最終更新:

168
Comment

【5632749】ジャック合格速報2020

投稿者: マリクレール   (ID:PvcXsEtB5NE) 投稿日時:2019年 11月 08日 21:15

速報がWeb公開されましたので語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5685439】 投稿者: しらすず  (ID:m0CbnHS.wgc) 投稿日時:2019年 12月 29日 08:47

    年末年始のお忙しい中恐縮ですが、
    ホワイトナイトを自称した誹謗と中傷を辞めて頂きたくお願いします。

    ジャック白鷺さんでしょ?のお気持ちも慮りますが、ここで憂さ晴らしをしても結果は変わらないと思います。

    スレ内容を戻させて頂きますね。
    小学校受験が親の受験と言われる所以は、まだ子供自身では自分を客観的に評価して、学習計画や受験計画が練られず、親が導く必要があるからだと理解しています。
    また、まだ自ら積極的に振り返る年代でも無いことから、親自身が振り替えることで次に繋がるとも理解しています。

    >どうでしたか?さん
    今はお辛い時期と思います。
    ぜひ、年末年始を穏やかに過ごして、次に向かう気持ちの整理がつけられることをお祈りします。

  2. 【5685454】 投稿者: 親の受験  (ID:O7D4fygQAoI) 投稿日時:2019年 12月 29日 09:01

    お受験より中受の親の努力に当てはまると思うよ。

  3. 【5686241】 投稿者: 親の努力  (ID:hAoTDt633uY) 投稿日時:2019年 12月 29日 21:59

    子供を産んでからの努力よりもそれまでの人生における努力ですね。零細でも自営業の方は一発逆転あり得ますが単に高学歴大企業お勤めの方ほど学校選びは慎重に。

  4. 【5686286】 投稿者: 気色悪いひとですねー  (ID:0mpaO84AMhI) 投稿日時:2019年 12月 29日 23:04

    >本当にご縁を頂けた方はこのような書き込みはしません
    > 思うようにいかずどこかでひねくれてしまったんですか
    > 常識、知性大丈夫ですか??

    あなたこそ、庇うふりして鬱憤炸裂させていますよね。挙げ句の果てには
    > このような親に育てられたお子様がお気の毒でなりません
    って何様ですか?あなたの発言は不愉快どころか気味が悪い、この方を利用してストレス発散しているように見えました。恥ずかしい方ですね。

    ジャックは参観型ですし、教え方や子供の反応を見て親が全て学んでねというスタイル。そもそも大手受験塾は先生が子供を育ててくれると思ってはいけないものでは。残念ですけど、親子とも小受のタイミングと合う家庭ではなかったということではないですか。我が家は幼受リベンジ組で今回ご縁をいただきましたけど、今振り返ると幼受は我が家のタイミングではなかったと思います。成熟度というか、相応しくなかった。どの家庭もお子様も、勝負のタイミングがあるように思うのです。早ければ良いという意味ではなく。

  5. 【5686353】 投稿者: 教えてください  (ID:llElNJqNOGc) 投稿日時:2019年 12月 30日 01:01

    未就園児の母親です。お教室選びをしていますが、そもそもジャックが人気の理由は何でしょうか?
    合格者が多いからでしょうか。その分お通いの方も多いと思うので、「お客さま」になってしまうのが怖いです(フリー家庭で、子供の出来も未知数ゆえなおさらです)。
    個人と掛け持ちされている方をよく聞くので、授業の内容がほかのお教室と比べて格段に素晴らしいというわけでもなさそうな…?
    学校別には定評があると伺っていますが、そのために年少やそれ以前から席確保のためにみなさん入られているのでしょうか。

    分からないことだらけで恐縮です。神奈川県内または渋谷周辺、東急線沿線の校舎を考えております。広尾は恐れ多くて検討外です。ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  6. 【5686361】 投稿者: あ  (ID:ZTg5bOD4Hks) 投稿日時:2019年 12月 30日 01:23

    合格者が多いといっても準会員の合格者も含まれているみたいだから、ジャックが実積出しているのか、数字だけでは分からないんですがね

  7. 【5686895】 投稿者: ちがう  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2019年 12月 30日 16:50

    学校別講座と模試をストレスなく予約するため。
    学校別の研究会の資料は、よく出来ています。

    お客様になるか?は親次第。
    参観型があうか?なども重要。
    個人と掛け持ち、校舎掛け持ち‥忙しすぎて消化不良。全部中途半端では意味がないです。講座受講‥それはスタートラインに立っただけ。受講したら合格出来るように仕上げて下さるわけではないから。
    Jに限らずですが。

    理由を尋ねるよりも
    こちらが主体的に「いかに使うか?」考えないと、時間とお金が無駄になりかねません。

  8. 【5689830】 投稿者: 利用する側  (ID:Cy1vEw/f4.2) 投稿日時:2020年 01月 03日 17:46

    ジャックのお客様とはならず、模試と学校別講習を利用する側になれば、自ずと結果もついてきます。
    ジャックの模試なら、男女別で20番以内をコンスタントにとれていれば、名門校のご縁を2校くらいは貰えるのではないでしょうか。娘息子がそうでした。
    ジャック側も広尾に限らず席は限られているので、ご縁のありそうなご家庭優先です。ジャックで入塾拒否(=ひたすらウエイティング)となると、お受験は厳しいでしょう。
    個人のお教室へ通いつつのジャック併用お受験が、ここ10年ほどの王道です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す