最終更新:

9
Comment

【5613521】理英会の講師発言について

投稿者: 2児母   (ID:wqD5e4oPSoc) 投稿日時:2019年 10月 22日 22:10

第一子は個人の教室でのみ通塾して私立小に合格し、情報量の多さと教室の近さから第二子は理英会に通塾しようか検討中です。

体験を先日済ませましたが、どうにも引っかかる発言を講師の方が何度も口にされるので、たまたま体験したクラスがそうだったのか、それとも理英会では当たり前のことなのかお伺いしたくスレッド作成しました。

引っかかる発言と言うのは、褒め方です。
「さすが女の子!」「男の子達かっこいい!」「4月生まれさんは違いますねー!」などです。

性差を褒める要素にしている、生まれ月は関係あるないに関わらず、皆さんの前でそんな風に言っちゃうの?と大変驚きました。
これは普通ですか?

実際に通われていらっしゃる方、いかがでしょうか?
コメント下さると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5657411】 投稿者: さる  (ID:Y9J5ZQVhboY) 投稿日時:2019年 12月 02日 08:14

    相性の合う合わないは、個人の感性によるところが大きいと思います。が、個人的にはそんな些末なことよりも、家族で目指す大きな試練に向かって共に歩めそうな教室なのか?家庭の方針に合致しているか?で判断すべきかと思います。後になっての転籍は、間違いなくいいことがありません。

  2. 【5675625】 投稿者: おゆねこ  (ID:RnUorikbwQI) 投稿日時:2019年 12月 18日 19:19

    2月生まれでしたが、授業中完全放置してくれたのは、それが理由でしたか
    月謝払う意味がなかったので辞めました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す