最終更新:

3
Comment

【5587440】千葉県市川市の幼児教室

投稿者: たか   (ID:RSuqiXHrIMY) 投稿日時:2019年 09月 28日 19:08

昭和学院の小学校受験を検討しています。

市川駅に昨年できたチャイルドアイズ市川校の評判はいかがでしょうか?

もしお子様を通わせている方がいらっしゃいましたら状況を教えていただけませんでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5591012】 投稿者: ひまわり  (ID:We2hn1mogPc) 投稿日時:2019年 10月 02日 00:26

書き込みがなかったので、少しでも参考になればと思い、コメントさせて頂きました。

市川校ではなく申し訳ないのですが、今年受験する子供が他校ですが、チャイルド・アイズでお世話になっております。
    大手やどこの教室でもそうだと思いますが、教室によって、先生によって、子供との相性というか、子供に合うか合わないかがあると思いますので、気になるようでしたら、教室見学や体験授業も受けられるので、一度、問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    教室によっても違うと思いますが、先生方は親切丁寧に対応してくれると思います。
    我が家の子供は、チャイルド・アイズが大好きで、知育も受験クラスも毎回、楽しみにしております。
    我が家ははじめての受験で、分からない事だらけでしたが、何でも質問出来る雰囲気の先生なので、色々な事を質問しましたが、その都度分かりやすく説明して下さったり、色々とアドバイスもして下さっており、親子ともに、とても心強いです。

幼児教室の過去スレを見て頂くと分かると思いますが、教室によっても違ってくるようなので、一度、見学や体験をされてみるといいと思います。
    あと、どこの学校を受験されるのかによっても変わってくると思います。
    幼稚舎や青学など、難関と言われている学校を受験される場合は、大手などのほうがいいと思います。
    我が家はチャイルド・アイズに通っていて、とても心強い面もありますが、情報量が少ないです。
    情報量に関しては、大手にはかなわないと思います。
    また、教室によっても違うかもしれませんが、全体的に狭いです。
    受験クラスの保護者会などがある時には、狭いロビーで行なっているので、もっと広いといいなと思っております。

過去スレを見ると、あまりいい事は書いていなかったりするので、自分の目で確かめられて、お子さんに合うかどうか判断されてはいかがでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ありませんが、通塾している者の一個人の意見として、コメントさせて頂きました。

2. 【5596960】 投稿者: うさぎ  (ID:WxWtR3lYHsU) 投稿日時:2019年 10月 07日 10:38

あまり書き込みがないので書かせていただきます。
    我が家はチャイルドアイズに通っていないのですがご参考までに…と思いまして。

チャイルドアイズ市川校は開設からまだ月日がそう経過してませんので、なかなか内部の方からの情報が無いですね。
    市川駅付近は、教育意識の高いご家庭が多いので他校舎とは雰囲気が異なるかもしれませんが、
    他校舎に通われていた方から伺った話をお伝えします。
    昭和学院小学校を希望してチャイルドアイズに入塾される方はわりと多いようです。
    準備を怠って、直前にチャイルドアイズに駆け込んで助けを求めてくる保護者も少なくないと聞きましたが、近年人気も高まっている小学校なので、なかなか厳しいようですよ。
    もし入塾を検討されるのであれば、早めに見学されて、ご準備されると良いかと思われます。

3. 【6787310】 投稿者: 市川市民  (ID:VEgu.xjg9rU) 投稿日時:2022年 05月 23日 13:53

便乗して質問させてください!

市川でハッピーチャイルド幼児教室というお教室があるのですが、評判などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。https://children-s-school.webnode.jp/
    英語と知育が出来るそうで、興味があります。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す