最終更新:

64
Comment

【5619293】伸芽会にお通いの方

投稿者: よつば   (ID:afN0NvT7l6g) 投稿日時:2019年 10月 28日 13:49

この秋より新年少クラスで伸芽会に通う事にしました。
理由は、個人塾との併用で1つは大手に席を置きたかった為です。まだ新年少という事もあり、大手の3つの中で一番通いやすいのが伸芽会でしたので選びました。
しかしながら、受験関係の方数名に相談したところ、伸芽会は受からない印象、とマイナスな事を言う方がいらっしゃりとても気になっています。
人によって好みや相性があるとは思いますが、その方はジャックを非常に推薦していました。(ジャックとは関係のない方です)

経営が変わり昔とは雰囲気が異なってしまった為、良い印象が無い方が一定数いらっしゃるのはわかりますが…。
実際に伸芽会にお子様が通っている、または通われていた方で、
良かった点や悪かった点など参考に教えて頂けたらと、コメントいたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7048986】 投稿者: 長文なのでPCで。  (ID:8su7oaGbuo.) 投稿日時:2022年 12月 25日 15:48

伸芽会には志望校模試でお世話になりましたので(NEWも付いていたので)スレを見に来ましたが、一意見としてご参考までに。

わが家は2人の子が理英会にお世話になりましたが、考査当日のお教室への情報提供は、我が子にとっては「志望校へのご縁」に大変有益に働いたと感じています。
    お教室の特徴が出るかもしれませんので当たり前の範囲でのみ書きますが、先生方は考査当日について「おく覚えておいてね。後で後輩たちのために先生に教えてね。」と子どもたちに伝えていました。

我が子も「大好きな先生のために、しっかり覚えてくる」と言い、先生の指示はもちろん、掲示物の注意事項や他のお子様がどうであったか、それに対して自分がどう取り組んだのかなど、親でも驚くほどに詳細に覚えていました。
    「先生がこういう指示をしたのだけれど、よく聞いていないとこう勘違いしそうなものがあった。一緒に受けたグループの中でN人の子は~」など、状況をよく見て、判断して行動できていたと思います。

これは習熟度や成長度合いによっては「覚えることに精一杯で、不必要なところに注意を割いてしまう」等、マイナスに働くかもしれませんので全員に適したものとは思いません。
    少なくとも我が子にとってはプラスに働いてくれたのかなと思いました。

保護者としても、2年間お世話になりましたお教室のためにも、詳細な情報提供をしたいと自然と感じました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す