁を頂いた物でスイングとジャックとの掛け持ちでした。
    指導力はスイングの方が優っていると思います。
    なぜならスイングは通常の授業の中で口うるさいくらいに躾や礼儀作法を随所にしっかり教えて頂けるので本番でイレギュラーが発生した時に対応出来る能力が自然に身につきます。これに関しては小学校入学後やこれからの人生において糧になると感じました。

    具体的には、本番試験の時に些細なことで複数人の子供同士の言い争いが始まったのですがその際にわが子は惑わされず冷静に対応する事ができご縁を頂くことが出来ました。
    子供に聞くと「スイングの先生に教えてもらった通りにしただけだよ」とサラッと言っていましたが結果が出るまでは冷や汗ものでした。正直半分諦めておりました。

    はっきり申しましてスイングの授業は厳しいです。
    家庭での課題目標も高く、心が折れそうになった時期もありましたが、逆に言えば先生方が頑張っている子供たちにご縁を与えるべくそれだけ一球一球に魂を込めて指導したくださっている現れだと思います。最終月の授業終盤には先生方と親子で涙する場面もありました。一生懸命同じ方向でやってきたから自然にあふれた涙でした。そして子供たちの本番後の結果が全ての答えだと感じました。
    スイングには本当に本当に感謝しています。

    掛け持ち先のジャックも大手で模試の精度が高く、成績結果と本番の整合性も概ね合っていて受験先の目標設定がしやすいところ、また教室長の模擬面接もきめ細やかで大手ならではのネットワーク網で沢山の事を教えてくださり本番で結果が出せたことを非常に感謝しております。

    どれだけ頑張ってきても本番の「チャンスは一回」です。

    このスレッドでは合格者数の水増しやお教室関係者の投稿を揶揄されている方がいらっしゃいますがそんなことは一切無いと私は感じております。

  5. 【5189594】 投稿者: うーん  (ID:pw4fnRgeRwQ) 投稿日時:2018年 11月 15日 13:28

    そんなにすごいかな。
    学校別を受けてない方も、本番は受けてる方も多いと思います。
    また、大手塾といえばはジャックとこぐまですよね?
    ジャックの人数からしたら、合格者ののうちジャック出身が半分以上いてくれないと。
    本番の実質倍率とそうは変わらないのでは??

  6. 【5189866】 投稿者: 大手  (ID:zg0AqEzQy6w) 投稿日時:2018年 11月 15日 18:12

    大手はジャック、伸芽会、理英会、こぐまでしょう。

    ジャックを否定する方はたぶんいないでしょう。
    この掲示板には関係者が張り付いてますし。

    伸芽会は顧客層とこの掲示板の利用者層と合ってないし、ジャックの方からすれば商売敵なのでいつもボロクソに叩かれるけど大手に間違いない。

    理英会は横浜だけだと思われがちだけど、全国にあるミキハウスキッズパルを展開しているのは理英会。
    そのブランド込みだと意外と手広い。

    こぐまは指導は良い教室なんだけど、もっと教室増やしてほしいな。
    自分は大手に入れてもいいと思うけど、人によっては中規模扱いで大手とは言わないという方もいそう。

    そういえば、ICE幼児教室とかあった気がするけど、最近話題を聞かないね。

  7. 【5190013】 投稿者: 現実  (ID:fY/uXi.f3LI) 投稿日時:2018年 11月 15日 20:08

    我が家は、ジャック予習復習とこぐま会100冊を二巡しました。それ以外は手が回りませんでした。
    確かに、この程度かもしれませんが、それでも一般サラリーマン家庭ですがご縁をいただきました。ただ、どの模試を受けても上位3パーセント以内でした。

    今となっては、能力を限界まで引き出すような勉強量よりそこそこの量でご縁をいただいた方が、入学後らくかと思います。

  8. 【5190178】 投稿者: 教えて下さい  (ID:6XrE7uqnscU) 投稿日時:2018年 11月 15日 21:59

    参考までにどちらの学校に合格なさったか教えていただけますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す