最終更新:

12
Comment

【5443040】個人先生の見極めについて

投稿者: チューリップ   (ID:P62z7QFBZyk) 投稿日時:2019年 05月 20日 01:48

個人教室に通った経験のある方、ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

現在個人教室の先生にお世話になっています。
最近先生の態度・発言に対し疑問に思う事があります。
厳しいと最初からおっしゃっていたのである程度覚悟はしていましたが、厳しいというか失礼だな…と感じる事があります。もちろん先生とはいえひとりの人間ですので、多少のイライラや誤った発言はあるかと思いますが、それにしてもと感じています。
しかし勉強の進め方については不満は無く、実績もある方なので、ここは割り切ってこのままお世話になるかどうか悩んでいます。
他の塾やお教室も見てみたほうがよろしいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5449600】 投稿者: そうね  (ID:3IVY/LePUr2) 投稿日時:2019年 05月 25日 16:54

    厳しいのとヒステリックなのは違うから・・

    ヒステリックな先生はもうそれだけでアウトです。
    良き教育者とはいえませんね。

  2. 【5450253】 投稿者: ロボ  (ID:GrjZqAxQhs6) 投稿日時:2019年 05月 26日 08:38

    怒るのは白熱して頑張っているんです!

    と言われたことあったけど。

    単に感情的、ヒステリックで冷静に子供を教えられてないなーと。そういう先生に限って、沢山授業取ってないから子供をマウントして扱ってきたり、平気で悪口言ったり。品性もなく、単に頭が悪いおばさん先生だったなーと。

    幼児教室は選べます。
    教育者として尊敬出来ない先生はやめましょう。
    辞めづらいとか年長だから他がないとか勘違いして、
    そんな単純なことを分からなかった自分が情け無いです。尊敬できる先生についていって欲しいです。

  3. 【5450258】 投稿者: ロボ  (ID:GrjZqAxQhs6) 投稿日時:2019年 05月 26日 08:45

    あと。。

    実績は
    大手掛け持ちもありですが、、
    盛ってる可能性大ですよ。
    鵜呑みになさらないで。

  4. 【5650865】 投稿者: 個人の教室について  (ID:MZmoYfcmp/w) 投稿日時:2019年 11月 25日 22:03

    初めまして
    個人の教室に通おうと思いましたが、大手含め他の教室はすべてやめてもらうと言われました。
    噂では幼稚舎は強いようですが…

    皆様の個人の先生はいかがでしょうか?
    よろしくお願いいたします

  5. 【5650998】 投稿者: 23区西部  (ID:uVvnP.qAzQA) 投稿日時:2019年 11月 26日 00:27

    数年前個人に複数通いました。そのうち一番悪い印象だった教室の話です。
    一部の国立に実績が多いので入りましたが、①願書の添削は一度きり(忙しいから)②模試の結果次第で受験校は室長が決める③子供の身体的特徴をあだ名にして呼ぶ…等、?マークばかり並ぶ教室でした。
    教室を辞めてからも結果を訊ねる電話が複数回かかってきて、数年経った今となってはただのコマだったんだなぁと思っています。
    でも入る前には分かりませんでした。エデュにも教室の口コミがありますが、ここまで詳細には書き込みがありません。
    ③に関しては消費者センターに訴えたいくらいです。
    教室を掛け持ったり、転々とすることは珍しいことではありません。我が家も結果的には上手く行きました。
    納得行くお教室と出会えますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す