最終更新:

168
Comment

【5632749】ジャック合格速報2020

投稿者: マリクレール   (ID:PvcXsEtB5NE) 投稿日時:2019年 11月 08日 21:15

速報がWeb公開されましたので語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5689935】 投稿者: 20番以内というのは  (ID:ggzAokEmbmE) 投稿日時:2020年 01月 03日 19:58

    600-900位いる模擬でですか?素晴らしいですね!
    うちはどのテストでも上位1割までにいましたが、それ位でもペーパー難関校足切り範囲内、問題ありませんでしたよー。

  2. 【5690134】 投稿者: どこでも  (ID:qoqB/wPRAIE) 投稿日時:2020年 01月 03日 23:46

    どこの教室でも同じようなものです。
    お客様になるか、うまく利用する側になるか。
    そのうえで、家庭がどの教室の特徴にあっているのかをマッチングさせていった方がいいと思いますよ。

    参観型ならジャック、非参観なら伸芽会が多いですね。
    参観に疲れた方が伸芽会へ、伸芽会で生温いと感じてジャックへ移るのは珍しくないです。
    両方併用する方もいますが、お金と時間が大変だと思いますよ。

    人数にこだわらないなら個人塾だってアリなわけで。

  3. 【5690195】 投稿者: だから  (ID:CkoMeW1k6Ww) 投稿日時:2020年 01月 04日 00:59

    大手でお客さんになるかならないかを決めるのは教室側でしょう。
    見込みがなくても愛想良くして、「もう少し力をつければ・・・」などと親を煽る。
    何十人もいる中で合格してくれそうな子はもっと大切にされてますし、細かく指示もされてます。
    大手は集団に慣れること、何十人もの在籍受験者の近年の情報を持っていることを利用する。
    子供の性格と得意不得意を細かく見て志望校に近づけてくれるのはやはり個人教室です。とにかく合格数が欲しいので個人の先生は必死になってくれます。
    お客さんにするなんてもったいない、合格させる事しか考えてないです。情報も思うよりたくさん持ってますよ。

  4. 【5691042】 投稿者: ジャック  (ID:Xs75ZhmuA2E) 投稿日時:2020年 01月 04日 19:22

    五年前、ジャックに大変お世話になりました。
    大岡先生がとてもよくて、ジャックにして心から良かったと思っておりました。
    なのでついこのスレに寄ってしまいました。
    いまはご子息がいらっしゃいますよね。
    まだ大先生はお元気なのでしょうか?

  5. 【5691111】 投稿者: うちは完全お客様…  (ID:23p98HNZUf.) 投稿日時:2020年 01月 04日 20:10

    正におっしゃる通りだと思います。大手だと合格の遠い子は雑に扱われてました。例えば願書添削でも資料には先生がきれいな字で添削して書かれた物が返ってきてましたがうちはそのまま渡されて口頭でここはこう直してくださいと早口で言われただけでしたよ。授業もいつも時間が押して体操クラスはべんきょうクラス全員遅刻だし。不満を感じた時点で個人の先生に相談して切り替えればよかったです。後からお世話になった個人の先生の方がよっぽど親身にアドバイス下さいましたよ。ジャックは合格者の分母を明かしてくれないですが個人の先生は分母まで掲示されてました。自信の表れなのかそういうところの方が信用できると思います。

  6. 【5691331】 投稿者: あ  (ID:uosIOhjS7Rw) 投稿日時:2020年 01月 04日 23:55

    とはいえ、信用できる個人の先生にたどり着くことは、できるんですかね?
    それは各自の努力というのであれば、普通の家庭には到底難しいですね。

  7. 【5691459】 投稿者: ちがう  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2020年 01月 05日 06:20

    おっしゃる通り。
    相応の実績出されている個人の先生に、新年長からお世話になれるフリーの子は稀。

    ホームページを公表されているような個人のお教室なら可能でしょう。でも、分析会に参加したら「春の合宿に参加し、夏休みも毎日来ていた子ほど合格しています!」‥って、そんな分析の先には絶対に任せられないな、と、個人的には感じました。
    (大手に学校別クラスのない小学校なら、そのようなお教室でも充分かもしれませんが)

    我が家は大手のみ。
    講座後、臆せず並んで質問したり‥親も学びました。
    主戦場はご家庭での復習と仕上げですから、情報なり関わり方のメソッドさえきちんと教えて頂ければそれで充分でした。模試は学習のペースメーカーに。

    ジャックの願書セミナーのレジュメ、とてもよくできていましたよ。どの大手のものよりも‥
    こちらを見ながら骨格を作成し、学校別のアレンジは他の大手の内容を踏まえて。添削なしでも、結果ご縁は頂けました。

    お教室探しに時間をかけるなら、今置かれた場所で得るものから学び、あとは家族で楽しいお出かけや季節行事を存分に楽しむこと、身辺自立に向けてお子さんに関わる時間を毎日ほんの少しずつでも増やすことの方が合格に近い気がします。

  8. 【5691921】 投稿者: うちはお客様  (ID:23p98HNZUf.) 投稿日時:2020年 01月 05日 15:45

    確かに信頼できる個人の先生に辿り着くのは難しいです。あとは子供との相性もありますしね。私どもはたまたま御近所に合格されているご家庭があり、そちらからご紹介いただけたので辿り着けました。紹介だとそんなにはずれることもないとは思いますが、こればかりはそのご家庭にはマッチしてたけど我が家は合わなかった等あるかもしれませんから体験してよければだと思います。ジャックは合格の数字より講習会参加者を募ることや営業の数字の方を追い求めてる感じしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す