最終更新:

19
Comment

【5648358】ルーテル小に強いお教室

投稿者: 1時の母   (ID:BAVwMoLJc/Q) 投稿日時:2019年 11月 23日 02:18

ルーテル小に強いお教室、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5649035】 投稿者: 城北  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2019年 11月 23日 21:10

    麹町慶進会のブログに、浦和ルーテル小学校専門のお教室があると記載ありましたが‥どちらでしょうね。

    パッと探した限り武蔵浦和の桐杏さんに専門コースがあるようですね。

    まずは、今年速報値で21名合格と公表しているジャックさんが順当では?聴き取り結果から情報は持っていそうな予感。

  2. 【5649131】 投稿者: 現年長  (ID:We2hn1mogPc) 投稿日時:2019年 11月 23日 23:39

    埼玉県のチャイルド・アイズはいかがでしょうか?
    我が家の子供は、チャイルド・アイズでずっとお世話になっており、ルーテルではないのですが、今年、第一希望であった学校にご縁を頂く事が出来ました。
    同じクラスだったお友達が4名、今年ルーテルを受験し、4名ともご縁を頂いています。

    また、教室に案内が貼ってあったのですが、今月の30日(土)に、埼玉県全域のチャイルド・アイズの保護者向けに、ルーテルの先生を招いての、入試速報会が開催される事になっています。
    今年の入試の傾向や来年度の事について、お話しして頂く事が決まっており、同じ教室の年中(新年長)の保護者が参加すると言っておりました。
    入試速報会の申し込みも、まだ行っているようなので、よろしければ一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    教室選びは志望校の実績も大切ですが、一番は子供に合っているかどうかだと思いますので、大手や個人塾など色々と体験をして、お子さんに合った教室が見つかるといいですね。

    エデュでチャイルド・アイズと検索すると、過去のものが出てきますが、チャイルド・アイズはフランチャイズなので、教室によっても変わってくるようですし、あまり良くない書き込みも多いですが、我が子にはとても合っていて、チャイルド・アイズでお世話になり、良かったと思っております。

    あくまで一個人の意見として、少しでも参考になればと思い、コメントさせて頂きました。

  3. 【5649176】 投稿者: 知育  (ID:hrnkAsfseCY) 投稿日時:2019年 11月 24日 00:52

    チャイルドアイズはフランチャイズと直営校の教室があるようです。
    教室により雰囲気は違いますが、受験を専門に指導している先生がいらっしゃいます。
    我が子も小さい頃は、小学校受験のベースになっている知育のみしていました。
    年中から受験コースも始め、今年受験して第一志望に合格しました。
    チャイルドアイズの知育の良さを、皆さんにもお伝えしたく書き込みしました。

  4. 【5649208】 投稿者: 現年長  (ID:We2hn1mogPc) 投稿日時:2019年 11月 24日 04:08


    そうです。
    フランチャイズと直営校がありますが、どこの教室でも教材は同じですし、指導内容も基本的にどの教室も同じだと聞いています。
    ただ、受験クラスに関しては、受験の事をよく理解されているベテランの先生のほうが、教え方も上手だと感じました。
    我が家の場合は、私の友人が、自身のお子さんが受験の時にお世話になった先生を紹介して下さりました。
    また、チャイルド・アイズ本部からのお知らせなどが、フランチャイズよりも直営校のほうが先に情報が入ると、先生が仰っておりました。

    チャイルド・アイズでも、教室によって、先生によって、雰囲気や合う合わないがあると思います。
    我が家はチャイルド・アイズは通える範囲の教室に3校で体験をして、雰囲気も良く、子供に合った先生がいる教室を選びました。

    スレ主さんも、お子さんに合った教室が見つかるといいですね。

  5. 【5649537】 投稿者: それなら…  (ID:2ySnoxyt7fU) 投稿日時:2019年 11月 24日 14:48

    桐杏学園の武蔵浦和が良いと思います。
    専門のコースもあり合格率も高いと聞いています。
    ルーテル小の先生を招いての会が近々にあるはずです。
    お話を聞きつつ教室の雰囲気を見てこられると
    いいのではないでしょうか。

  6. 【5650425】 投稿者: 城北  (ID:8OKAAZhhzxs) 投稿日時:2019年 11月 25日 13:42

    大前提として。

    ルーテル目指して、それだけの対策で大丈夫なのかしら?と思います。併願校を確認した上で、合格を出している‥つまり、青学内部進学前提に一定以上の力がないと難しいのかもしれませんね。

    煽るつもりはないけれど。
    確実に志願者は増加傾向で、都内からの方も増えてきていますから。
    にわか‥なところより、ペーパーやそれ以外もきっちりご指導いただける先の方が手堅いかもしれませんね

  7. 【5650473】 投稿者: 城北さま  (ID:nfy4D.tnTNE) 投稿日時:2019年 11月 25日 14:35

    ちなみにおすすめの幼児教室ありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す