最終更新:

243
Comment

【5181805】ジャック合格速報2019

投稿者: jac   (ID:0gQqTY33ALE) 投稿日時:2018年 11月 09日 23:16

ジャックの合格者数、ホームページに出ましたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5235740】 投稿者: 通りすがりです  (ID:F1yp.EI46u.) 投稿日時:2018年 12月 21日 01:10

    すみません、洗足の話題でもちきりでしたので
    お聞きしたかったのですが
    同じ神奈川で中受の進学率が高い精華はいかがですか?
    昔からこの二校はよく比較されてきたと思いますが
    最近では洗足のライバルではもうないのでしょうか?
    都内の難関校を受けられる方の練習校では、同じ日程でも精華は選ばれていないのですか?
    ジャックの精華の合格者数が、毎年洗足より少ないことに疑問を持ちました。
    理◯会の精華小学校の合格者数は
    募集人数より多いという、ジャックの洗足合格者数のような現象が起きてますが
    精華小学校を目指すなら、ジャックより理◯会の方が強いのでしょうか?
    無知ですみません。

  2. 【5235914】 投稿者: 精華は  (ID:8zl1p3QPg/2) 投稿日時:2018年 12月 21日 08:52

    とてもよい学校だと思います。何というか地道で泥臭い教育は独特ですし人生の土台作りには適している学校です。ただ学校として中受に力を入れているわけではないので進学実績については意識の高い家庭の集まりだということと塾を利用した個人の努力の結果だと学校側もおっしゃっていますね。一方洗足は1年生から中受を意識した授業をしていくので朝から1日中サピックスに通わせているようなものです。進学実績についてはかなり水をあけられてしまいました。それに都内在住組にとっては練習校にはなっても実際横浜まで通わせるのはハードルが高いでしょうね。洗足の場合は半数以上が都内からのようですね。

  3. 【5236069】 投稿者: じゃあ  (ID:0xAOoRi/fVQ) 投稿日時:2018年 12月 21日 10:51

    そうですね。好き嫌いがこれほど分かれる学校も珍しいですよね。
    子供の最終学歴しか興味のない一般的な父親には受けがいいですが、ブランド力重視の母親には評判悪いですからね。。
    進学実績はよくても、ブランド的に二流扱いされているような風潮がありますからね。これは新興学校の宿命ですから。一流になるには何十年と時間かかりますからね。

  4. 【5236184】 投稿者: ここでも  (ID:mQq4TSSQtgU) 投稿日時:2018年 12月 21日 12:22

    女子校板でも都内板でも特定の学校板でも、よく出てくる洗足。
    そこまで広告がんばらないと生徒が集まらないのかな、と心配になりました。
    確かに、わざわざお受験をするのに、新しい学校とか、勉強勉強の学校ってよくわかりません。
    大切な子供たちは、モルモット?小学校生から予備校通いのようなものでしょう?
    早実の小学校と同じで、大学名だけを見てるんでしょうか。
    実社会では志願するご家庭にお会いする機会もあまりないものですから、ネット社会って奇特で、ある意味面白いですね。

  5. 【5236301】 投稿者: 中受  (ID:TgY7pDxZjnE) 投稿日時:2018年 12月 21日 14:04

    学校側もアピールしていますが、勉強ばかりではなく近年は体験学習や道徳教育に力を入れており、道徳教育が功を奏していじめは無いらしいですよ。
    志望しておりましたが御縁が頂けませんでしたので、別の中受校へ進学予定です。

    ネットで広告を頑張っているというよりは、先生方が幼児教室や私学フェアなどで説明会を開き、直接親に訴えかける手法でアピールされていますよね。お忙しい中頭が下がりますが、こちらの学校に対しては、様々な情報をオープンに公開されている所に好感を持ちました。こういった掲示板でどうしても、勉強ばっかりのモルモット、塾みたいな学校などと悪い噂が流れてしまう為に、先生方も真実の情報を公開し、学校を直接見て判断して頂こうという手法なのでしょう。面接でも訪問回数を聞かれるのは定番ですよね。

    小学校も大事ですが、一番大事なのは最終学歴と感じている一般家庭の我が家にとっては、中受校が最適であると判断しております。残念組ですが、アンチにはならず、洗足小の更なる飛躍をお祈りしております。

  6. 【5236330】 投稿者: 感じ方はそれぞれ  (ID:NuQl1jgpS3E) 投稿日時:2018年 12月 21日 14:36

    洗足凄いを無関係の女子校の板にまで来て延々と説くから煙たがられていたのはみましたよ。
    個人的には中受校なら洗足より都市大の方が感じが良かったかな。
    どちらも説明会に行きましたが、校長先生が学校の紹介だけに留まらず人間味を感じさせるお話をされたり、学校と生徒の雰囲気が明るいのは都市大の方だと感じました。
    真面目でお堅いのは洗足。この辺りは好みもありますね。
    よく併願校扱いされているけれどそれぞれ合う合わないがありそう。

  7. 【5236495】 投稿者: 中受  (ID:TgY7pDxZjnE) 投稿日時:2018年 12月 21日 17:11

    都市大は、いい先生がごっそり辞めてしまわれましたよね。新たに良い先生が入り中受で難関校合格率を上げてくださる事を期待いたします。新生都市大!宜しくお願いいたします。

  8. 【5236512】 投稿者: たしかに  (ID:Hz3WQmc785U) 投稿日時:2018年 12月 21日 17:27

    都市大もよいですね。あの教育環境は素晴らしいと思います。先生方は農大に引き抜かれてしまいましたが文化は引き継がれていくことでしょう。ただ駅から徒歩では行けないのと洗足と比べると進学実績が見劣りしてしまう点で我が家は回避いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す