最終更新:

10
Comment

【5545382】広尾の慶楓会

投稿者: 新年少   (ID:qc2djwpypUA) 投稿日時:2019年 08月 21日 14:23

はじめまして。新年少女児の母親です。
立地・ネーミングからして幼稚舎や横浜初等部、東洋英和をターゲットにしているお教室と認識しております。
開室して間もないようですが、お通いの方、併設のアフタースクール「てんげんじこどものいえ」在籍の方…もしよろしければ雰囲気などを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5558912】 投稿者: ごろちゃん  (ID:mfpdZSPs01g) 投稿日時:2019年 09月 04日 13:26

こちらの学校別クラスと絵画クラスに通っております現在年長児の母です。
    おっしゃる通り、学校別クラスは幼稚舎と東洋英和クラスのみですが総合クラスと絵画クラスもあり他の私学を目指す方々も多くお通いでらっしゃいます。

お教室の雰囲気ですが、施設設備が整っており常に美化されています。四季折々のお花が活けられていたり、子供達が書いた絵が飾られているなど温かく落ち着いた雰囲気の中できめ細やかにご指導下さいます。(苦手分野があれば、個別でしっかりとフォローアップもして下さいます。)

併設されている「てんげんじこどものいえ」は私学小学校に通われている方限定のアフタースクールです。こちらに通われているお子様方とイベント等で交流させていただく機会も多いのですが、一人っ子の我が子にとって私学へ入学するという自分の近い将来を実際に私学に通っているとお兄さんお姉さんと共に過ごすことによりイメージする事が出来たようです。親子共々私学への志をより強く持つ事が出来たことも大手のお教室にはない個人のお教室ならではの環境の素晴らしさのおかげだと感じております。

また、こちらのお教室では願書添削や面接演習もお願い出来ます。個人のお教室ですので先生方と家庭との距離が近いゆえ、その家庭らしさやその子らしさをしっかりご理解して下さった上でのご指導をしていただけます。大手のお教室にも添削をお願いしましたが仕上がりがまるで違いました。

お月謝は少々高めの設定ですが、上記に挙げました通り素晴らしい環境の中、一人ひとりの良さを最大限に引き出すべく熱心にそして何より常に親身にご指導下さるお教室です。

投稿者様の参考になりましたら幸いと存じます。

2. 【5561036】 投稿者: マシュー  (ID:efV1x1z4AHI) 投稿日時:2019年 09月 06日 11:48

小3の娘がアフタースクールに、年長の息子が慶楓会に通っております。

まず、慶楓会につきまして、学校別クラスは専門性が非常に高く、それ以外の総合クラスも内容が濃く、先生方は小学校受験のスペシャリストが揃っています。
    レッスンは、大手とは違い定員が7名以下ですので、大変細やかで熱心にご指導いただけて、こちらの質問にも親身に答えてくださいます。

開室間もないですが、先月の夏期講習は、すぐに定員に達し、年長クラスも多くのお子様がいらしてます。

受験に際し、様々な憶測や情報が飛び交いますが、こちらの先生方は教員経験者や難関小学校受験経験者で、的確な情報とアドバイスをくださいます。
    環境と設備も素晴らしく、息子は楽しく通わせて頂いております。

そして、アフタースクールでは娘がお世話になっておりますが、こちらも、天現寺や四谷といった有名私立の小学生が多くお通いで、他校のお友達との交流も魅力の1つです。
    宿題のみならず、手作りのお菓子や、外国人による英会話など、様々な無料イベントがあり、非常に価値のあるアフタースクールです。
    息子も慶楓会から、私立小学校に入学した際には、こちらのアフタースクールに通わせたいと思っております。

慶楓会には、幼稚園受験のクラスからあるので、小さなお子様は第2のわが家のような感覚になると思います。お優しい先生方のご指導のもと、受験したその後も繋がっていきたいと思えるお教室です。

ご参考になりましたら幸いです。

3. 【5573000】 投稿者: スレ主です  (ID:NaX/ZUUg.xw) 投稿日時:2019年 09月 17日 00:36

ごろちゃん様 マシュー様

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    しばらくレスがつかなかったので諦めておりました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

まだ伺ったことがないのですが、とても温かな雰囲気のお教室のようですね。アフターのお兄さんお姉さん方と触れ合えることは本人のモチベーション向上のためにもなるのではないかと思いました。
    開室間もないということで、今秋受験の方々が第1期生に当たるかと思います。せっかくならば合格実績を拝見してからにしようかとも考えております。

全くお知り合いもいないのですが、入塾するにあたってやはり在籍生の方からご紹介など必要なのでしょうか? また、マシュー様が仰るような憶測や噂もフリー家庭としては気になるところです。表立っては語られない受験の側面などについても教えていただけると大変有り難いのですが、そのあたりはいかがでしょうか。
    質問ばかりで恐縮です。お忙しい時期ですのでお時間あればで結構です。またご教示いただけますと幸いです。

4. 【5927751】 投稿者: みみこ  (ID:uY1uWzxkbpo) 投稿日時:2020年 06月 30日 10:48

現在年中の女児です。フタバや聖心に強いお教室はいくつか見つかるのですが、なかなか英和クラスがあるようなお教室が見つからず、慶楓会が気になっております。
    アットホームすぎてご紹介者でないと入りにくい雰囲気でしょうか…何かご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

5. 【6024275】 投稿者: あの  (ID:M8JLEYLFWeA) 投稿日時:2020年 09月 20日 17:01

こんなに都合よい教室あるのかしら?って思います。
    託児所みたいな意味合いもあるかもしれませんが。
    幼稚舎や英和を目指すなら個人のお教室に行くのをオススメしますよ。
    働いてる両親もサポートと謳ってますが、そもそも幼稚舎も英和も働いてるママなんて、自営以外はほとんどいないですし。

6. 【6028486】 投稿者: 詳細は知りませんが  (ID:6hFdf2q10FE) 投稿日時:2020年 09月 23日 16:46

お教室の形態としては伸芽会の伸芽’Sのようなタイプでしょうか?

7. 【6042268】 投稿者: 個人的感想  (ID:Ey34Wdt.o9U) 投稿日時:2020年 10月 04日 20:05

広尾の小綺麗な一軒家です。
    先生方は気さくでお話ししやすかったですが、天現寺や鳥居坂のご関係者向けかなと思いました。新しいお教室ですし、合格実績作りたいですもんね。
    フリーはほかを当たった方がいいような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す